2016年07月20日

ユキちゃんの分離不安症

ユキちゃんの分離不安。

P1120190.jpg

ユキちゃんは、太郎が亡くなってから色々な問題を引き起こしています。
子犬の時から太郎に依存していたため、居ない毎日は不安、不安の日々。
色々とさみしさを紛らわすためにやってきましたが、どんどんと酷くなってきちゃって(涙)

ユキ最悪な出来事は、出られないようにしてある鉄柵10cm×10cmの処に首を突っ込んで
身動きができない状態。
こちら、悲鳴しかでない・・・あわてて、鉄柵を金具で何とか広げ救助。そのあとはその鉄柵に細かい
金網を張り巡らし絶対に首や足が入らないようにしました〜
この鉄柵は2mの高さがあるのですが、最近、何におびえたのか?この2mのある柵の上に胴体を真ん中に乗せた状態で動けない・・・・・
梯子でなんとか救助(冷汗)

危ないので繋いでいると鳴く。

安定剤は体に悪いし・・
そして病院に相談したら「分離不安症」かもしれないってことで5日まえから薬を与えています。
パニックになるとなにをやるかわからない・・・
「クロミカルム」って薬を毎日、朝と夜に与えています。
これで少しはユキちゃんの不安な心が穏やかになればいいのだけれど。

雷はもちろん、風に揺れるものをみても怖がります。
昔からだれにでも懐く子ではなかった。でも知っている人間は大好き(^^♪
薬が効いてくれるといいのになぁ〜って思う日々です。
ちょっとでも不安がなくなれば。
穏やかな日も、もちろんありますよ〜でも、何かが引き金でパニックになるのですよね。
もし、こんな症状のことでよい方法をご存じのかた・・教えてくださーーーーい。


さて、暗い気持ちを切り替えて

今我が家ではやりの二人組

りんちゃんと春ぼん
P1270233.jpg
ハート型ですよね。


ロッシとモッチ
P1270229.jpg

まん丸ですよ〜

シャーとモコたん
P1270251.jpg
ラブラブですね。


そして、この二組は毎日・・・

ロッシが上になったりP1270222.jpg

ある日は
P1270223.jpg

また別の日は
P1270246.jpg

相変わらず暑いのにべたついています(^^♪

ラベル:犬猫
posted by ムクムク at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユキちゃんは太郎君が亡くなってから、ものすごく不安で寂しい毎日を過ごしているんですね。
パニックを起こすと何をするかわからないって、すごく怖いしムクムクさんも心配が絶えないですね。
太郎君が居ないのは、どうしようもないし・・・
やっぱり大好きなムクムクさんに、たくさんの愛情を注いでもらうのが一番良いのかなぁ?
でもそれは勿論、今までだってやってますよね。
心の問題は難しいですね・・・。
まずはお薬が効いて、少しでもユキちゃんの不安が解消されることを祈っています。

にゃんずの皆さんはそれぞれに仲良しさんがいて良いですね〜(*^^*)
みんなホントに暑くないのかな?(^^;)
Posted by chibiani at 2016年07月21日 22:42
ユキちゃんそうなんですか・・・
薬が効いてくれるといいんですけど
誰かいい案があるといいんですけどね

こんなに暑くてもみんなくっついているんですね
こっちは毎日34℃超えなので
お団子は無理ですよ〜
Posted by ヒトミンチョ at 2016年07月21日 23:27
ユキちゃん、太郎ちゃんへの依存が強かったのね。
さみしいね〜ユキちゃん(涙)
他のわんこ達とは打ち解けられないのでしょうか。
人間でいうと引きこもりとか自閉症みたいな感じかな〜。。。
ムクムクさんも大変だけど一番不安で怖い思いをしてるのはユキちゃんなんとかお薬の効果があるとよいのですね。
私はなにもアドバイス出来るような知識がなくて、お力になれずスミマセン。
ユキちゃんの心の不安が解消されて穏やかに過ごせる日が1日も早く訪れますように!
Posted by 3にゃんママ at 2016年07月23日 14:17
お久しぶりです。
ユキちゃん
Posted by ねこまんま at 2016年07月24日 21:31
あ〜ごめんなさい(^-^;
間違えて送信しちゃいました…。

ユキちゃん大変なことになってますね〜喪失感や孤独感やいろんな感情に押しつぶされそうになってるんですね…薬で少しでも楽になってくれるといいですが、根本的な解決にはなりませんよね。
辛い気持ちお察しします。
お役にたてなくてすみません。
Posted by ねこまんま at 2016年07月24日 21:47
こんにちは。
ご無沙汰してます。

太郎君がいなくなり、ユキちゃん大変なことになっ
ていますね。外で飼っているからずっとそばには
いれないし。ムクムクさんも大変ですね。
ユキちゃん薬が効いてくれること祈ります。
ニャンズは相変わらず仲良しだね。
この季節、暑くないのかな?

Posted by トラサビ at 2016年07月31日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック