2014年08月21日

こわいですね・・・

大変なことが、同県でおきました。

ご心配をいただき、ありがとうございます。
更新していないし、広島なので・・・本当にご心配をおかけしました。

P1270058.jpg

こちらは、かなり離れた場所ですので大丈夫です。
家の近くには川はありますが山はないので、その辺は大丈夫だとおもうのですが・・
今は、ここなら大丈夫!って言える場所がないですよね。
でも、あの日は一晩中、空が光っていました。
どこだろう・・・って不安な夜でした。
そして、明けたらこんな事が起きていたんです。


本当、人事ではなく
悲しいことがおきてしまい、心が痛いです。

心からお見舞い申し上げます。
ラベル:猫  土石流
posted by ムクムク at 09:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムクムクさんは広島だったんですか〜(^_^;)
今知る新事実です・・・。
でも、近くでこんな災害が起きるとなにか他人ごとではないですよね〜
聞くたびに被害が大きくなっていってますし・・・
ほんと心からお見舞い申し上げます。
でも、ムクムクさんはご無事でよかったです〜

まだまだ、不安定な天気ですが・・・これ以上の事が起こらないことを祈ります・・・。
Posted by ねこまんま at 2014年08月21日 18:33
心配してました!
ブログの様子から川も近くに流れているようなので増水とか浸水はないかなぁなどと思ってました。
未曽有の災害でまだ不明の方がいらっしゃいる様子に悲しい思いです。
まだ天候が不安定なのでくれぐれもご注意下さいね。
Posted by ぽん吉 at 2014年08月21日 21:43
私も心配で聞こうと思ってました
また降るそうです
くれぐれも気を付けてくださいね
Posted by ヒトミンチョ at 2014年08月21日 22:34
私も、広島と聞いて、直ぐに、地図で、確かめました…。
広島も、福岡と同じで、比較的、自然災害の少ない、県ですよねぇ〜。
だからこそ、甘く、見ている所が、あるのかもしれません…。
福岡では、ニュースなどで、台風情報が、流れていても、
何の根拠もなく、大したことないよぉ〜、なんて、言う人もいます。
私は、どちらかというと、用心深い方なので、
いつか、ヒドイ目にあうのではないかと、心配になります。
本当に、他人事ではなくて、
自然災害は、容赦なく、怖いですよねぇ〜。
Posted by 紫音 at 2014年08月22日 00:01
ニュースを見るたびに犠牲者の方の数が増えていて、また行方不明の方もどんどん増えてて。。。
まだまだ雨とか雷が続いてるそうですね。
人間も動物たちもこれ以上犠牲になりませんように!

ムクムクさん無事でなによりです。
でも川が近くにあるとのこと。
どうかくれぐれも気をつけてください。

Posted by 3にゃんママ at 2014年08月22日 15:13
ムクムクさんのところは被害が無いようでよかったです。
といっても、同じ県で多くの方が犠牲になり心が痛みますね。
また雨が降っているようで、被害が広がらないことを願うばかりです。
ムクムクさんちも近くに川があるようですので、気をつけてくださいね。
Posted by 猫にゃん at 2014年08月22日 17:00
私も地図で調べました。被害のあった地域とは
離れていたので安心しましたが被害のあった所では
大変なことになっていました。

もっと早く避難勧告がでていればと。

今以上被害がでないこと願うばかりです。

Posted by トラサビ at 2014年08月22日 22:59
ムクムクさんの所は、どのあたりかなーって、
思ってましたが、確か海沿いかな?と、
思ってました。同じ県内ですが、広島は、
元々、土質が弱い?そうですね。
ムクムクさんも、川の増水などありますから、
これからも、気をつけて下さいね。
Posted by サスケのママ at 2014年08月23日 20:47
本当に・・・我が家は 似たような地形の団地なので 明日はわが身な状態かもしれません・・。

主人の職場に配達に来られる業者の方が 八木の団地で 自宅は無事だったけど車は土砂に埋まって・・・という方がおられたり・・・
ワタシの知り合いも まさに 恐らく今夜も避難所にいらっしゃる方もいて。。。 多くの犠牲者もでて 心が痛みます。

少々暑くても 夏は夏らしい天気が良いです。
Posted by 花あじさい at 2014年08月23日 22:37
何事もなくて本当に良かったです!
怖いですね・・・
今年は本当に異常な気候が続いてます。
これからも気をつけて下さいね!
何も出来ないですが、被害が広がらないように祈っています。
Posted by ふくねこ♪ at 2014年08月26日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック