2016年09月22日

今日のシャーちゃん

シャーちゃんは頑張ってくれています。

グロイ写真があります。
苦手な方はスルーしてくださいね。

でも、そんなに良い方向ではないです・・・
4日前に頬に穴が空きました。
穴からは舌や歯がみえます。
口が裂けた状態で頬がなくなっています。
しかし、水やスープは飲めます。猫ってすごいです。
こぼれないのです。
痛み止めは食べなくなったので注射に変更。
朝晩の可能どめ注射。痛み止めの注射。

昨日から2週間は効く化膿どめの注射にしました。
痛み止めはスープに入れ飲んでくれた。
これで毎日3回の注射の針が体にささらなくなった。

ちょっとは楽かなぁ〜


グロイ写真なので小さくしています。
P1270820.jpg
今日の写真です。
少し落ち着いてきています。

この姿を見たときにはショックでこちらも食事ができない、本当に落ち込んでしまいました。

でも、私が落ち込んでいる姿をシャーにみせたらシャーも不安がるだろうと思い、いつもとおなじように
シャーに接しています。

P1270822.jpg

モコたんもかなりショックだったみたい・・・
でも今日からこのようにして横に寝そべりだしました。

先生いわく、
糖尿とかがあるのでこのような状態になった。たぶんふさがることはないだろう・・
若く元気な子なら自力で治ったりするらしい。

食よくのある時に出来るだけ食べてもらっています。
今は残念ながらスープのみになりました。
少しでも塊があるとつらそうです。
スープならしっかりと飲んでいます。

文句もいわず、悲鳴も上げず、シャーは本当に強い子です。
きっと私を困らせないでおこうって思っているのだろうか。

2件の病院でお世話になっていますが、優しい心ある先生で救われています。

まだまだシャーは生きたいようです。
だから私は応援団長です。


たまにはいやしのモッチくん。
P1270823.jpg

みんな優しくシャーを見守ってくれている(^^♪

ラベル:猫 闘病
posted by ムクムク at 18:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠っているときだけでも痛みがないといいですね。
毎日シャー君とムクムクさんを応援していますよ。
Posted by ヤーダ at 2016年09月22日 21:29
頑張ってるね〜シャーちゃん
辛いけど応援することしかできない
スープだけでも飲めるといいね
みんなついてるからねシャーちゃん
Posted by ヒトミンチョ at 2016年09月22日 22:27
シャーちゃん・・・痛々し過ぎて言葉が見つかりません。
でもスープを飲めてるのはすごいですね。
偉いよシャーちゃん!やっぱりシャーちゃんは強い子だ!
私も応援団員ですからね〜
遠い北海道からシャーちゃんとムクムクさんを応援していますよ!
Posted by chbiani at 2016年09月22日 23:17
シャーちゃん頑張ってる。
きっとムクムクさんのこと悲しませないように
シャーちゃん自身もすごく頑張っているんだと思います。
少しずつでも口にしてくれるとムクムクさんも頑張れますよね。
シャーちゃんが、痛みがないのが一番の願いです。
ムクムクさん辛い時に報告ありがとう。
シャーちゃんのことお願いします。
Posted by トラサビ at 2016年09月23日 20:48
シャーちゃんの頬痛々しいですね。。。
それでもスープ飲めるなんてすごい!!
でも、お口から食べられるってとっても大切。
生きていく第一条件だと思います。
だからね、シャーちゃんはまだまだ大丈夫!
ずっと応援してるからね〜!
Posted by 3にゃんママ at 2016年09月27日 15:18
お久しぶりのコメントになります。
シャーちゃん頑張ってますね。
応援しています!
Posted by ジョージ at 2016年09月28日 08:08
シャーちゃん頑張っていますね。
良い方向に向かうことを祈っています。
Posted by 猫にゃん at 2016年09月28日 16:24
シャーちゃんえらい。
ちゃんとものを飲み込めるんですね。
痛々しい姿を見ながら元気そうにふるまわなくてはならないムクムクさんもお辛いでしょう。
せめてブログで辛い気持ちを吐き出してください。具体的なお手伝いはできないけど、愚痴を聞くぐらいはしますから。
Posted by MMM at 2016年09月30日 01:37
ご無沙汰している間に・・・
シャーちゃんの姿に胸が苦しくなります。
でも、強いシャーちゃんは頑張ってますね〜エライです!!
シャーちゃんを生きることに前向きにしてるのはきっと“ムクムクさんとゆかいな仲間たち”といつまでも一緒にいたい一心からでしょうね。
何もしてあげれないのが歯がゆいです・・・。
でも、ねこまんま一座もシャーちゃん応援団に参加させていただきますよ〜(^_^)
“がんばれ〜〜〜シャーちゃ〜〜〜〜ん!!”
Posted by ねこまんま at 2016年10月04日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック