2012年01月03日

モノ姫

P1050423.jpg

モノ姫です。
全然、登場がないので、???の方が多いと思います。


我が家では、一番の年長はアカちゃん、その次はモノ姫です。
このふたりは大阪組です。

大阪組はこのふたりだけになってしまいました〜

「チッチの赤い首輪」の中では登場しているのですが。。。
読んでいただけるとわかるのですが、とにかく猫が大嫌いになってしまって・・
離れでの生活をしています。


P1170639.jpg

ダンボールの箱に入れられて兄妹で捨てられていた。他の子はみんな可愛くって♪ちょこちょこと歩いて、人の心を旨くつかんで、それぞれが家族として迎えられましたが、この子はまるでモグラ!歩きもしない、ただモゾモゾと這っていた(笑)
連れてかえるならこの子だ!っと思って連れてかえりました。

P1170640.jpg

100gのこの子のミルクは始めはスポイドで何回もあげたものでした。

ミルクを哺乳瓶で飲めるようになって、3時間おきに与え、出かけるときはいつもカゴにいれて連れて歩いたものでした〜


アカ、チッチ、ポッポに大切に育てられ、すこぶる順調に成長したんですよ。

その後、ポッポの白猫軍団に襲われ、それ以来、猫が大嫌いになり、しかたなく離れでの生活をしています。
が、姫はこの生活が非常に気に入り、現在にいたっています。
我儘でやりたい放題の姫です。
ただ、写真が嫌いなので、あまり写真を撮らないようにしています。


P1170638.jpg

やはり・・・淋しいかな?と思い、春ぼんと面会したのですが・・・
春ぼんは仲良くしようとしたのですが、モノ姫は最悪な状態でした(苦笑)

トラウマなんでしょうかね〜

猫をみると発狂しそうですよ。

太郎とユキちゃんとは仲良しです。

P1170641.jpg

風ちゃんとは毛柄は同じなのですが、モノ姫のほうがはっきりしていますね。

目の色がちがうのです。
モノ姫はオレンジ系の色。
風ちゃんは、緑です。


もう、今年で14歳になるのですが、我儘、やりたい放題、この気ままな姫は仔猫のように
元気です。

年に一回ぐらいしか登場しないので、???の方のためにモノ姫情報でした〜〜




ラベル:
posted by ムクムク at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー知りませんでした
その写真見てそらん達を想い出しました
ムクムクさんも育てたんですね
3時間おきの授乳そしてペットボトルにお湯入れて
福岡までも一緒に連れて行きました

これからも時々出演してねモノ姫様!
Posted by ヒトミンチョ at 2012年01月03日 12:42
へぇ、そんな子がいたのですね!
ふくねこ♪の好きな白黒ちゃん♪
猫なのに猫嫌いな子がいる事にびっくりですが、
離れの生活が快適ならそれでOKですね。(*^−^*)
あんなに小さなときから育てて、立派な大人になる事は感無量ですね〜。
またの登場を楽しみにしてます♪
Posted by ふくねこ♪ at 2012年01月03日 13:45
頂いた年賀状を見て「モノちゃん」見たことないな〜と思ってたんですよ。
きれいなハチワレなんですねぇ。
白黒のハチワレ憧れです!
Posted by ぽん吉 at 2012年01月03日 18:32
初めてですよー。モノ姫ちゃんと言う名前自体も、
初めてですよ〜^^;
でも、猫嫌いのお蔭でマイペースを貫いて、
それはそれで、元気でいてくれてるんじゃないんでしょうか?

ところで。
ムクムクさん、こんな所にごめんなさい。
私の年賀状、届いてます?
住所録など、私消してしまったんです・・。
復旧が出来なくて、誰に出したかもわからなくなってしまって・・・(涙)
届いてなかったらごめんなさいm(__)m
正月早々、失礼しました^^;
Posted by サスケのママ at 2012年01月03日 20:43
姫と呼ぶにふさわしい美貌と気位の高さですね
やはりモノトーンのモノちゃんでしょうか?
きれいなはちわれですねえ
うちのタロウも同じ柄ですが、ちょっとずつずれてて残念な感じなんですよ(笑)
相性の悪い子達を離してすごせるようにしてあげることは、むしろ良いことだと思います。
まあ釈然としない気持ちもあるかと思われますが、
あくまでも人間の感情がそう思わせるだけで、
モノちゃんの立場から考えればちっとも間違っていませんよ〜
Posted by 板金小僧 at 2012年01月03日 23:05
明けましておめでとうございます。

年賀状が届きました。
私にまで送ってくださり有難うございました。

本当は素敵なイラストの年賀状が欲しかったのでが、
送って下さいと言うのはあまりにずうずうしいと思い我慢していたので、とても嬉しいです。
お手製の年賀状って良いですね。
「筆ぐるめ」だけに頼っている私は反省ばかりです。

昨年の暮れから、ムクムク様のブログを最初から読ませて頂いていたので、
私もあまり登場しないモノちゃんの事が気に掛かっていました。元気な様子で安心致しました。

ムクムク様も御身体の調子が良い様で安心しています。無理せずお過ごし下さいね。
Posted by teru at 2012年01月04日 19:59
思い出しました。この子だったのですね。離れにいる子は。風ちゃんと勘違いしてました。離れにいるからいつもの部屋にはいないと伺ってましたが最近はよく来るんだとばかり思ってました。モノちゃん元気でいるので安心しました。
Posted by トラサビ at 2012年01月05日 12:44
モノ姫って言うのね〜。
はじめまして^^
ひとりで淋しくないの?って思ったけど、春ぼんちゃんにシャーしちゃったのね。
春ぼんちゃんはちょっとショックみたい^^;
でもモノ姫は太郎ちゃんとユキちゃんとは仲良しね。
にゃんこはダメでもワンコは好きなのかな。
それならまるっきりひとりじゃないから良かった!
淋しくないね^^
いつか皆と一緒に過せるようになるかな〜。
Posted by 3にゃんママ at 2012年01月05日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック