2013年05月25日

猫の名前

いつも思うのですが・・
にゃんこの名前、みなさんのところのニャンコの名前は
本当に可愛いですよね〜
ステキだなぁ〜って思う事が多い・・・が・・我が家は

なんと、思いついたまま・・・・

で、
おさらいをしてみました。

まず、年長さんから

DSC00176.jpgモノ姫

モノートーンだったから  「モノ」


P1060951.jpgシャー

シャーシャーないていたから・・
でも、本当はガンダムに出てくる、「シャァ」からだったんですが、「ァ」がなくなり  「シャー」


P1100505.jpgチャトー

茶トラだからチャトラン
そして、いまではランまではぶいて    「チャトー」


P1050079.jpgモッチ

先代の猫、チッチにそっくりだったから・・・  
も〜チッチにそっくり〜で   「モッチ」


P1080282.jpg春ぼん

春にうろうろしていた野良さんだったから・・・・    「春」


P1070815.jpgモコ

毛がモコモコしていたから         「モコ」


P1070851.jpgロッシ

MOTOGPのバレンティーノ・ロッシが好きだから   「ロッシ」


なんじゃこれ・・ですね〜〜

ちょっとは反省しようかな〜

P1240096.jpg

はいはい、その通りですね〜

今後はもっと考えた良い名前を・・・いやいや、もう〜今度はないです!!



火曜日に湧永薔薇園に行ってきましたが、薔薇の花はまだ咲いていませんでした。
見ごろは来週すぎぐらいが良いと思いますよ。
春先の冷えで咲きが例年より遅いとのことでした。

それでしょうがないから、カレーを近くのカフェで食べて帰りました。
P1240061.jpg
























ラベル:
posted by ムクムク at 08:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは〜絶対ムクムクさんのお顔ってにゃんこに似てるんだ!
想像しちゃいましたよ

にゃんこの名前はそんなもんですよ
私なんて前のにゃんこはにゃおちゃんですよ
そのお母さんなんて・・・お母さんでした
なのでみんとを飼うとき悩んでちゃんとした名前つけようと
考えて決めました
あずきはみんな洋風なのにどうしてもお顔が和風だったんですよね〜
Posted by ヒトミンチョ at 2013年05月25日 11:49
そうそう♪私もムクムクさんと一緒です!!
うちの尻尾隊達もそんな感じで名付けましたよ〜
ニャンなんて、そのまんまですし・・<(; ̄ ・ ̄)=3
人生初のにゃんこだったのに、、ニャン、、(爆)
今考えると申し訳ないかな・・(´〜`;

あ〜〜〜♪
ムクムクさん発見!!
本当ににゃんこのお顔に見えてきちゃいます♪
薔薇の花は残念でしたが、カレーがとっても美味しそう☆
私もお昼にしよっかな〜(*^▽^*)/
Posted by 姫ハックン☆ at 2013年05月25日 12:15
ムクムクさん、こんにちは。
中途から読ませていただいているので、みんなの名前の由来が分かり、うれしいです。
名前って呼んでるうちに「この名前しかありえない」って感じになりますよね。付けた経緯はともかく・・(笑)どの子も、ピッタリです!!人間もそうかも?
私も適当名付け女王です。雨の日に保護したから「雨ちゃん」、両耳がちぎれていたから「耳ちゃん」、さすがにミミちゃんと書きましたが(汗)紅葉の11月に保護して、頭にちょっと明るい茶色の毛(春ぼん風)があったので「もみじ」って具合です。雨ちゃんと耳ちゃんは里子に出て、違う名前になっちゃいましたけど。
Posted by もみじ at 2013年05月25日 15:35
ウチは、サスケ以外はオットの名付けですねぇ・・。
でも、それも案外ぴったしな感じで、
今は、気に入った名前ですね〜^^;

ムクムクさんのお顔って、ホント、
猫みたいなの〜?(^_^;)
Posted by サスケのママ at 2013年05月25日 20:33
家も昔話からとった桃太郎・金太郎はまだしも、鼻の所が黒いからハナクロ、黒猫だからクロ・・・
と何とも芸のない名前です(^^;)

病院に行くたびに「ハナクロちゃん」と看護士さんに呼ばれると「ああ もうちょっとマシな名前にすれば良かった」と思います(汗)
Posted by ぽん吉 at 2013年05月25日 21:18
名前なんて、皆、そんな、感じでしょ〜?(笑)
いや、皆と、言っては、語弊が、ありますよねぇ〜。
色んなことを、調べたり、何日もかけ、考え、
決定された方も、沢山、いらっしゃいますからねぇ〜。
ウチは、最初に、ホシガメが、来た時に、
タンポポが、大好きだったので、
タンポポにしよぉ〜かと、思ったのですよぉ〜。
でも、呼び難いし、雑草で、
誰もが、知っている草って、考えた時に、
ふと、ヨモギって、頭に、浮かんだのですよぉ〜。
響きも、良いし、コレだなぁ〜って、スグに、決まりましたねぇ〜。
っで、次に、今度は、ネコが、来た時に、
何か、繋がりのある、名前で、また、雑草?
とも、考えたのですが、いや、カメでもないのに、
草は、関係ないし、あずきって、良いかも?って…。(笑)
っで、一気に、和菓子っぽく、なってしまいましたよぉ〜。
あとは、きなこ、かなぁ〜とか…。(笑)

薔薇園は、残念でしたねぇ〜。
Posted by 紫音 at 2013年05月26日 16:33
ムクムクさんちのニャンコの
名前はの付け方はそうだったんですね。
うちもトラはトラ猫だったからトラになったし
簡単だわね。
薔薇は残念でしたね。
Posted by トラサビ at 2013年05月28日 07:50
ねーねー近くのカフェって 白竜湖のそばの??カントリーロードだっけ?
かな〜

猫の名前〜難しいですよね!
茶とらんなんて・・病院の受付で付けたんだもん(笑)先生が「茶太郎」は??とか 言ってましたね(笑)
モノトーンで モノ・・・これは かなり笑えます(すんません・・・^^;)

湧永庭園〜私も 今年も行きたい〜!!けど こっちより ちょっと 山側だから 少し遅めが綺麗ですよね^^
Posted by 花あじさい at 2013年05月29日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック