2013年12月24日

クリスマスイブですね♪

今日はクリスマスイブ

皆様のご予定はいかがですか〜〜

なんにもしないひと、盛大にさわぐひと、しっとりと楽しむひと。
関係ないひと、お呼ばれするひと・・・・・色々な過ごし方がありますよね〜

でも、皆様に幸せな夜が訪れるといいのになぁ〜って思っています。


クリスマスカードで〜〜す
christmas.jpg


まぁね〜ニボシぐらいはやらないとね。
カニカマは塩分が多いから、今回はなしですよ〜
猫ケーキとか・・あるようですが・・我が家はなし(笑)
いつか、大きな猫ケーキを買ってあげるからね〜〜〜

P1250918.jpg

ささやかなパーティを昨夜しました♪

P1250920.jpg

楽しいクリスマスになりますように!!  ☆

roltusi.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆



ラベル: クリスマス
posted by ムクムク at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ポストカード

この暑い日に・・

P1240277.jpg

可愛いけど・・暑くないのだろうか?

P1240278.jpg

でも、可愛いからポストカードにしようかな〜

P1240280.jpg


あっ、春ぼんもね。

haru.jpg

春ぼんは絵になるよ〜〜
じゃ、君もポストカードにしようかね。

P1240273.jpg


で、私もポストカードを描いてみました〜♪

セピア調のカード♪

セピア調バラ.jpg

青い薔薇・・・

あおいバラ.jpg

ちょっと遊んでみました。


posted by ムクムク at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとう!!

1012年賀_edited-1のコピー.jpg


あけまして おめでとうございます。

今年も「ねこのひなたぼっこ」とムクムクを宜しくお願いいたします。


P1170635.jpg

穏やかに新年を迎えることができました。


P1170077.jpg

二年続けて、喪中(主人、母)だったもので・・・
今年は気持ちの良い新年を迎えられました!!

P1170628.jpg

アカちゃんも元気で、本当に嬉しいです!
アカちゃんは骨つきジャーキを咥えてご機嫌ですよ。

このジャーキを口に咥えてウロウロするのが得意です。
調子のよい時はバリバリって全部食べれるのですよ〜
でも、そこは年寄り、咥えている事を忘れて、水を飲むのです・・で、どうなるかって・・
そうなんです、水の中に落ちているのです(笑)
咥えたまま、水は飲めないですよね〜

水の容器の中に淋しそうにジャーキがおぼれています(笑)






今年はどんな年になるのでしょうね〜

皆様には、素晴らしい年で、そして穏やかな年でありますように!!!

上の年賀状は住所の分かっている方には送くらさせていただきましたが・・・
(喪中の方、以外はおくりました)

もし、欲しい方がいらっしゃったら送らさて頂ますよ〜
よかったら、メールフォームにご連絡くださいね。
ラベル:
posted by ムクムク at 09:32| Comment(13) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年もよろしく!

P1130561.jpg


穏やかに
新しい年が明けました。

皆様にも穏やかな穏やかな新年でありますように。


おそろい.jpg


我が家、全員の揃い踏みです。

さぁ〜みんな、声をそろえて〜〜!

どうか、今年もよろしくおねがいしま〜〜す!!

はい、はい、良く言えましたよ〜


P1130550.jpg

シャーからも・・・みんなを代表してご挨拶するんですか?


なんやの〜自分だけじゃないん!
その、だらけた態度・・・新年ぐらいシャキッとでけへんのかなぁ〜


相変わらず、大変な子たちの日記です。

今年もよろしくお願いいたしますね♪
ラベル:新年
posted by ムクムク at 10:32| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

どこの子?

今日は朝から雨が降ったりの寒い一日でした。

家の中のこもったまま、絵を描いていました。

一日中、こもって描いていたの。

なにを描いていたかって?

チャトーとモコ.jpg

ちびたちゃんと花.jpg

ティエタちゃんのねんね.jpg

雷ちゃん.jpg

こてつ君.jpg

みゃあちゃんと.jpg

ちょっと、タッチを変えてみました。

いつもと違う描きかたをして、いろんな線を楽しみました。




だれかに似ているかな?

もし、似ている子がいたらご自由にお持ち帰りください。

楽しかったですよー
ラベル: イラスト
posted by ムクムク at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

紅葉と猫(メタボコンビ)

猫と紅葉.jpg


もう、そろそろ紅葉から枯れ葉の季節になるのだろう。

メタボなニャンコが並んで最後の紅葉をみています。

「気持ちいいよね〜さわやかで〜」

「うん、気持ちいいよね〜秋も終わるのね〜」

「でも、また寒くなるね」

「うん、いいよ、寒くなったって、美味しいのもいっぱい食べて寝るだ

けだもん」

メタボなふたりは幸せそうな顔して・・食べモノを想像しています。
ラベル:イラスト
posted by ムクムク at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

秋色

秋いろ.jpg

秋を描きました。

私はなにかあると絵を描きます。

絵を描いていると心が落ち着くのですよ。

気ままに色を重ねていると、なにも考えないのでストレス解消になるの

です。

もう少しすればこの辺は秋色に染まります。

一足先に秋色に染まってみました。

ラベル:イラスト
posted by ムクムク at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

モッチの意地悪?

のるよ.jpg

「モッチ、ちょっとそこ譲りんしゃいよ」

「いやじゃけ〜」

「ボクものるんじゃけ〜」

「いけんよ〜だ」

のるよ1.jpg


「モッチはいじわるじゃけん・・」

「いじわるじゃないじゃろ」

「じゃけ〜いじわるじゃ」


広島弁で会話をしていました?





タンポポと子猫.jpg

たんぽぽと子猫
ラベル: 猫イラスト
posted by ムクムク at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

隠れているつもりですか?

見えてるよ.jpg

隠れてるの・・見えてないでしょう?
ボクね、こうして隠れていてね、チャトーが来るとビックリさせるの。
ね、見えてないでしょう?


見えてるよ1.jpg

見えてないですよね〜
でも、だれもこないのですが〜
どうしてなの?
ほら、こうして
どう?
見えてないよね?


遊んだあとは.jpg


やっぱり、チャトーとねんねがいい!

今日もシンクロでねんねです。






青いねこ.jpg


青い猫
ちょっとふっくらさんです。
ふっくらさんの猫ちゃんは可愛い
青い猫がいたっていいですよね。
ラベル:猫 イラスト
posted by ムクムク at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

桜ママとコニャンコ

桜ちゃん.jpg


「りきの毎日」りきさんところの桜ちゃん

4匹のコニャンコの子育て中  お母さんにしがみついてオッパイを飲んでいる子猫たち。
みているだけでほんわかする。

むかし、ポッポ母さんにしがみついていたシャーたちを思い出した。
母の愛は凄いです。
小さな命を一生懸命育てている。

思わず、描いてみました。今日はちょっと画風を変えてみた。
ラベル:イラスト
posted by ムクムク at 14:49| Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

シャー坊ですよ

シャー坊ですよ.jpg

シャー坊です。

「ちび・シャー日記」chibiaiさんのシャー坊です。

虹の向こうから、遊びにやって来てくれましたよ。

うちのシャーと同じ名前なんですが・・シャーとちがって可愛いん

です。

名前の由来は同じみたいですよ〜

小さい時シャーシャーって鳴いていたみたい。うちと同じ!

こんな安易な名前をつける人はいないと思っていたのですが

いた〜!(笑)
ラベル: イラスト
posted by ムクムク at 11:45| Comment(9) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ちびちゃん

ちびちゃん.jpg 

ひさしぶりにイラストを描いてみました。

モデルは「ちびたちゃん」です。

ちびちゃんは「ちび、シャー日記」のchibianiさんところの猫ちゃん

ですよ。

いつもほんわ〜かしていて癒しの猫ちゃんで〜す。

いつも描いてみたいなあ〜って思っていました・・でもあのほんわか

した感じがうまく表現できなくって。

ほんとに可愛いのですよ〜いつも前足を揃えていてお上品(?)なんで

す。



ラベル:猫  イラスト
posted by ムクムク at 13:48| Comment(11) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

色鉛筆で描いたポストカード

びん.jpg


けいとで.jpg

今回は色鉛筆で描いてみました

鉛筆がまるくなるまで力を入れて色を重ねました

色鉛筆は楽しい 自由な線が楽しめる。
ラベル: イラスト
posted by ムクムク at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ポストカード

すきすき.jpg

ポストカードを作ってみました。
ラベル:猫 イラスト
posted by ムクムク at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ポッポちゃんのイラスト

ぽっぽちゃんのイラスト.jpg


1年と2か月前に乳がんで天国に逝ってしまったポッポちゃんの事が懐かしくなり、描いてみました。
若い時はすごい美猫で、ほれぼれしたものです。
シャーのお母さん、シャーも女の子だったら奇麗な子だったかも・・
ラベル: イラスト
posted by ムクムク at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

スノボーに出かけたうなちゃん

スノボーうなちゃん.jpg


かにさん家のうなぎちゃんは、家の中から初めてお外にでました。

初めてのスノボーにチャレンジしたのでした。

ラベル:イラスト
posted by ムクムク at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今日も雪が降りました

雪がふっているね.jpg

今日も朝のうちは雪が舞っていました。
風の音がヒュ〜ヒュ〜なり、寒い寒い一日になりましたよ。
この寒さを楽しむのもいいですね〜
雪におおわれた風景は本当に綺麗!
ここ田舎にやって来て、良かった!と思う一つにこの様な風景を遠くに出かけることもなく日々見る事が出来るのですよ〜
毎日が旅行してるみたい!!
羨ましでしょう・・でもないか。


チャトーはどこ?.jpg

冷たいのに・・チャトーは木の上だよ〜ん


木の上.jpg

あんたは寒くないの〜?
若いっていいね〜
えっ今日は成人式だったよね・・ついこの間だったっけ。
嘘だよ。忘れた・・ね・・あの時の夢に燃えていた乙女の頃を。
ラベル: イラスト
posted by ムクムク at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

うなちゃんのイラスト

うなちゃんとマーガレット.jpg

おっさんの猫ブログのうなぎちゃんです

うなちゃんはかにさんの彼女なんです。相思相愛なんです。

うちのモッチとそっくりさんなんです。

どちらが可愛いかって?もちろん。。。。でしょうね〜
posted by ムクムク at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

窓2.jpg

今年は少し、イラストの勉強を頑張ってみようと思ってます

年頭の目標のひとつとして。

もうひとつ、ガーデニングのほうも腕を上げようと目論んでいます。

まあ、目標ですが・・・ね。
ラベル: イラスト
posted by ムクムク at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

シャーちゃんのイラスト

シャーイラスト.jpg

絵の中のシャーちゃんは 美猫でした
ラベル:猫イラスト
posted by ムクムク at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。