2012年01月13日

アカちゃんの様子

P1170778.jpg

アカちゃんの事でご心配をおかけいたしました。

アカちゃんは元気です〜

この年齢(16歳)になるとしょうがないのでしょうね。

11日の日はほとんどが、ふらふらしていて、歩くのがやっとでした。
それでも、お外には散歩に出ましたよ。
いつもの3倍の時間がかかりました(って言ったって、ほんの300mほどなんですがね)

少しあるいては止まり、ぼ〜〜っとして、じっと動かない・・・背中をとんとんって叩くと
のろのろって歩きだす。そんな感じでした。
急激に老化がやってきたのでしょうね。


目はほとんど見えてない?ぼや〜っとした見え方なのかな?なんて思います。


P1170780.jpg

プライドが高く、神経質なアカちゃんは、そんな身体でも隣の部屋のオトイレまでゆっくり、ゆっくりと歩いていきます。

今日は、少し元気なような気がします。

良い時と悪いときを繰り返して、アカちゃんは確実に老いていくのですよね・・・

もう、ず〜っと前から分かってはいたのですが、こんなに急に変化がおきるとは思ってはいませんでした。

誰しもが、必ず、避けてはとおれない老いなのですが、やはりショックです。

ジャキーを見たときにキラキラとした目で喜んでいたアカちゃんは、たった一日で目の勢いがなくなってしまったのです。

いつも、大好きなおやつをみると、おすわり、お手、チンを私が言ってないのにする子でした〜
さすがに、このごろはチンは難しくなってきていましたが、両前足をちょこっと上げてチンのポーズはしていましたが・・・10日を境になくなりました。


淋しいです。

アカちゃんとの生活が次々と思い出してしまいます。

ああぁ、こんなに歳をとってしまったのね・・・

でも、アカちゃんは頑張ってますよ!

ゆっくりと、穏やかに老いては行くのだろうけど、大丈夫!私がいるからね♪
アカちゃんの、目のかわりになってあげるよ〜
まだまだ、美味しいのも食べようね!

耳は聞こえないけど、私の手で話しをしてあげるからね〜♪

P1170772.jpg

アカちゃんは幸せだよね。

沢山の兄弟??がいるからね〜みんなアカちゃんが好きだからね。


聞こえない耳元でいつもそう言ってます(笑)
ラベル:
posted by ムクムク at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカちゃんの近況報告ありがとうございました。ずっと気にかけてました。
生きていれば誰も老いはやってきますよね。
仕方ないとはいえ特に長年つれそえば情もわきます。食事も沢山食べるとのことがまだ安心です。ムクムクさんがついているから大丈夫だね。兄弟のように育ったにゃんず達もいるしね。少し安心しました。アカちゃん頑張って長生きしようね。ムクムクさん頼みましたよ。
Posted by トラサビ at 2012年01月13日 23:38
アカちゃん、ムクムクさん家の子になって本当に幸せだと思います!だから一日一日一生懸命に生きているのだと思います。
ムクムクさんを喜ばせようと、また元気が戻ってびっくりする位長生きしてくれる様に祈っています。
Posted by ちこちゃん at 2012年01月14日 01:17
アカちゃん、少し良くなったんですね?
アカちゃんなりに頑張ってるのね〜
ムクムクかあちゃんやにゃんこ達が見守って
くれてるから頑張れてるんだよね〜
アカちゃん、ここのおうちの子で本当に良かったね〜
赤ちゃんだったアカちゃんが、自分より年老いてしまい、
今また急な変化が訪れて、とてもお辛いでしょうね。
老い・・・こればっかりはどうしようもありませんよね。
ムクムクさん、アカちゃんをいっぱい撫でて、話かけてあげてくださいね!
私も応援してますよ!
Posted by レモンかあさん at 2012年01月14日 08:50
アカちゃん少し落ちついてはいるんですね
老いていくのはやっぱり寂しいですよね!
アカちゃんが穏やかに少しでも長くムクムクさんといられるよう
見守らせてくださいね
Posted by ヒトミンチョ at 2012年01月14日 09:25
アカちゃんは、幸せですよ。
こんなにも思ってくれてる人が近くにいる。
沢山の仲間が近くにいる。
老いて行くのは悲しいけど、受け止めなくては・・・ね。

ムクムクさんの気持ちは、
耳が聞こえなくても 心で伝わってますよ〜(*^−^*)
Posted by ふくねこ♪ at 2012年01月14日 12:21
ムクムクさんの優しい気持ちが伝わります。
アカちゃんには、絶対に伝わってます。
老いは確実にやってくるのですよね。
ウチもみかんがやっぱり年取ったなぁって、
感じます。でも、これからまだまだ、
先があるので、こんなもんじゃないんでしょうね。
いつか、ドキッとするほど老いを感じる時が、
やってくるんでしょうね。
人間でも同じですよね・・・。
アカちゃんは、たくさんの仲間がいて、
幸せですよ♪
Posted by サスケのママ at 2012年01月14日 21:02
アカちゃんは、ムクムクさんや仲間たちがそばにいるから安心だと思います。
ゆっくりと時間が流れてほしいと思います。
Posted by ヤーダ at 2012年01月15日 09:07
ムクムク母さんと、たくさんの兄弟に囲まれて
アカちゃんは幸せですね。
老いるのは仕方のないこと。
ゆ〜っくり時間が進むといいですね。
Posted by 猫にゃん at 2012年01月15日 15:44
ムクムクさんや兄弟にゃんこ達がいっぱい話しかけてくれるから
ちゃんと見え聞こえてるんじゃないでしょうかね。
できない事が増えても幸せに過ごしてるんだろうな、て思います。
ゆ〜っくり、ゆ〜っくり、過ごすんだよー
Posted by koto at 2012年01月15日 16:20
アカちゃん、ニャンコに混じってると大きなネコに見えます(^^)
ゆっくりのんびり行こうね。
Posted by ぽん吉 at 2012年01月17日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック