2011年12月20日

シャーのとりまき

PC160045.jpg

シャーのとりまきは
いつも、まずはモコたん。

モコたんを呼んでもこない時が多いが、シャーを呼んで抱っこしていると必ずモコたんが来る。
モコたんを捕まえたいときはシャーをよべばよい。

どうしてかは分からないがシャーの事が大好きみたい。


PC200058.jpg

その次はチャトーだ。
チャトーもシャーの傍にいる事が多い。

シャーがいると、このふたりは必ず横にいる。
移動すると、ついて行く。

シャーの一の子分、二の子分たちである。


が・・・・シャーとはあまりくっかないのが

PC200064.jpg

春ぼんですね。
春ぼんから、シャーに近寄って寝るってことはないですね〜
ただ、シャーが近寄って寝ることはあるけれど。
シャーは相手を選びませんね。

が・・・シャーも近寄って寝ない子がいる。


PC200065.jpg

風ちゃんんです。
シャーは風ちゃんが苦手なようで。
風ちゃんは独立心が強く、気に入らない時はシャーであれ、アカちゃんであれ猫パンチをするものね〜
ちなみに、風ちゃんの口内炎は現状維持かな?

痛み止めの注射は一ヶ月はもたせています。
ササヘルスも効果があるようです。が完治は難しいですね。
先生いわく、
ササヘルスの効果でしょうね、口内炎にしたら、臭いがあまりしないし、膿が口から流れるとかの
症状はないですね〜エイズは発症してるのでしょうが、かなり安定してます。

とのことです。

食事はスープ仕立てのレトルトをしっかり食べます。
この頃は冷たいので、湯煎して少し暖めてあげると、しっかりたべますね。


話しはシャーから風ちゃんに移項しちゃいました(笑)



この間、きゃらぼうさんのブログで可愛い猫を拝見して絵に描いてみたいなぁ〜って

お庭に並んで座っている姿が、すっごくいいなぁ〜!って


にひき.jpg

bosu.jpg

なんか雰囲気があると思いません?

にひき_edited-1.jpg

クリスマスカードにしちゃいました。
クリスマスカード、良かったらお持ち帰りくださいね。







ラベル:
posted by ムクムク at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前から思ってますがシャーちゃんって、
優しくて誰からも好かれるんですよ。
春ちゃんはきっと、風ちゃんみたいに、
独立心が強い猫ちゃんなのかなぁ。
猫にもそれぞれ相性があってホント、面白い。
ウチの子はこてつが誰からも好かれるキャラかな。
後のふたにゃんは、どっちもどっち〜^^;
みかんが自分から寄るのはいいけど、寄られるのは、嫌ってタイプかな。

クリスマスカードいいですねー。
このふたにゃんの感じいいですねー。
Posted by サスケのママ at 2011年12月20日 17:15
風ちゃんって病気だったんですね
忘れていてごめんなさい!
みんな元気とばかり思っていました
でも現状維持なんですね
このままずっといくといいですね

ササヘルス・・・ずっと前聞きましたよ〜
こっちは効いてくれなかったですけどね
Posted by ヒトミンチョ at 2011年12月20日 22:22
へぇぇ〜人間関係ならぬ猫関係も複雑なんですね。
シャーちゃんのように他の子が安心して寄ってくる猫
憧れでごじゃります^^;

風ちゃんはエイズ発症してたんですね。
ずーっと安定しててほしいね。
効き目なさそうだけど、パワーを送っておくよ!
Posted by koto at 2011年12月21日 16:49
シャーちゃんは慕われるボスのタイプみたいですね。
うちのボスは怖がられるタイプかな〜〜〜
ボスとはなを描いて下さって有難うございます!
2にゃんの関係がすっごくよく出ているなぁと見入ってしまいました。

口内炎は、食べられなくなるからつらいですよね。
うちでも口内炎持ちのコがいますが、食べなくなってくると、
やはり病院で注射して貰います。
痛みを抑えて、食べるようにしないと、悪循環になっちゃいますよね。
Posted by きゃらぼう at 2011年12月21日 18:49
シャーちゃんには、もれなくモコたんとチャトーちゃんが付いてくる。
グリコのおまけみたいですね(^ω^)
あれ?今もあるのかな?グリコのおまけ。

風ちゃんの口内炎は、落ち着いているのですね。
完治して、おいしくごはんが食べられるようになりますように。

猫ちゃんの絵、いいですね〜。
実物もとってもかわいくて、さわり心地も良さそう。
Posted by 猫にゃん at 2011年12月21日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック