2013年09月25日

こたつ

我が家はコタツを出してます。
でも、まだ電源は入れてませんけどね〜

コタツ大好きなにゃんこには喜んでもらってま〜す。

チャトーとよぶと
ほへえっ
っと返事をしました♪P1250310.jpg

用が無いなら休みします・・とすぐに寝てしまいました。
P1250311.jpg

まだ昼間は暑いけど、夜にコタツがあると落ち着きますよ。


今日のアカちゃん


一進一退を繰り返しています。

穏やかな夕方にお布団を庭に出して・・・
アカちゃんは気持ちよさそうです。
P1250302.jpg

太郎は不思議そうにみてます。
P1250301.jpg

外の空気を感じているかな?
P1140087.jpg


今日が山?なんて思う日が毎日です。


意味がなく、吠えます。
いままでは奇声を「ウオオォォーー」と上げていたのですが
三日ほど前からは
「ウオン、ウオン」と吠えています。
そんな時は頭を撫ぜてあげる、それでも鳴きやまないときは抱き上げて立たせてみる。
そして、そぉっと横にしてあげる。

オシッコがしたいときは起き上がります。
いまだに寝たままオシッコはしていませんね〜本当に頑張りやさんです。
だから、いつも
頑張らなくていいよ〜大丈夫だよ〜って声をかけています。


先週の木曜日から仕事は休んでいます。
一日中、アカちゃんに付き添っています。

時々、あまりにも静かだと耳を身体に当てて心臓が動いているのか確かめます(笑)

太郎ちゃんは痛み止めが良く効いているのか
食欲もあります。
股間の腫れはまた少し大きくなっているようです。
でも、彼は元気です。


おまけ
5年前ほどの写真
アカちゃんとチャトー、モッチでお散歩。
平和だったよね〜CIMG4027_R.jpg




ラベル: 老犬
posted by ムクムク at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃははは!!コタツですか〜?
確かに、猫とコタツはセットですからね〜(笑)

アカちゃん、頑張ってますね〜戦ってますね!!
ほんと、穏やかな顔で寝てるから、耳を身体に当てて心臓が動いているのか確かめる気持わかります。
ムクムクさんが前向きだから、アカちゃんも頑張ってるんでしょうね!!

太郎ちゃんは痛み止めが良く効いてて食欲もあるんですね〜安心しました。
病気や痛みだけは代わってあげたくても代わってあげられないから・・・。見守るしかないですね。

ムクムクさん頑張ってください!!

Posted by ねこまんま at 2013年09月26日 10:50
コタツか〜。。。ある意味うちも出てます。。。っていうか一年中だしっぱです^^
かけ布団はしないでうす〜いカバーのみで。
夏、掘りごたつはちょっと涼しかったりしますよ。
猫もたまに潜って遊んでます^^

アカちゃん、お庭でお昼寝は気持ちいいね〜♪
太郎ちゃん達も見守ってくれてて安心してるかな?

ムクムクさん、お仕事お休みされてずっとアカちゃんについててあげて、アカちゃん幸せだね!

太郎ちゃん、今の元気な姿をずっと見ていたい。。。
近い未来にこの姿が見られなくなるなんて信じられませんよね〜。
ずっとこのままでいられたらいいのにね。。。
Posted by 3にゃんママ at 2013年09月26日 13:08
お仕事休まれてるんですね
傍についていてあげたい
また悔やみます
みんとをおうちで旅立たせてやりたかった
いまだに涙です
こんなに看病されてアカちゃん幸せだね

5年前そんないいお散歩ができていたのね
かわいい写真です!
Posted by ヒトミンチョ at 2013年09月26日 19:46
アカちゃん気持よさそうですね〜(^ω^)
夏の暑さも過ぎ、さわやかな季節、アカちゃんも感じているんでしょうね。
太郎ちゃんも痛みも抑えられ、食欲があるようでよかったです。
ずっとこのまま一緒にいたいですね。
Posted by 猫にゃん at 2013年09月26日 20:55
チャトーちゃん、ホントに笑ってる。
気持ちいいんだろうなー。幸せそうだ。

アカちゃん、きっといい夢みてるんでしょうね・・。
穏やかな寝息が聞こえてきそうです・・。
そのアカちゃんを見ている太郎ちゃん。
何だか、もの悲しくなってしまいました・・。
両方を見ているムクムクさんの気持ちも、
考えるとこの写真、とっても深い写真ですよね・・。

お仕事もお休みなさっているのですね。
ムクムクさんの覚悟が伝わるようです。
どうぞ、無理をし過ぎないように・・。
Posted by サスケのママ at 2013年09月26日 21:26
こたつ出しましたか。
うちは昨日まで、クーラーをつけて
いました。今日は風が強く夜は、肌寒い感じです。

アカちゃん眠っている間、どんな夢みている
のかな?ムクムクさんの家族達と沢山遊んで
楽しかった夢みているのかな?アカちゃんは
きっとムクムクさんのそばから離れたくない
んだね。ムクムクさんはそばにいるから安心
していてね。
Posted by トラサビ at 2013年09月26日 22:09
こたつが出てニャンコちゃん達、良かったね〜〜!
朝晩、冷えるから電気入ってない「こたつ」でも
あったほうがいいよねぇ。

アカちゃんの様子、そして太郎ちゃんのこと。
つい最近の自分に被らせてしまうので、今のムクムク
さんの心境が手に取るようにわかり辛いです。
介護、心構え、心身ともにお辛いでしょうね〜
アカちゃんや太郎君が今までムクムクさんを元気付
けてくれた分、優しく傍にいてあげてくださいね。
アカちゃん、太郎君が穏やかで時を過ごせます様に
お祈りしていますね。

ムクムクさん、くれぐれも無理はなさらないようにね!

Posted by レモンかあさん at 2013年09月27日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック