2016年10月13日

落ち着いてきました(^^♪

ご心配をしていただきありがとうございます〜
皆さまの応援をいっぱい頂き、シャーちゃんは落ち着いてきました。

4.6kg→4.2kg→4.4kg  
一か月前は4600gまで体重は下がっていました。
そして4200gになり、今は回復して4400gまで体重をもどしつつあります。

食事もよくするようになりました〜


P1280065_R.JPG

頬の傷はこれぐらいに快方しています。

化膿どめは2週間は効くものを注射しています。
ですので、化膿はしていません。
しかし、カラーは外すことはできませんね〜

ここまで毎日カラーを着けていると馴れてきますよね♪
これをつけたまま平気になりた別ときもおトイレも問題ありませんよ。
少し味気ないカラーを可愛い柄のラミネート生地を貼ってあげて、ちょこっとオシャレに(笑)

P1280064_R.JPG

このまま落ち着いてくれると思います。
もう少し体重が戻ってくれたらと思ってはいますが、慌てないでおこうと思いますね。
一時は覚悟もしたのですが、頑張ってくれています。
ほんと、シャーちゃんは親孝行ですよ。


あずらさん家のロッタさんも
良い方向にいきました!!
一週間、毎日病院に通い血液検査とインシュリン注射。
数値がどんどん良くなり、今は家で朝晩、インシュリン注射というところまでになりました。
たぶん2日はもたないだろう・・・・って言われていた子が!!


良い方向にいっているので、私のテンションも上がり気味です(笑)

家族の調子が悪いと
自身の気持ちが色々なところにでてくるのですよね。
ショップに出品したりして彼らの食事や病院代を稼いでいるのですが
先月は不思議と制作しても売れない・・・うまく描けない・・・
ところが、シャーちゃんの調子が上向きになったと思ったら作品にもでるのか・・・
売れだした(爆)

心ってやはり出るのですね〜

色々なものを制作するときはニコニコしながら、猫さんを描いているときもニンマリしながら
こいつ、かわいいなぁ〜って思って作っているのですが、それが出来てなく作品にも、お客さんにも
ネガティブな部分が分かってしまうのが怖いですね。

平常心・・・を心がけているのですがねぇ〜〜


今は大丈夫。
私も落ち着いてきました。
シャーちゃんのおかげです。
そしてロッタさんも。

そして皆さんの本当に暖かい心が支えてくださっているから!!

posted by ムクムク at 09:22| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ傷が痛々しいですね
でも落ち着いてきたんですね
毎日心配でした
その調子で傷もふさがってほしいな
シャーちゃんみんなついてるからね

あらっショップも覗いてみなくちゃ
Posted by ヒトミンチョ at 2016年10月13日 11:45
ホント、シャーちゃんは親孝行ものですね〜
ムクムクさんの頑張りに応えようとしてくれてるんでしょう!!
ポジティブシンキングですよ〜!!
頬の傷がまだまだ痛々しいですが、少しずつでもゆっくりでも
回復していっているんですから、大丈夫!!
私たちも応援してますからね〜(*^_^*)
Posted by ねこまんま at 2016年10月13日 12:42
シャーちゃんの回復力はすごいですね
ムクムクさんの看護とみんなの応援が伝わっているんでしょうね〜
そしてロッタさんも落ち着いて良かったですね!
私も嬉しいです

この先もゆっくり穏やかに過ごせますように応援していますからね〜

シャーちゃんロッタさん頑張れ!!(ムクムクさんもあずらさんも)
Posted by レモンかあさん at 2016年10月13日 13:20
シャー君が落ち着いたようで安心しました。
ほっぺたの方も痛々しいですが広がってないんですね。
本当に頑張ってくれてますね、シャー君強いぞ!
それにロッタさんも容態が安定してきたとは本当に嬉しいですね。
日々のインスリンは大変ですのであずらさんもお体大切にしてくださいね。
Posted by ぽん吉 at 2016年10月13日 19:08
シャーちゃん落ち着いてきて良かったです。
ますます良くなりますように^^
Posted by ジョージ at 2016年10月14日 03:53
シャー君、体重も戻ってきているようですし頬の化膿も広がってないんですね。
本当にひと安心ですね。
シャー君はがんばってますね。
ロッタさんも本当に良かったですね。
Posted by ぽん吉 at 2016年10月14日 18:41
シャーちゃん落ち着いて来て良かったですね〜♪
本当に親孝行な子!いい子いい子ヾ(^^* )
ほっぺたは痛々しいけど、食欲が出て体重も増えて来たとの事
とても嬉しいですヽ(*´v`*)ノ
この調子でもっともっと良くなりますように!
シャーちゃんのカラー可愛いですね(*^^*)
ロッタさんも良かったです^^
Posted by chibiani at 2016年10月15日 22:05
シャーちゃんほんとにすごい!
傷が小さくなってくるってことは細胞が新しく生まれてるってことですもんね。ここのところの天候不順で具合の悪い子にはダメージが大きかったと思います。暑さ寒さは多少調整できても気圧はどうしようもないですもんね。少しお天気も安定して過ごしやすくなってほしいものです。
シャーちゃん頑張れ、ロッタちゃん頑張れ!
Posted by MMM at 2016年10月15日 23:25
毎日シャーちゃんのことが気になっていましたが
少しずつ元気になってきてうれしいです。
ブログが更新されてないと、まだシャーちゃん
頑張っているのだと思っていました。
頬の傷も少し良くなっているように思えます。
きっと素敵なカラーのおかげもあるのね。
可愛い柄のカラーとても似合っていますよ。

あずらさんちのロッタちゃんもすごいです。
みんなで応援してますよー。
Posted by トラサビ at 2016年10月16日 09:30
シャー君の状態が落ち着いてきたとのこと、よかったですね。
体力をつけて、ますます回復することを願っています。
みなさんと一緒に、応援しています。
Posted by ヤーダ at 2016年10月16日 23:26
ムクムクさん、お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまって。
記事を読んでびっくりです。シャーちゃん大変なんですね。
でも快方に向かっているようでよかった。大丈夫!猫ちゃんたちは生命力がありますからね。我が家のもどきも5歳の時に糖尿病の一番ひどい状態のケトアシドーシスになってしまい、三途の川を半分渡っていましたが、快復してもうすぐ11年目です。朝晩のインシュリンは欠かせませんけどね。猫ちゃんは応えてくれますよ。あずらさんちのロッタちゃんもきっと大丈夫!猫ちゃんたちの生命力を信じましょう。
Posted by こまちょんた at 2016年10月17日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442762222

この記事へのトラックバック