2012年04月10日

春眠、暁を覚えず

暖かくなりましたね〜

これは今朝の写真です。
いつまでたっても起きてこないP1180469.jpg


いいよね〜猫になりたいって思う・・・

おきなさいよ〜って言ったら、モッチは返事をしたのですが、こんな変顔でした(笑)P1180470.jpg

みなさんのところは桜は咲きましたか?
こちらは、まだ!
やっと蕾がピンクになり膨らんできたかな〜


この間、前に書いた「ミミちゃん」のお父さんから電話がありました。
ミミちゃんの食欲が・・・ってことで
今まで、ミミちゃんは病気らしいことは一度もなかったようで、どうしたらよいか分からず困って
おられたので、一緒に病院に行くことにしました。

昔、手術をしていただいた病院にいくことにしました。
カルテはちゃんとありましたが、私の名前のままでした(笑)P1180418.jpg

ミミちゃんはちゃんと私を覚えていた?
膝の上にのってグルグルって。P1180424.jpg

おじいさんの運転中はのんびり窓から外を眺めていましたよ。P1180421.jpg

ミミちゃんは口内炎でした。
まだ、軽度だったようですが、これからが大変なのですが・・・おじいさんは口内炎の恐ろしさを
知らないので・・・どこまで話しをすれば良いか・・?

痛み止めの注射を打っていただき、その後、ミミちゃんは食欲は出たのでおじいさんは大喜び。
「さすが、医者じゃの〜」
すごく楽観的でした。
私は念のために血液検査ともう一度しっかり診てもらうように勧めました。
(この日、院長先生は不在で助手の先生だったので私的には不安でした)
ちなみにこの病院は、いつも私がお世話になっている病院ではないので・・・

今週中には病院に行ってちゃんと検査をしてもらうと約束してくださったのでほっとしていますが・・・

気持ちはどんよりと重いです。
ミミちゃんが食事を食べるようになって喜んでおられる姿をみながら、口内炎の恐ろしさを言えない自分が
います。
やはり、しっかり伝えないとだめでしょうね。
病院の先生がしっかりと伝えてくださいますよね。

だれか、口内炎の特効薬を早くみつけてくれないかな〜
手術で歯を全部抜く方法は知っていますが、高齢の猫にはきついですよね〜





ラベル:
posted by ムクムク at 14:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミミちゃん。。。そうですか〜。
エイズ、白血病。。。陰性でありますように。
口内炎っていうと上の2つの病気が浮かびます。
ミミちゃん高齢猫って。何歳位なのでしょう。
おじいさんのためにも長生きして欲しいです。
口内炎が完治して元気になりますように祈ってます。

モッチちゃんの変顔。。。ふふふ「今起きるんだから〜もう!うるさいな〜!!」な〜んてね(笑)
猫も春は眠いのか〜。。。
Posted by 3にゃんママ at 2012年04月10日 16:00
口内炎の原因が気になります・・・
注射でも取りあえず食欲が出て良かったですね。

言いにくいだろうけどおじいちゃんには、しっかり伝えた方が良いと思います。
(可能性の話になっちゃうけど・・・)
もっと長い時間ミミちゃんと過ごしたいと思うし・・・
って、重い病気でない事を願うばかりです。
頼むよ!神様! 
Posted by ふくねこ♪ at 2012年04月10日 18:44
モッチちゃんの変顔〜も、いいねっ!

ミミちゃん、口内炎が出来てたんですね。
私が最初に飼った猫は21歳まで生きましたが、
やはり、年を重ねるごとに口内炎などに、
なりました。
でも、復活して、何だかんだと言って21歳まで。
その当時のことです。調べることはできなかったけれど、エイズや白血病もあったかもしれません。
だから、ミミちゃんもきっと、復活してくれる!
でも、おじいさんには、ちゃんと事情を理解して頂かないとね・・・。今後の為にもね・・・。
Posted by サスケのママ at 2012年04月10日 21:13
ミミちゃんの口内炎心配ですね。
家のハナクロも10年程前に口を痙攣させた事があり慌てて病院へ、軽度の口内炎と診断されました。
外ネコだったので家で飼うようになって4年、腎臓も弱ってきたので専用のカリカリに替えてササヘルスを振りかけて食べさせてます。
ネコ缶もあげてますがカリカリの方が呑み込みやすいようです。
置きエサにして食べたい時に食べられるようにしてます。
只今17才くらいですが、口内炎もあまり進行してませんし本ネコも元気です。
食事の種類や与え方で少しは楽になるかも知れませんよね。
血液検査良い結果がでるよう祈ってます。
Posted by ぽん吉 at 2012年04月10日 21:49
モッチくんの変顔笑っちゃいましたよ。
「うるさいよー」って言っているみたいですね。
ミミちゃん口内炎かわいそうですね。
食欲が落ちるくらい痛かったのでしょうね。
かわいそうだね。おじいちゃんがこれから
どれだけ気を使ってミミちゃんのお世話を
してくれるかが心配です。
ミミちゃん口内炎少しでも良くなること
祈ってますね。
Posted by トラサビ at 2012年04月10日 22:51
口内炎って怖いんですよね
うちの子達なったことないから
よくわかりませんが
大変ってことはわかります
ミミちゃんまだまだ幸せな時間は続くんだよ!
よくなってね!
Posted by ヒトミンチョ at 2012年04月10日 23:12
ミミちゃん、口内炎なんですか〜
お口痛かったんですね・・・
かわいそう・・・

あんなに可愛がっておられる、おじいさんの
ためにも検査の結果が良いことを願いたいものです。
絶対大丈夫だと信じています!
Posted by レモンかあさん at 2012年04月11日 09:11
私も口内炎の恐ろしさってまだわかりません。
只々うちの猫もそうなりませんようにって祈るばかりなんですが(と言って歯磨きとかしてやってないし)

ミミちゃん今まで血液検査はしてなかった?
エイズとかでないといいですが
Posted by シロち at 2012年04月12日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック