2016年06月16日

庭の花たち

うっとうしい梅雨ですね〜
今日も雨が降っています。
そんなん中、庭では花がいっせいに咲いています(^^♪

花の写真ばかりです(笑)
沢山あるので、適当にみてくださいね〜
それぞれの花、切り捨ててやるのもどうかと思い、ほとんど全部のせましたので・・

今年はまだ紫陽花を見にいっていないので我が家での花見です(爆)

まずは薔薇から

P1260950.jpg

P1260941.jpg

P1260942.jpg

P1260949.jpg

P1260948.jpg

P1260945.jpg

P1260934.jpg

P1260940.jpg

P1260959.jpg

咲いてくれました〜🎶
薔薇は気分を高めてくれますよね。


そして、紫陽花です。
一番好きな花ですね〜
そのわりには薔薇より数は少ないです((笑)
大きく育つので場所がいるんですよね。

P1260957.jpg

P1260958.jpg

P1260947.jpg

P1260946.jpg

P1260938.jpg

P1260954.jpg

本当は青かった花が今年は赤くなっている・・
たぶん土壌がアルカリになっているのでしょうね。
屋威年は青く咲かせるために酸性になるように心がけようかと。

そして華やかではないけれど
明るく咲いてくれているジニヤなど。

P1260935.jpg

P1260937.jpg

P1260961.jpg

P1260964.jpg

P1260955.jpg

大した手入れもしていないけれど、今年もちゃんと花は咲いてくれました!
思わず
ありがとう〜〜

ラベル:ガーデニング
posted by ムクムク at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫 ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

バラが咲いた、バラが咲いた〜♪

暑くなりましたね。
30度超えなんて・・・・
まだ6月に入ったばかりなのにね〜

薔薇がどんどんと咲き出しました♪
しかし、暑さで少し疲れぎみな薔薇・・・・

DSC_0269.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0267.jpg

DSC_0277.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0283.jpg

今、花がいっぱいの庭です。
この後、紫陽花が咲き出すんですよ〜

花を育てていて、一番嬉しい時期です。

愛が届いてるよね。


愛と言えば・・・
モコたんのシャーに対する愛(笑)
シャーちゃん命のモコたんは、どんな形でも良いから一緒にいたいんです。
だから
横が空いてないなら、上にのっちゃいます。

DSC_0246.jpg

リンちゃんベッドの上で寝る春ぼん。
DSC_0237.jpg

愛は届いてますかねーーーー?



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
MIX白猫に参加しています♪
応援よろしくお願いします☆















ラベル:ガーデニング
posted by ムクムク at 09:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫 ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。