2013年10月02日

可愛すぎる〜〜

可愛すぎます♪
二階の物置の部屋で。

ええっ、なにこれ〜〜

この籠は100均で売っている小さな籠です。
独りでもみっちりなのに、みてくださ〜い(爆)P1250353.jpg

上からみると・・P1250354.jpg

なんなのでしょうね〜?
なにも、ここまで無理しなくったって良いと思うんだけど。
うまく畳んで寝ていますが、モッチの頭はどうしても無理だったのかな?

P1250355.jpg

にゃんこの不思議で〜す♪



今日のアカちゃん

アカちゃん、決してよくありません。
でも、頑張っているのです。

ほとんど口にしない日々が続いています。
腰にも力は入っていません。首も力がありません。
なんとか、口の横の歯茎のところを押し上げて、水分などを流しています。
いつ逝ってしまっても不思議でない状態です。

三日ほど前は鳴き声にも力がありました。
昨日から鳴き声にも力がなく、大きくおなかで呼吸をしています。

目やにで目がふさがります。常に拭いてあげないとふさがります。
口からがヨダレが流れ、枕を汚します。
枕を入れ替えてあげないと口元はヨダレがかたまってしまいます。
身体は寝返りをさせるたびに拭いてあげますよ。
だから毛並みはきれいですよ。

まだまだ、大丈夫な毛並みをしています・

意識はあると思っています。

すごい生命力でアカちゃんは、この世とあの世の間をさまよっています。

とことん、アカちゃんと付き合っていこうと思います。
18年、私を癒してくれたのだからね。
これぐらいはしないと・・・・本当に今まで、手のかからない良い子でしたからね。

明日かもしれません、いや・・・主人の命日が10月6日なのでアカちゃんは
その日まで頑張るかもね。

いいや、アカちゃんは不死身かもしれませんね〜〜

P1250338.jpg



太郎ちゃんは、ユキちゃんと比べて、動きに力はありませんが
見た目には元気です。
彼も頑張っています。





ラベル: 老犬
posted by ムクムク at 17:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカちゃんほんとに頑張ってますね
そしてムクムクさんも頑張ってる
応援するしかできないけど
お疲れになりませんように
何かできるといいんですけど・・・
Posted by ヒトミンチョ at 2013年10月02日 18:57
更新に間があいていたので心配していました。
ムクムクさんの思いが通じるよう心から祈ってます。

モッチくんとモコちゃんのカゴにぎちぎちには癒されます〜(^^)
Posted by ぽん吉 at 2013年10月02日 21:18
小さなカゴにぎゅうぎゅう〜♪
猫ってホント不思議ね^^
なんで明らかに無理なせまい場所や自分より小さな箱とかにみっちり入るのが好きなんでしょうね?
ゆったりしてる箱のほうがのびのびゆったり気持ちよく眠れる。。。そう思うのは人間だけなのかしら。。。

アカちゃん、ムクムクさんと頑張ってますね。
きっとアカちゃんもムクムクさんと離れたくないんだと思います。
ムクムクさん、介護は大変でしょうがどうか悔いの無いようにアカちゃんとの時間を大切に過してくださいね。

太郎ちゃんも、穏やかに楽しく過せますように。
Posted by 3にゃんママ at 2013年10月02日 22:35
可愛い〜〜!!
羨ましい〜〜!!
それって、お持ち帰りOKですか?(笑)

アカちゃん頑張ってますね〜
きっとアカちゃんも太郎くんも不死身ですよ〜
ムクムクさんを置いていけるか!!って頑張ってるんですよ!!
だから、ムクムクさんも頑張ってくださいね!
Posted by ねこまんま at 2013年10月03日 13:11
今日のアカちゃんはどうでしょうか。
一番傍にいるムクムクさんが、
アカちゃんの刻一刻と変わる状態を見ていて、
ブログにする言葉だと思うので、
何だか、読んでいてぐっ・・ときます。

そんな中、籠入りにゃんこを見ると、
癒されますね・・・。
Posted by サスケのママ at 2013年10月03日 16:30
なにもできなくて、画面のアカちゃんをなでています。
Posted by ヤーダ at 2013年10月03日 20:46
ヤーダさんのメッセージで、涙がでました。
私も画面のアカちゃんをなでました。
心の中でアカちゃん苦しまないようにと念じなから。
Posted by トラサビ at 2013年10月03日 22:19
アカちゃんとの、太郎ちゃんとの、
大事な大事な時間ですね。
かみしめるように過ごされてると思います。
ゆっくりと穏やかに流れることを祈っています。
Posted by りき at 2013年10月03日 23:10
お疲れ様でした…。
最後の何日間は、本当に、辛かったですよねぇ〜。
死を待つ時間ほど、重い時間は、ありませんから…。
でも、ソレは、アカちゃんが、逝ってからも、
ムクムクさんが、明るく、元気に、前へと進む、
神様から、与えられた時間かも、しれませんねぇ〜。
その長い時の中、アカちゃんを見つめ、一緒に過ごした日々を想い、
アカちゃんのいない、これからの時を、考えたかと思います。
シャーさんが、傍にいてくれて、良かったねぇ〜。

アカちゃんのご冥福を、心より、お祈り申し上げます。
Posted by 紫音 at 2013年10月06日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック