2013年09月20日

やはり・・

太郎ちゃんの結果がでました。
やはり
悪性リンパ腫でした。
生存できるのは一ヶ月。

血液の癌です・・・・身体中にリンパ腫ができているのでしょうね。
痛みはあります。
熱もあります。

痛み止めの薬とその後はステロイドで対応していくことになりました。

P1140082.jpg

先生と相談した結果、それが太郎には良いだろうと決めました。
もともと、肝臓も悪いので、抗がん剤はやめます。

これが今日決めたことです。

穏やかに、楽しめるだけ楽しんで、8年間の生涯を出来るだけ苦しくないように・・と祈るばかりです。

アカちゃんは18歳
アカちゃんより10年も短いなんて・・・・・

できる事はしてあげよう〜太郎、闘病、辛いけどがんばろうね。




昨夜のアカちゃん。




夕べはかなり苦しそうだった・・
身体を起こして寝かせると少し楽みたい・・
この姿勢で長く寝ました。


今日のアカちゃんは
春ぼんが傍に
見守ってる?って言うか毛布が気にいったのかな(笑)

P1250289.jpg


そしてシャーは
これこそアカちゃんを見守っているのかな???

P1250291.jpg




このごろ、アカちゃんや太郎にばかりかまっているので
モッチが
籠にオシッコをした(涙)
ごめんね〜
ちゃんとかまってあげないとね。

P1250275.jpg

淋しいよね。





ラベル:
posted by ムクムク at 20:35| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムクムクさん・・・。
今は、モッチちゃんには我慢してもらいましょうよ・・。ムクムクさんは一人しかいないんだもの。
みんなにとってはムクムクさん一人だけれど、
ムクムクさんは、沢山の子を相手に、
しなくてはならない身なんだもの。
そして、今は太郎ちゃんにアカちゃんのことを、
一番気にしなくてはならなくなっちゃったんだもの・・。
アカちゃんより太郎ちゃんは10歳も若いんですね。
これも運命って言うのかなぁ・・。
悲しいことだけれど、太郎ちゃんが一杯、
楽しいこと出来て、美味しいご飯食べられて、
普通に今までと変わらなく過ごせるように、
祈ってます。
でも、ホントに一ヶ月なの・・・?
そんなに早いの・・・?
アカちゃんの寝顔の動画を見ながら、
信じられない思いで一杯です・・・。

Posted by サスケのママ at 2013年09月20日 21:49
ムクムクさんお久しぶりです
人も動物達も病気って
嫌なものですね・・

言葉が通じないだけに
色んなことを気づけていないのでは・・?
と言う不安が大きくて
アカちゃんと太郎君を看護しつつ
他の子たちのお世話も・・
大変でしょうが
乗り越えられるよう
遠くから祈っております

アカちゃんと太郎君に
残された時間が
できるだけ苦痛が少なく
穏やかな日々でありますように・・
Posted by ka-chan at 2013年09月21日 08:40
。。。そうですか。。。悪性でしたか(涙)
あと一か月。
痛みや苦しみがあまりありませんように。
穏やかに楽しい日々が送れますように。
祈ってます。
でも、一か月は目安でもっと頑張った子はいっぱいいます。
太郎ちゃんが望むなら、出来るだけ頑張ってほしい。

アカちゃん、可愛い毛布でぐっすりですね。
シャーちゃんも春ぼんちゃんも優しいね〜。
アカちゃんも今の状態はしんどいかもしれないけど、穏やかに日々過ごせますように。

モッチちゃんは。。。気持ちわかるな〜。
でも、ムクムクさんを助けてあげてね!

ムクムクさんもおひとりで大変でしょうが、お体ご自愛くださいね。
Posted by 3にゃんママ at 2013年09月21日 11:54
ムクムクさんやっぱりでしたか・・・
涙がとまりませんよ
あとは穏やかにそれを望むだけです

赤ちゃん気持ちよさそうに寝てますね
みんな優しく見守って
もう何かいていいかわかりません・・・
Posted by ヒトミンチョ at 2013年09月21日 12:17
よく介護されてるなと感じています。
若い時は可愛いと可愛がっても病気になったり年取ったりすると追い出される子たちが多いこの世の中。
みんながみんなムクムクさんのような人ならペットも幸せなんですけどね。
シロもアカちゃんのようになっていくのかなと想像すると涙が出てきますね。
Posted by シロち at 2013年09月21日 13:23
うちでも抗がん剤治療は選択しませんでした。
そのおかげかどうかわかりませんが、
4か月程でしたが、
見た目には穏やかに過ごしてくれたように思っています。

太郎ちゃんもアカちゃんも、
ムクムクさんがついていてくれるから
安心して過ごしているのではと思います。
穏やかに過ごせますように。


Posted by きゃらぼう at 2013年09月21日 15:18
アカちゃん残された時間は
余りありませんが、温和な日々が送れ
ますように。
ヨタヨタでも頑張って歩く
姿や穏やかに眠っているのをみて、涙が
。もう見守ることしか出来ないと思うとつらい
です。苦しまないようにと願うだけです。
シャーちゃんアカちゃんのそばにいてあげてね。
ムクムクさん無理しないでね。
Posted by トラサビ at 2013年09月21日 17:16
そうですか・・・でも 太郎さんが穏やかに苦しくないように ご機嫌で過ごせるように・・・それが 一番大事なことです。

あとで いっぱい泣けるから! それまで太郎さんには いっぱいいっぱい笑いかけてあげてください!
Posted by 花あじさい at 2013年09月21日 20:51
残された時間、出来るだけ苦痛なく、穏やかに・・・
最後には、よく頑張ったね。お疲れ様。ありがとう。楽になって良いよ。といえるように。
これからの日々を後悔しないように過ごしていきましょう!
Posted by まゆ at 2013年09月21日 21:46
太郎ちゃん・・・悪性だったのですね。
写真の太郎ちゃんは、こんなに元気そうに見えるのに。
あと一ヶ月の命だなんて、短過ぎますよ・・・
でも、これも運命だと思うしかないのでしょうね
太郎ちゃんに残された日々が楽しく穏やかでありますように。
1日でも長く、ムクムクさんやみんなと過ごせますように。

アカちゃんも、みんなに見守られながら、
ゆっくりゆっくり過ごせますように。
イチゴ模様の毛布、アカちゃんによく似合ってますね(*´ェ`*)
Posted by chibiani at 2013年09月21日 22:07
私もみなさんと一緒にお祈りさせていただきます。
太郎君とアカちゃんの時間がゆっくりと流れますように。
Posted by ヤーダ at 2013年09月21日 22:18
太郎くん ショックです。
ムクムクさんのお気持ち、よくわかります。

太郎くんもアカちゃんも穏やかな時間が過ごせることをお祈りしています。
Posted by レモンかさん at 2013年09月21日 22:30
ムクムクさんのショックは計り知れませんが・・・。
太郎ちゃんが余生を苦しくなく過ごしてほしいです。
アカちゃんだけでも大変なのに、太郎ちゃんまで・・・。
ムクムクさん、頑張って下さいとしか言えませんが、頑張りすぎて体を壊さないようにしてください。
Posted by ねこまんま at 2013年09月22日 00:52
そうでしたか・・・・
太郎ちゃんが穏やかに過ごせることを願います。
アカちゃんもね。

ムクムクさんもお体には気をつけてくださいね。
Posted by 猫にゃん at 2013年09月22日 09:45
ここにいるみなさんと悲しみを共有することによって
ムクムクさんのつらい気持ちが目減りして少しでも和らぐことを祈ります

太郎ちゃんにせめて苦痛を与えませんように・・・
Posted by 板金小僧 at 2013年09月22日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック