2013年09月19日

今日のアカちゃん

今日のアカちゃん

昨日より、アカちゃんの様子が変化しました。
仕事から帰ってくると、ゲートに顔をつっこんで鳴いていました。

様子を見ていると、角と言う角に頭をつっこんで動けないようで、鳴きます。
どんな小さな角にでも頭をぐいっとつっこみ動きません。
そして鳴きます。


そうだ!
角の無い丸いサークルを作ろう。

ダンボールを繋ぎ合わせて、つくりました。

この出来立てほやほやのサークルを徘徊しだしました。

上の動画のようによちよちと歩いていました。

が・・・・

夕方から、食事はほとんど食べない。
水も飲まない。

永遠に歩き続けるのかと思うほど、ぐるぐると回っています。




なんども水を与えるが受け付けません。


呼吸も荒く、息苦しいのか鳴きます。

今日は
蜂蜜をお湯で溶いてシリンダーで口に入れてみるが口を開けません。
指に蜂蜜をつけて、口のなかにむりやりいれたら噛まれた(涙)

少しは蜂蜜を飲ますことは出来ましたが・・・今は寝ています。
呼吸が苦しいのか、体を起こして寝かすとしばらく気持ちよさそうにしている。

お昼には起き上がってオシッコをしました。
(いい子ですね)

今日は仕事を休みました。明日も仕事はやすみます。
出来るだけアカちゃんに寄り添っていたいです。


ご心配いただいている太郎の結果はまだ出ていません。
また、ご報告させていただきますね。




ラベル:老犬
posted by ムクムク at 20:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカちゃんの映像ありがとうございました。
アカちゃんがすごくおばあちゃんになっちゃいましたね。。

段ボールで作ったサークルこれなら安全ですね。
ぶつかることもないし、広いから中に入って
抱っこや寄り添ってあげれるし。

あとは、水分と食事を摂ってくれると安心なんですが。
アカちゃんをムクムクさん無理せずに見守ってあげてください。


Posted by トラサビ at 2013年09月19日 21:45
頑張ってますねアカちゃん
でも食べないと心配です
水分だけでもとってくれたらいいんですけどね
ムクムクさんもお疲れになりませんように
Posted by ヒトミンチョ at 2013年09月19日 22:44
アカちゃん、ダンボールのサークルならぶつかっても怪我しないし安心ですね。
だもごはん食べてくれないと心配です。
お水も。。。
蜂蜜なめてくれたら、美味しいし栄養もあるのにな〜。
ムクムクさん、お疲れでしょうがどうかアカちゃんを見守ってあげてください。
Posted by at 2013年09月20日 15:09
一生懸命なアカちゃんに胸を打たれました
こんなに頑張っているのですね、、

苦しそうなのは見ていてとても辛いですよね
今日は楽な状態で過ごしてくれているといいな

でも、、食べない、飲まないのは心配です・・
そうなると口の中に雑菌が繁殖してネバネバになるそうなので
余計に食べたく無くなるのだそうです
水かぬるま湯にガーゼをひたして指に巻いて
口の中を優しく拭ってあげると
さっぱりして気分も少しはよくなると
同じような経験をされた方が言われていましたよ
他に大好きなものを流動食にしてみてはどうでしょうか、、
食べられるといいのですが、、

そしてこんな大変な時に太郎ちゃんまで具合が悪くなってしまったのですね(/_;)
なんということでしょう・・

でもきっと、太郎ちゃんはよくなるって信じています!

ムクムクさん、しっかりと食べて力をつけて
けれど無理はされませんように・・
どうか、アカちゃんと太郎ちゃんをお願いいたします
Posted by 姫ハックン☆ at 2013年09月20日 16:00
老犬の介護は、とても大変です。
「えっ!そんなことになってるのぉ!」って
ことが何度かあります。(私、前に経験しました)

食べ物(固形)がダメのようなら、鶏肉と野菜を
コトコト(野菜がくたくたになるまで)煮て、
そのスープを飲ませてみてはどうでしょう?
野菜もとろとろになっているので食べさせ易いです。
お水は、たまにポカリスエットを薄めて与えて
みてもいいかもしれませんよ。

ムクムクさん、気力、体力がいると思いますが、
一息つきながらアカちゃんの面倒見てあげてくださいね。
Posted by レモンかあさん at 2013年09月20日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック