2017年01月16日

残りの子達

こんにちは〜

すごい寒波で、大変でした!
13日から雪が降り、昨日もそして今日も降ったりやんだり。
今日は晴れ間も見えて屋根の雪がドドド=====!っと落ちてきてます。

さて、前回に紹介できなかった子たちを♡

まず、我が家の一番の年長さん。モノ姫様 19歳

こたつの中でねていたところを無理にだして写真を撮ったので
すっごくご機嫌が悪いです(笑)
でも、食事もマイペース、ゆったりとすごされています。
ほとんど、こたつの中ですけれど。
この分なら、25歳は大丈夫かと。

P1280952.jpg

P1280954.jpg

そして、今朝6時30分ごろの散歩の様子です。
まだ薄暗いですね。

P1280911.jpg

コハクちゃん。
動くのでピントがねぇ〜

P1280910.jpg

ユキちゃん。

すっごく美人犬さんです!P1280928.jpg

P1280930.jpg


ミルちゃんとアズキちゃんは庭で撮りました〜

P1280943.jpg

P1280946.jpg

ついでに
庭の雪景色を眺めていた春ぼん(^^♪

P1280935.jpg


アズキ、ミル、コハクは姉妹で6歳になるんですよね〜

ミルちゃんとアズキちゃんは本当に仲良しでいつも、なにをするのも一緒です。
同じ姉妹なのにコハキちゃんとは今も大嫌いどうしで(苦笑)
一緒の庭では生活ができません。コハクちゃん用の庭。ユキちゃん用の庭と3か所にわかれて
それぞれいます。
ちょっと大変だけど、それが平和ですね〜
そうそう、ユキちゃんは9歳です。
精神的に色々と問題がありますが、美人でいい子ですよ。


いつものシャーちゃんの写真は今回はなしです。
ハンサムに撮れてないから(笑)

ここ、2日ほど食欲が落ちてきました。
それが今心配です。
2日に一回は輸液をおこなっています。
今までも食欲にはムラがあったので、また出てくると思いますが・・・
出来るだけ、食べてくれるように声をかけています。
まるっきり、食べたくないってことではないので。
少し疲れたのかな?

そんなこんなのムクムク一家です。
ラベル:
posted by ムクムク at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モノ姫登場ですね。
おばあちゃんだけどかわいいですよ。

そちらの雪すごいですね。
今回こちら大雪になりました。
土曜の夕方から降り始めて、積雪40pは
あったと思います。今朝会社へは長ぐつを履いて徒歩で
行きました。こんなに雪が積もったのは何年ぶりかですよ。
ワンチャン達は元気そうですね。
シャーちゃんのこと大変だと思いますが、よろしくお願いします。
寒いので風邪引かないようにね。
Posted by トラサビ at 2017年01月16日 22:03
積もりましたね〜寒そうです
こっちも冷えましたが雪は降りませんでした

お久しぶりモノ姫様
19歳ですか〜もっともっと長生きしてね
ユキちゃんほんとにかわいいよ〜

シャーちゃん寒いけどあったかくして
みんなんとくっついて寝てね
Posted by ヒトミンチョ at 2017年01月16日 22:23
毎日寒いですね〜ねこまんま地方も久々の積雪です(^_^;)
朝は寒くて暗くて起きれないし…でも雪の日は渋滞するから早く出ないといけないし…雪は嫌いです。
子供の頃は雪が楽しかったんですけどね〜(笑)

モノ姫様19歳ですか〜全然お若く見えますよ〜ふふふ。
30歳くらいいけると思います!!

コハクちゃんたちその他のゆかいな仲間たちも元気そうですね〜
ユキちゃんはほんとべっぴんさんですね〜この写真ポスターとかに使えそうですよ!!

シャーちゃん、寒くてちょっと疲れちゃいましたかね〜
食欲はまた戻ってきてくれるでしょうが…
ムクムクさんも輸液とか大変でしょうが頑張ってくださいね。


Posted by ねこまんま at 2017年01月17日 10:49
あらぁぁ〜〜
モノ姫ちゃん お久しぶり!
マイペースが一番ですよ〜
ストレス溜めないようにね〜
もっともっと元気で長生きしてくださいよ!
ユキちゃん、琥珀ちゃん、ミルちゃん、アズキちゃん、みんな元気だね\(^o^)/
シャーちゃん 日によって波があるようですが、ゆっくりのんびり過ごせたらいいね
毎日寒いですが、ムクムクさん、わんにゃん一同さん風邪ひかないようにね!
Posted by レモンかあさん at 2017年01月17日 14:09
すごい積雪ですね。
ただいま実家にいますがこちらと変わらないくらいの風景です😅
モノ様は毛づやがよくってとてもお年に見えませんよ。

やっぱりワンちゃん達は雪の中でも平気ですね。
春ちゃん大丈夫💦

こちらも明日はマイナス20℃近くまで行きそうです。
皆さん温かく過ごしてね。
Posted by ぽん吉 at 2017年01月17日 19:19
モノ姫ちゃん19歳ですか!
寝てるところを起こされちゃったのね(笑)
ご機嫌ナナメなお顔も可愛いですよ(*'ω'*)
もっともっと長生きして25歳目指してね!

コハクちゃん、ユキちゃん、ミルちゃん、アズキちゃん、
みんな可愛いですよ!おっと、春ちゃんもね(*^^*)

雪、スゴイですね〜、雪野原になっちゃってますね!
みなさん、寒いので風邪など引きませんように!!
Posted by chibiani at 2017年01月18日 00:22
広島はすごい雪だったみたいですね。
旦那がたまたま広島出張だったため、
ひどい目に遭ったみたいです(笑)

モノ姫様始め、皆さま元気そうで何よりです。
寒いけど、みんな風邪などひかないようにね。
勿論、ムクムクさんもご自愛くださいね〜!
Posted by こまちょんた at 2017年01月20日 11:42
凄い寒波だったみたいですよね。
雪にも負けずお散歩ご苦労様です。
可愛いワンちゃん達も、元気そうでなにより。

モノ姫、19歳!
わぁー。羨ましいなー。
きっと、25歳まで頑張るね!

シャーちゃん、ご飯どうしたかな?
その後、食欲出てきてるかな?
Posted by サスケのママ at 2017年01月20日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック