2013年04月10日

夜桜

昨日、夜桜を見に行ってきました〜
いや〜〜我慢大会??って思うほどの寒さでした。
でも、桜はまってくれませんからね〜

雨、風にも負けずに咲いている桜をみてあげないないとね。
夕方6時過ぎ
P1230598.jpg

お弁当を震えながらたべる(笑)P1230601.jpg

でも、桜は美しかった〜日は落ちて・・・まわりは薄暗く。
P1230613.jpg

6時30分に提灯に灯りが・・P1230632.jpg

あの〜本当にだれもいないのですよーーー
こんなに綺麗のに。
貸切ですね〜この町の人は愛情がたりませんよね〜
こんなに頑張って咲いているんだから、私達以外に人がいても良いとおもいませんか〜?P1230630.jpg

去年もそう思ったのですが、もっと見てあげようよ〜
もちろん、昼間もほとんど人はいてませんよ。
まぁね〜人口が少ないモンね。

P1230645.jpg

この提灯の灯りも私達だけの為かいな!っておもうわぁ

P1230649.jpg

寒かったから、文句をいっているんじゃないですよ(笑)

ただ、淋しいなぁ〜

P1230664.jpg

昔、大阪で夜桜と言えば、お酒の匂い・・
そして、屋台のたこ焼きの匂いなんかがして、そして人、人、人だったような。
それも、あまり好きじゃないけど、ここまでだ〜〜れもいないと桜に申し訳ないなぁ。

しかし

寒かった。

P1230595.jpg

そりゃ〜、あまりの寒さに、お弁当を家で食べようかって思ったけど。
せっかく、咲いている桜を見捨てるわけにもいかず、提灯が点くまではがんばろう!って。
シャーにはこの気持ちは分からんよね〜


でもね、こんなのが届いたのです♪
P1230590.jpg

紫音さんから
父は奄美大島の人だったから、いつもレンガのような黒糖がありました〜
母が亡くなってから、いつのまにか私も母のようにテーブルの上に黒糖を置いています(笑)
九洲の黒糖は香が違いますよね。
前にヒトミンチョさんからも黒糖を送っていただき、その時本場のは美味しいなぁ〜っって感動しました。

黒糖と紅茶、これがまた合うのですよ♪











ラベル:
posted by ムクムク at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ〜っ?! こんなに、綺麗な、桜なのに…。
しかも、提灯まであって、夜桜も、OKだし、
整備もしてあって、ブルーシートも、敷きやすそぉ〜なのに…。(笑)
いくら、寒いと言っても、貸切状態とは、信じられませんねぇ〜。
博多っ子は、お祭り好きなので、寒くても、雨が、降っても、
また、桜が、ない場所でも、お花見しますよぉ〜。(笑)
しかも、会社の、お花見ともなると、仕事、ソッチノケで、
新入社員は、朝から、場所取りですよぉ〜。(笑)

私も、加計呂麻黒糖は、初めて、食べたのですが、
やはり、純黒糖は、美味しかったですねぇ〜。
Posted by 紫音 at 2013年04月10日 22:27
いい所なのにね〜
それにすごいたくさんあるじゃないですか
寒さが影響したかな?
いつか行ってみたいです

黒砂糖なぜか食べ終わったことないんですよね
母は好きでしたけどね〜
Posted by ヒトミンチョ at 2013年04月10日 23:08
行ってきましたよ!
本当にたくさんの桜の木ですね。
ちょっと散り初めていましたが、とても綺麗でした。
川の流れと桜の風景が素晴らしいです。
静かだし、でも、日中でも寒くて寒くて・・・・・
近くのレストランでお昼を食べてそうそうに帰ってきました。
来年は是非、ここでお花見をしようと思っています。
Posted by sashiko at 2013年04月11日 20:12
黒糖をテーブルの上に・・。
ムクムクさんのお父様は奄美の方だったのですねー。わぁ、何だか、不思議な気持ち。
南国の血が流れているんですね。

そして、桜。
勿体ないですねぇ・・。
お花見する方がいないとは。
でも、その分、貸切でムクムクさんの為に、
咲いてくれたように思って、楽しんじゃいましょー♪
Posted by サスケのママ at 2013年04月11日 20:27
寒くて空気がピンとしてそうですね。
暮れてゆく山の稜線も綺麗です。
こんなに提灯がたくさんあるのに人が来ないんですか〜

奄美大島は焼酎も美味いですよね←すぐ酒に走る(^^;)
Posted by ぽん吉 at 2013年04月11日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック