2012年05月18日

生は偶然 死は必然

私事です
猫の写真もありませんのでスルーしてくださいね。


「生は偶然 死は必然」

この言葉が頭の中で音をたてています。
今朝、ある方の訃報を知りました。
お顔も見た事がない、声も知らない方なのですが・・・
時々、コメントをくださり、こんな私に贈り物をくださり、優しい言葉をかけてくださって
いました。
ご自分は病の床で戦っておられ、それすら誰にも話さず、こんな私をいたわってくださり明るく振舞われて
いました。
もう20日ほど前に天国に旅立たれてしまっていたのです。
すごく口惜しい!悔しいです。
彼女はお友達、誰にも知らせなくて良いからねってご主人におっしゃられていたようです。
誰にも心配をかけたくない、同情されたくないの思いだったのでしょうね。
私なら、みんなに励ましてもらいたいし、可愛そう・・って言われたいなぁ・・
なのに・・彼女の強さに涙が止まりません。

偶然にもこの世に生を持ったものはいずれ死が必然的にやってくるものです。
この必然的にやってくるものに、どう立ち向かえるか・・・考えてしまいました。

彼女のコメントを探し、貪るように読んでいきました。
別のブログにもコメントされていたのを読みながら、また涙がでました。
本当に苦しい病床の中でこのような明るい優しいコメントができる人なんだなぁって。

まだまだ私は出来てない!

いや、百年たっても無理でしょうね。
心の芯が違うのかもしれませんね。

もっと、仲良くしたかった。もっと知りたかった。もっと、もっと、もっと・・・
しかし、かないません。

いつも後悔ばかりですね〜

今日は彼女の為に祈りたいと思います。

そして、彼女が教えてくれたように、前向きに!明るく!

どうか、安らかに、そして虹の橋で待っていてくれる愛猫と仲良くお花の中で手をつないで渡ってくださいね。

心よりご冥福をおいのりいたします。
posted by ムクムク at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
強いですね〜
私なら泣き叫ぶかもしれません
お名前もわかりませんが
ご冥福祈らせてくださいねムクムクさん!
Posted by ヒトミンチョ at 2012年05月18日 22:58
こんばんは。
ムクムクさん大丈夫ですか?
私もきっと知らない方なのでしょうね。
でも知らずのうちに書き込みを読んでたかおと思うと切ないです。
私もご冥福をお祈りさせていただきます。
Posted by 3にゃんママ at 2012年05月18日 23:10
ムクムクさんのブログに訪問されていた方なのですね。
私も悲しくて悲しくて涙しました。
きっとその方は病いの中ムクムクさんの
ブログを訪問するのが楽しみのひとつだった
のではないでしょうか。
名前も存じ上げない方ですが、心より
ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by トラサビ at 2012年05月19日 00:40
苦痛に気持ちが荒れてしまうのが普通だと思うのに
こうして強く生きる人って本当に尊敬します。
周りの人のことを思いやれる方なんでしょうね。
ムクムクさんのお人柄が素敵だから
その方もここで癒されてたんじゃないでしょうか。
しかし残念ですね・・今は苦痛から解き放たれて自由に飛びまわってるんですよね。
Posted by koto at 2012年05月19日 17:45
もしかしたら、コメント欄の中で、
お会いしていた方なのでしょうか・・。
そう思うと、コメントつながりの方が、
亡くなってしまったと思うとやっぱり、
寂しく感じます。
とっても心の広い方だったのでしょうねぇ。。。
私にはとても、出来ない事だと思いました。

心より、その方のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by サスケのママ at 2012年05月19日 18:33
ムクムクさんのブログに共感する大切な仲間を失ってとても残念でなりません。
心から、その方のご冥福をお祈りします。
Posted by ヤーダ at 2012年05月19日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック