2012年08月10日

決めました〜

きょうの夕方。
空がきれいでした♪P1210075.jpg


アカちゃんの事
決めました〜♪
手術はしません。
P1210082.jpg
ず〜〜っとアカちゃんとお付き合いしてくださってる先生は
手術はしません!
良性?悪性?の検査もされませんでした。

アカちゃんの爪を切ってもらい、腫瘍を触診され
「手術・・されませんよね?」
当然のようにおっしゃられました。

アカちゃんの性格を一番知ってくださってるからこそ言えた言葉です。
この年老いた身体に痛い目や不安を与えることは凄いストレスだろうし、なにより麻酔が出来ないだろう。


「このまま、穏やかに日々を過ごす。
これがアカちゃんに一番よいことだと思いますよ」

そうなんだと私も思います。
大好きな車に乗って病院に行く途中、
大きな声で悲鳴のような声で鳴きました。
車に乗ることがだい好きだったのに、今は不安とストレスなんですね。
あんな悲鳴のような鳴き声を聞いたことがなかったので、びっくりしました。

それだけ、変ったことが不安で、意味がわからなくなってきているのでしょうね。

「アカちゃん、次の夏ごろに、また爪をカットしようね」
先生はそう言ってアカちゃんを送り出してくださいました。

そうですね〜

出来るだけ、変化のない穏やかな生活をアカちゃんに与えてあげるようにしよう。
ゆっくりと、のんびりと、楽しく!!
アカちゃん。

アカちゃんに優しいお言葉ありがとうございます♪

P1210048.jpg

猫のベッド・・・「私のべっど・・・小さくなっちゃいました」とアカちゃんは猫べッドからはみ出てます。

実は、これと同じ、アカちゃん用のベッドがあったのですが・・古くなったので新しいのと交換したのですが・・・・
小さな、このベッドに無理やり入ろうと頑張りましたが、はみ出てます(笑)


今日の行き倒れ
P1210045.jpg
今日はラブラブは無しで〜〜す
かわりに行き倒れ。
暑いですよね〜〜〜

ラベル:犬猫
posted by ムクムク at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカちゃんの事決めたのですね。
私も同じ思いでした。アカちゃんも
きっと同じ思いだったと思います。
ムクムクさんワンにゃんのお世話大変だと
思いますが頑張ってね。
ニャンコのベットじぁアカちゃんずいぶん
無理がありますよ。上半身ほとんど
はみだしてるよね。

春ぼん?かな暑そうだね。
敷居を枕に頭痛くないのかな〜?
Posted by トラサビ at 2012年08月10日 21:52
アカちゃんの年齢を考えて決めたのですね。
そうですね、お家でゆっくりのんびり過ごすのが、
アカちゃんにとっても一番なのではないでしょうか。
ストレスを感じない生活は、長生きの秘訣ですものね。
アカちゃん、もっともっと長生きするんだぞ(^ω^)

ここ2〜3日、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
とは言え日中はやっぱりまだ暑いですね。
我が家にも行き倒れの猫いますよ〜。
Posted by 猫にゃん at 2012年08月10日 21:59
決めたんですねきっとそれが最高の決断だと思います
穏やかにゆっくりとねアカちゃん!

うちもすごく鳴かれるので移動がかわいそうです
一番落ち着いてるのはちょこですね
やっぱり女は強い?

こっちはまだまだ暑くて大変です
早くすずしくなるといいねアカちゃん!
Posted by ヒトミンチョ at 2012年08月10日 22:33
ムクムクさん決断に私も大賛成です。
Posted by 3にゃんママ at 2012年08月11日 14:43
決められたのですね。
こういうとき、手術しないと決めるのも強い気持ちが必要だったと思います。
「次の夏ごろに、また爪をカットしようね」と言ってくださるなんて、いい先生がついているんですね。
この暑さを乗り切れたらきっとまた一年過ごせますよ。ガンバロー、アカちゃん!
Posted by MMM at 2012年08月11日 23:29
ゆったり、気儘にがなによりだと思います。
決められたことで、ムクムクさんも落ち着かれたのでは?
と同時にアカちゃんにもムクムクさんの気持ちが通じているのではないでしょうか。
良い先生がついているので、安心ですね。
Posted by きゃらぼう at 2012年08月12日 11:41
ワタシも、きっと同じ決断をしたと思いますよ。
ムクムクさんも内心はきっと、そう思って
らしたと思いますが・・(推察^^;)
先生も同じ意見だったので、ホッとなさったのでは。
来年も、爪のカットがお願いできますよ!きっと。

毎日、行き倒れ状態の子ばかりですよねぇ・・・。

夕焼けって、いいですね。
Posted by サスケのママ at 2012年08月12日 19:53
お久しぶりです。
長〜いお盆休みが終わって今日から出勤しました〜

アカちゃんのこと・・・
私的には、こうしていただけたらと思っていました。
やっぱりムクムクさんも先生も同じ思いだったのですね。
アカちゃんが、穏やかに過ごせることが一番ですよね〜
Posted by レモンかあさん at 2012年08月20日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック