2016年10月04日

アカちゃんの命日

今日はアカちゃんがなくなって3年目の命日です。
そして、6日は主人が亡くなって7年目になります。
早いような、この間のような。。。。

10月はあまり好きではありません(笑)

みなさんに可愛がってもらったアカちゃん。
本犬は猫だと思っていたアカちゃん(笑)

P1110074.jpg

コロコロに太っていてとても柴犬には見えなかったアカちゃん(^^♪

P5300080.jpg

こんなにコロコロだったんだ〜


P1180273.jpg

どんどん年をとり弱ってきたころは、よくシャーちゃんが傍にいてくれた。

P1250367.jpg

寝込んでしまったときもシャーちゃんはいつも傍にいた・・

P1250368.jpg

亡くなる寸前もシャーちゃんはアカちゃんを見守っていてくれたんだ・・・
写真を見つけて胸があつくなりました。

こんな優しいシャーちゃんを簡単には主人やアカちゃんのいるところにはまだまだやれません!

今日のシャーちゃんは元気です。
食欲も戻ってきました=!!
きっと奇跡がおきようとしています♬


P1270931.jpg

モコたん、モッチ、ロッシがシャーを囲んでいます〜〜
みんなの愛でどんどん良くなってくる。

すごく期待してます。
もうだめかも・・・なんて思った日もあったけど
嘘みたいにシャーは復活し始めました。


申し訳ないけど、主人たちにはシャーちゃんをまだ預けるつもりはありませんよ〜
そらの上から見守ってくださいね。


あずらさん家のロッタさんが末期の糖尿病と言われ
闘病中。
今、数値が下がってきている。ここでも奇跡がおきそう!
病院で血液検査をしてインシュリンを打って、連れて帰ってまた夜打って。
動けなかった子が少し動いた。
先生いわく、ここまで悪くなった子がこの状態でよい方向にいく例があまりない。とのこと。
ここでもきっと奇跡がおきることをしんじています。
毎日25キロいじょうのところを病院へいって帰ってきて・・
できるだけ一緒に行くようにしています。
今日で4日目。

なにごとも諦めないで置くことなんだなぁ〜
ロッタちゃんをみながら勇気ももらった。
P様のおくってくださった漢方もきっと効果があるのだとおもいますよ(^^♪

悲しい思い出と、明日への勇気の今日です。
タグ:犬猫
posted by ムクムク at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

シャーちゃんは元気にしてます

ご心配をいただきありがとうございます〜
シャーちゃんは元気です。
みなさんの暖かい応援で落ち着いています。
嘘みたいに元気な日があります(^^♪

今はエリザベスカラーをず〜〜っとつけています。

P1270852.jpg

大きさを変えて3つ作りました♬
薄いしっかりした革で作っています。
プラスチックの物より楽そうですよ。
食事のあとは大き目、休んでいるときは小さめと変えています。

P1270855.jpg

この頃は」このスタイルに慣れています。

食欲も少し多くなり、びっくりするときもあります。
きっと、シャーちゃんは頬に傷をつけたまま、元気でいてくれそうな気がしますよ。
化膿どめと痛み止め。
そして教えていただいた漢方など。

どれもよい方向にいくような気持になっています。

日によって一喜一憂の日々ですが、良くなりそうな、そんな気がするこの頃です。

P1270906.jpg
春ぼん


P1270909.jpg

モッチとロッシ

P様ありがとうございました〜
漢方はスープと一緒に食べてますよ。
タグ:猫 口内炎
posted by ムクムク at 16:37| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

今日のシャーちゃん

シャーちゃんは頑張ってくれています。

グロイ写真があります。
苦手な方はスルーしてくださいね。

でも、そんなに良い方向ではないです・・・
4日前に頬に穴が空きました。
穴からは舌や歯がみえます。
口が裂けた状態で頬がなくなっています。
しかし、水やスープは飲めます。猫ってすごいです。
こぼれないのです。
痛み止めは食べなくなったので注射に変更。
朝晩の可能どめ注射。痛み止めの注射。

昨日から2週間は効く化膿どめの注射にしました。
痛み止めはスープに入れ飲んでくれた。
これで毎日3回の注射の針が体にささらなくなった。

ちょっとは楽かなぁ〜


グロイ写真なので小さくしています。
P1270820.jpg
今日の写真です。
少し落ち着いてきています。

この姿を見たときにはショックでこちらも食事ができない、本当に落ち込んでしまいました。

でも、私が落ち込んでいる姿をシャーにみせたらシャーも不安がるだろうと思い、いつもとおなじように
シャーに接しています。

P1270822.jpg

モコたんもかなりショックだったみたい・・・
でも今日からこのようにして横に寝そべりだしました。

先生いわく、
糖尿とかがあるのでこのような状態になった。たぶんふさがることはないだろう・・
若く元気な子なら自力で治ったりするらしい。

食よくのある時に出来るだけ食べてもらっています。
今は残念ながらスープのみになりました。
少しでも塊があるとつらそうです。
スープならしっかりと飲んでいます。

文句もいわず、悲鳴も上げず、シャーは本当に強い子です。
きっと私を困らせないでおこうって思っているのだろうか。

2件の病院でお世話になっていますが、優しい心ある先生で救われています。

まだまだシャーは生きたいようです。
だから私は応援団長です。


たまにはいやしのモッチくん。
P1270823.jpg

みんな優しくシャーを見守ってくれている(^^♪

タグ:猫 闘病
posted by ムクムク at 18:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする