2013年08月30日

誰のベッド?

台風が発生しているせいか、朝から雨です。
湿度が高く、非常にむしむししていま〜す。


私のベッドは居間に置いてあります。
夜中、アカちゃんに対応できるように!
8畳(本間)の居間にテーブル、テレビ、PCデスク、アカちゃんの寝間などなど・・・
そこにベッドも置いてます。
これって、便利いいですよ♪
一つの部屋ですべてが出来る!

今までは二階の奥の部屋だったので、物音、なき声などでいちいち、どたどたと階段をおりてこないと
いけなかったのですが・・即対応できます☆

その上、私は右の耳はまるっきり聞こえません。
昔、手術はしたのですが音をとりもどせませんでした〜
なので、左の耳だけで音を感じるので、これがまた大変なのです。
ようするに、片方の耳だけで音を察知すると言う事は方向感覚が無い!ってことです。
目に見えているところでの音は方向がわかるのですが、遠くでの猫の鳴き声などは、東西南北、どの方向から
の音かを確認できません。
たとえば
携帯電話をどこかに置き忘れ、電話が鳴っているのは良く聞こえるのですが・・・・
どこで鳴っていつのか??探しだせない状態です。
左の耳だけで音を確認するので、右の方向に左の耳が向けば、そちらから?しかし左を向くとそちらから?
えっ・・・上から?下から?
とにかく、方向がわかりませんねぇ〜

まぁ、この状態を何年もやっているので、馴れてま〜す。

たいして、不便はないのですが、猫がどこかで鳴いている・・・そんな時は困りますね〜
あっちこっちに走り回りますから(笑)
最悪は人の話を聞いているとき、左(聞こえるほうの耳)で音楽や騒がしかったら聞こえる耳で先に
その音を感知しているので、話しの内容がつかめない。
二度までは聞きなおせるが、三度は無理。で、適当に「へぇ〜そうなんやぁ〜」とどうでも良い返事を
します(笑)
もし
そうなんやぁ〜と言ったらたぶん聞き取れてません(爆)


まぁ、そんなことで寝るときも絶対で枕に頭は右を下に左の耳は上にと心がけています。
あはは
前置きがすご〜く長くなりましたが
ベッドを居間に置いたのはそう言う意味で便利なので〜す。


しかし

そのベッドも

シャーちゃん・・・・
P1250070.jpg

いつもこんな感じで占領されてる。

私が寝ようとしても
P1250068.jpg

動きません。

P1250067.jpg

そして
極めつけは
上も下も占領!

P1250072.jpg

寝る隙間がない・・・
はぁ〜
だれのベットかわかってるんかい!!



今日のアカちゃん

朝から雨だから
今日は散歩は無いです。

廊下でお座り。
この状態で5分はかたまったままでした♪

P1250083.jpg




ラベル:
posted by ムクムク at 10:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

居間にベット。。。わかりますそれ〜!!
私も、2,3年前までは毎日居間に寝てました。
それは、ムクムクさんの理由とは違って、外生活してるクーの為。
クーが何時に帰ってきても「お帰り!」ってご飯を出してあげたいから。
今でもクーは外での生活だけど、いつしか二階の自分の部屋で寝るようになっちゃいました。
でも、明け方まで居間で転寝して、5時過ぎに自分のベットへっていう生活です。
毎日寝不足^^;トータルだと6時間ぐらい寝てるけど2〜3時間で起きてまた寝てですからね〜(汗)
お肌なんてボロボロですよ!アハハハ(涙)
でも猫の為なら苦になりませんけどね^^

さてさて、片耳聞こえないって大変なんですね?
ケ−タイも探せないし猫がどこで泣いてるかわからないって。。。想像もつきません。

アカちゃん、今日も穏やかにすごしてね〜!!♪
明日はお散歩できるかな?(←今日か?)
台風はどうですか?
Posted by 3にゃんママ at 2013年08月30日 15:36
誰のベッド? もちろん みんにゃのベッドでしょう(笑)見たら分かる!!ぷぷぷ〜^^;
ワンルーム生活状態!便利ですよね!^^

そうか〜 耳は 方向感覚司ってる分 不便ですよね・・・
耳聞こえても ケータイどこやったか鳴らしても さがしまくってる私ですから^^; 不便さは よく分かります^^;

台風 まっすくこっちですよね^^;
今朝は 仕事だったんですけど・・・いやあ のんびりしてお客様来なかった!(笑)
Posted by 花あじさい at 2013年08月30日 15:51
その不便さ、わかりますよ〜。
ムクムクさんも色々とあるんですね。
そんな中で、アカちゃんや他の子たちの面倒をみて、
肝っ玉かあさんだなぁ〜♪

具合の悪い子や気になる子の傍にいる為にも、
ワンルーム状態はいいことだと思います。
でも、広いお家にいて、それもちょっと、
寂しい・・かな?
今は、アカちゃんの為!ですね。
Posted by サスケのママ at 2013年08月30日 20:12
あはは〜ムクムクさんちもなんです
どこの家も似たようなものですね
私も斜めに寝たり端っこに寝たり
お猫様様ですよ

なんでも近くにある
これって最高です
私も居間になんでもあります
ベッドだけないかな〜
アカちゃんもうちょっと涼しくなるといいね!
Posted by ヒトミンチョ at 2013年08月30日 22:12
ムクムクさん、よ〜く見てください。
ほらここが空いてるよって感じで隙間が・・・
そこに寝てもいいよってことですよ(^ω^)
次の日の朝、どこか痛くなってるのは、しょうがない。
猫様のためですから。
そして、アカちゃんのため。
Posted by 猫にゃん at 2013年08月30日 22:52
こんばんは〜!!
居間にベッド・・・わかりますよ!!
うちも願ちゃんがやってきた時、慣れるまでは居間に布団引いて寝てましたから・・・(^^ゞ
便利ですよね〜二階の寝室を寝る前に冷やしたり、暖めたりしなくていいですしね〜節電!!(笑)

耳・・・大変ですね〜
私も目に眼帯してる時があって、方向感覚なんか全くなかったですね〜耳でも方向感覚がなくなるんですね
。不便でしょうが頑張って下さいね。

ムクムクさんのベッド、シャーちゃん達にしてみたらムクムクさんの匂いがしてとっても居心地がいいんでしょうけど・・・「だれのベットかわかってるんかい!!」・・・同感です(笑)

Posted by ねこまんま at 2013年08月31日 19:43
学生時代、OL時代はワンルームだったので全てが手の届く範囲でした。
狭かったけど便利だったなぁと懐かしいです(^^)
確かに心配なアカちゃんのためにはグッドですね。

家も布団を敷くと一番に寝てますもんね・・・猫が。
毎晩、布団争奪戦が繰り広げられてます(汗)
Posted by ぽん吉 at 2013年09月01日 21:03
友人に片耳不自由な子が居て、なるべく聞こえる方から話かけてました。
周りの音に影響されたり、方向が分かりにくかったりするんですね。そこまで考えてなかった・・・

ベッドは、ん〜、みんなの、ですかね!

アカちゃんいい顔!
雨でお散歩無の時はいっぱいナデナデ
してもらおうね!
Posted by まゆ at 2013年09月03日 21:37
3にゃんママ様へ


居間にベッドは本当に便利です(笑)
でもお客様には入ってもらえますんよね〜

確かに、お肌はぼろぼろになります(笑)
熟睡が出来ていないので・・・夜中に起きて
アカちゃんのウン○を掃除したり(爆)

耳って両方きこえて方向がわかるのですよね〜
聞こえる耳で音を確認できるのですが、右に耳をかたむけると右から?左にかたむけると左からことは聞こえてる・・・なので場所をさがせません(笑)



花あじさい様へ

かなり不便ですよ〜
友達が遠くで私を呼んでいてくれても、どこから呼んでいてくれるのかわからないのでキョロキョロします。みていて滑稽らしい(笑)

雨・・すごいですよね〜
そちらも警報でてますよね!
この雨、本当に嫌になりますよね。



サスケのママ様へ


もう何年もこうですから、馴れてはいますけれど・・
ただ、ほとんどの人は私が片方の耳が聞こえないって
ことは知らないので、お話をする時に疲れます。
やかましいところでのお話は辛いです。
えっ?と聞きなおすのも失礼なこともありますからね。
そんな時はあいまいな笑顔で返事しちゃいます(笑)

あとで、なにを言っていたのかなぁ・・なんて思う事もありますけどね。



ヒトミンチョ様へ


そうそう、居間になんでもあるのは
本当に便利(笑)
ワンルームマンションに住んでるみたい(住んだことはないけど)

お猫様にいつも占領されているベッド。
横にすべりこんで寝ています。


猫にゃん様へ


あはは〜
確かに!
かすかに隙間はあります(笑)
そうそう
我がままはいけませんよね〜(爆)

お猫様の為!アカちゃんの為・・・肝にめいじて
おきますよ〜〜♪



ねこまんま様へ

ほんと、便利〜〜
寝たいときにいつでも寝れる。
わざわざ二階まで足を運ばないで良いですからね〜
二階のベッドの部屋にクモの巣が張らないかは心配ですけどね(笑)

方向感覚がないもってやはり不便ですね〜
でも、馴れるって旨くこなせるのですよ。


ぽん吉様へ

手に届くところになんでもあるって
便利(笑)
部屋の中がごちゃごちゃしてるのを気にしないのなら
最高ですよ。

お猫様、我がもの顔で偉そうに寝ている(笑)
さて、寝るぞっておもってもずら〜〜っと並んでいるのを見ると・・・・・・
でも、負けません!(笑)


まゆ様へ


お友達でも片方しか聞こえない方がいらっしゃるのですね。
そうですよ〜聞こえる方でお話してくださると、ほんとうに助かりますね(笑)
周り騒がしいとその騒がしい音を聞こえる方の耳でキャッチしちゃうとお話されている人の声が聞き取りにくいですね〜適当に相槌をうってその場を凌ぐ技をみにつけてます(笑)

そうか〜
ベッドはみんなのものですね(爆)
Posted by ムクムク at 2013年09月04日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック