2012年01月26日

これ、誰だ〜

SN3T0409.jpg

これは誰だ〜〜?

スーパーのカゴにみっちりと入ったこの子はだれでしょうか?

ヒント・・・白猫(見たらわかるよね〜)

シャー・・・ちがいま〜〜す!


SN3T0410.jpg

この大きさ!!

シャーよりは大きいです。

う〜〜ん、たぶん、8キロは超えてるんじゃないかな〜?


SN3T0297.jpg

あずらさんところのニャンコです。

そうなんです、シャーの兄弟の音さんです。

ここまで似てる?って思うほど、そっくりさんですよ。
性格もにてるかな〜

ポッポ母さんの残された子供です。ポッポ母さんは真っ白な子供を4匹も産んだのですが、残されたのは我が家のシャーと、この音さんです。

猫って、子供の柄がほとんどの子は違ってますよね〜
でも、ここまでそっくりな子を産んだのですよ。

虹の橋の向こうにいるシッポちゃんも、ノンちゃんもそっくりでしたよ。


今、あずらさん家にはニャンコが3匹、ワンコが2匹、文鳥、ウーパールーパー、ハムスターがいます。


そして、忘れてはならない子・・・みどりちゃんです!

SN3T01850001.jpg

こんなに立派になっています!
るりちゃんと姉妹のみどりちゃん・・・こはくちゃんと似てますよね。

きっと、こはくちゃんのお姉さんになるのだろうね。





上の記事とは話はまるっきり別なんですが・・

新年会のときの写真です。(ねたの無いときのためにおいてあった)

SN3T0414.jpg

越乃寒梅!

頂き物。新年会に飲もうと置いてあり、みんなで空けちゃおうって思ったのですが、
のん兵衛より、食い気の者ばかりで、半分はまだ残ったまま。


SN3T0408.jpg

しかし、このおでんは完食でした。
かなり、大きなお鍋にいっぱいでしたよ。

ちょこっと自慢・・・おでんは・・美味しいのですよーー私の作ったのは♪

わたしの自慢料理(自画自賛)

幻のおでん、幻のお好み焼き、幻の粕汁。私の三大料理(笑)

幻とついているのは、めったに作らないからで〜〜す。
食べれた人は必ず、幻の料理の虜になってしまいます。今度は何時食べれるか分からないので
幻の料理で〜す(笑)


ラベル: おでん
posted by ムクムク at 22:51| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーシャーちゃんだと思いました
そっくりですね〜

みどりちゃんもみんなとよく似ています
みんな幸せになってよかったね

おおームクムクさんのおでん食べたーい
私のはあんまりおいしくないんですよね〜
煮しめのほうがおいしいかな!
Posted by ヒトミンチョ at 2012年01月26日 23:54
シャーちゃんの兄弟猫さんですか。りっぱな体格。音さんもシャーちゃんみたいに一家の人気者なのかな。

みどりちゃん、お久しぶり〜。元気そうですね。黒い柴犬みたいな眉毛がきりっとしてていいお顔。

おでんが美味しそうです。気の合うお仲間で囲む食卓は格別ですね。(*^_^*)

Posted by MMMinMcity at 2012年01月27日 02:17
私もてっきりシャーちゃんだと思いました!似ていますね!!
みどりちゃん、お腹がキュっと締まっていて尻尾もくるんと巻いていて若さが漲っていますね〜
可愛い♪

美味しそうなお料理食べたーい
まずおでんの卵と巾着と、、、とエアー飲食中です。
Posted by ちこちゃん at 2012年01月27日 02:25
あらぁ〜!
てっきりシャーちゃんだと思ってましたよ。
以前も思いましたが、兄弟4匹とも真っ白って珍しいですよね〜
ところで、あずらさんもにゃんこにワンコ・・・大所帯なんですね〜
きっとムクムクさんと同じでやさしい方なんでしょうね。
みどりちゃん、立派になって!
お利口さんのお顔してますね〜
るりちゃんを思い出してしまいました。(=^・^=)

おぉ〜〜
ご馳走がいっぱい!!
おでんおいしそう!!
越乃寒梅、女性にも飲みやすい美味しいお酒ですよね。
高価なので、何かのイベントがなければ、我が家では
ご相伴には与れませんがねえ・・・
Posted by レモンかあさん at 2012年01月27日 09:37
しっかり私もシャーちゃんだと。
違う?
あずらさんちの音ちゃんだとすぐ思いました。ロッタさんとジッタさんかわゆいお顔してますね。あずらさんちは沢山の動物がいるのね。あれ?亀は?
みどりちゃんこんにちは〜。
みどりちゃん優しいお顔してますね。
るりちゃんがいたらこのくらいなんですよね。お部屋で2匹がいたり広場で二匹が遊んでいる画像が思いだされました。おばちゃんちょっとウルウルです。みどりちゃんもあずらさんが引き取ってくれたんですよね。きっと動物好きな優しい方なんだろうね。

おでん美味しそう。大きなお鍋でいいですね。
お部屋も暖かくなるしね。
ムクムクさんの幻三大料理ゴチになりたいなぁ。
Posted by トラサビ at 2012年01月27日 12:36
シャーちゃんっ!!と思ったのに・・・
そっくりですね。
あずらさんのお宅も、にゃんちゃん、わんちゃんたくさんいるのですね。
みどりちゃんのお顔も久しぶりに拝見できて、嬉しいです。

凄いご馳走!美味しそうですね。
私も飲むより食べる派です。
と言うか普段は全然飲まないです。
我が家にあるお酒は料理酒だけ。
今度幻の三大料理を作るときは呼ばれたいです。
Posted by 猫にゃん at 2012年01月27日 20:48
是非、幻の料理を食べてみたいですねー。
越乃寒梅だなんて!お料理もみんな、豪華〜♪

私もシャーちゃんだとばっかり思いましたよ^^;
あずらさん宅は、賑やかですね。
そして、みどりちゃんも可愛い顔して、
元気そうですね!
Posted by サスケのママ at 2012年01月27日 21:18
あずらさんのお宅もたくさんいらっしゃるんですね。
うひょ〜凛々しいハチワレさん憧れです!

みどりちゃん、本当に立派になってますね・・ウルウル

いや〜おでん旨そうで見ながら酒がすすみそうです。
今日は写真を見ながら一杯やりますね!←ただの酒飲み
Posted by ぽん吉 at 2012年01月27日 21:19
ああ。。。シャーちゃんの兄弟だったのね〜。
えっ?8s越?すごい!
抱っこしてみたいわ〜。
4にゃんとも真っ白?すごい!
虹の橋にいるシッポちゃん、ノンちゃんと4にゃんでいるところが見たかったな〜。
ロッタさんとジッタさんは兄弟なのですか?
2にゃんともにハチワレでよく似てる。
ロッタさんはお花が黒いから見分けがつきますね。
3にゃんとも可愛い〜♪
おお!!みどりちゃん。
るりちゃんとじゃれあって遊んでる姿が目に浮かびます。
久しぶりに見られて嬉しいです。
りっぱになって、美人さんだわ!
ほ〜ほ〜。。。あずらさんのお家はウーパールーパーがいるの?
ハムちゃんも。。。?
猫とハムスターって共存OKなのですね〜^^

美味しそうなおでん。
幻のお好み焼きってどんなだろう。。。
でみ食べてみたいです。
それに日本酒。。。半分も残ってるの?
お泊まりできたら私が全部頂くのにな〜(笑)
↑すっごいのんべ〜見たいですよね^^;
甘口の日本酒ならいけるかも。。。
Posted by 3にゃんママ at 2012年01月28日 10:24
8キロ!立派な体格ですねえ^^
音さんもロッタさんもジッタさんも そしてみどりちゃんも
みんなみんな、幸せそうですね♪

わー幻のおでん!食べたいよー
どうやったら美味しく出来るんだろう〜(涙)
Posted by koto at 2012年01月29日 23:38
うちのかわいこちゃんを可愛く載せてくれてありがとうございます。
ロッタさんは9年前に保護した女の子で、
ジッタさんは2年前に里親募集のメールが来て、お迎えしたねこさんです。
文鳥とハムスターとウーパールーパーの、「ちっちゃいもんクラブ」は生活エリアをねこさんたちと分けているので大丈夫です。
カメさんは、欲しいという人にもらわれて行き、大事にされているようです。
みどりちゃんはお茶目で元気いっぱい、そして怖がりさんで甘えたなかわいい女の子になりました。
Posted by あずら at 2012年01月30日 03:36
Posted by トラサビ at 2012年01月30日 12:07
あずらさんこんにちは。
報告ありがとうございます。
亀さん大好きな人にもらわれてよかった。
ムクムクさんまたあずらさんファミリーのニャンコたち見せてね。
Posted by トラサビ at 2012年01月30日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック