2011年11月19日

アカちゃんのおトイレ

P1170249.jpg

これ、アカちゃんのおトイレ(笑)

椅子はバリケード
これ以上奥に行けない様にしてある。

大きなおトイレです。

まだ、自分でおトイレを探して行くだけいいかなぁ〜
この部屋でしかオシッコはしないので助かっています。そのうち、ここまでこないでやっちゃうようになるかも知れませんね〜

ウンチは残念ながら、ここ以外でもやっちゃうのです(涙)

この間は朝(まだ薄暗い時間)にアカちゃんのウンチ地雷を踏んづけちゃいました(汗)
どこに地雷が落ちているかの確認不足のため・・・

しかし、賢いことに、必ずふき取れるところに地雷は落とされるので、アカちゃんは賢い!
それに、居間では失敗はしない!これも賢い!

介護をしなくても自分で歩いているし、耳は聞こえないが振動で感じているみたいだし。

まだまだ元気いっぱいのアカちゃんですよ。



P1170258.jpg

シャーにペロペロしてもらってる春ぼん


P1170257.jpg


P1170256.jpg

シャーの手は春ぼんをしっかり抱っこ


P1170262.jpg

しら〜〜っとした顔でそれを見ているモッチ

P1170264.jpg

あきらめて一人で寝ました〜




ラベル:
posted by ムクムク at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんとが大変大変と思っていたら
アカちゃんもなんですね
ずーっとシート敷いてるんですね
そしてたまに爆弾が・・・
私もがんばらなきゃ!

さーあした赤飯炊くんですけど
うまくできるかな〜
Posted by ヒトミンチョ at 2011年11月19日 23:40
ウチも一人が好きなのがいますよ〜。
みぃくんは、この頃ほぼ一日中、
一人でいます^^;
モッチちゃんはずっと一人じゃないよね?

アカちゃんも大変ですよね・・・。
結局動物と暮らすってことはやっぱり、
大なり小なりこんな悩みを持ちながら、
暮らしていくんでしょうかね・・・。
でも、こうやってアカちゃんの凄い所を、
褒めるムクムクさんも、立派だと思います!
Posted by サスケのママ at 2011年11月20日 15:47
アカちゃんのトイレは豪勢ですね。
掃除・管理が大変ですが、拭き取れる所に地雷とはアカちゃんアッパレです。

家もいまいちキレが悪かったのかお尻から地雷が出たまま走ってあるいたり、コタツの中に乾燥地雷があったりといろいろありますね。

私もアカちゃんを褒めるムクムクさんに脱帽。
心の余裕を心がけます!
Posted by ぽん吉 at 2011年11月20日 18:39
20年位前ですけれど、
後ろ足が不自由な猫で、前足だけで移動をし、
大も少も垂れ流しなのでシーツに困っていた所、「洗えるペットシーツ」があり、
又、それも沢山いるので生産されている会社に多量に欲しいと
お電話をした所、ワンロールごと格安で売って頂いた事がありとても助かりました。
今は洗えるシーツを見た事が無いですがあるのかしら?
そのワンロールは好きな様に切って使えたのでとても助かりました。
シーツを沢山敷いている写真を見て、今はもう亡くなった「エリザベス」を思い出しました。
Posted by teru at 2011年11月20日 23:43
床に敷きつめたペットシーツ。
最初見たとき、アートかと思いました。
ムクムクさんってなんでもご自分でなさるから、今度もそうなのかなって(笑)
そしたら、アカちゃんのおトイレだったのですね。
これならどこにしてもOKね☆
でも地雷ですか〜。
践みたくはないですが、ちゃんと拭き取れるところにしてるってエライ!
居間には失敗しないのもエライ!
そして、頑張ってちゃんと歩いて聞こえなくても感じて。。。
動物ってすごいな〜。

シャーちゃんは春ぼんちゃんを抱っこしてペロペロ。
こんな姿みると嬉しくなっちゃう!
そして一人寝をするモッチちゃん。
あ〜気持ち解るな〜なんとなく。。。
Posted by 3にゃんママ at 2011年11月21日 14:54
何ごとかと思ったら、アカちゃんのおトイレですか。
みごとに敷きつめましたね。
シャーちゃんにペロペロしてもらっている春ぼんちゃん、
モッチちゃん本当は羨ましいんでしょ?
次はモッチちゃんの番かな?

ところで、先ほど地震の情報が。
ムクムクさんの所はだいじょうぶですか?
Posted by 猫にゃん at 2011年11月21日 19:50
  ☆  ヒトミンチョ様

そんですよ〜
人間も犬も歳をとるって、大変なんです(笑)

若い頃のアカちゃんは、そりゃ〜賢かったんですよ。
しょうがないですよね〜でもね、元気でいてくれるだけで充分ですよね。


  ☆  サスケのママ様


そうですよね。
いずれ誰だって歳を重ねて、そして色々と手を煩わすことになるんですよね。
人も犬も猫も同じですよね〜
でも、生きているって事ですよ。この歳まで生きているってことがいいですよね〜


  ☆  ぽん吉様

そうなんです。必ずふき取れるところってのが嬉しいですね〜
となりの部屋はおトイレだと思っているのでしょうね。
気がついた時はお外に連れていくのですが・・帰ってすぐに、この部屋に行ってオシッコなんかしたりするの??どうなってるの・・
地雷はすごいですよ(笑)
うまくシートに出来るときもあるから、まぁ〜いいとしましょうか。



  ☆  teru様


コメントありがとうございます。

後ろ足だけで・・・そうだったのですか・・
お世話は大変だったでしょうね。

洗えるシーツってあったのですね?
そうですよね。本当に毎日、何度ものことですからね。

エリザベスちゃんはteruさんと生活できて幸せだったでしょうね。



  ☆  3にゃんママ様


アートです(爆)

アカちゃんがいっぱい模様をつけてくれるんですよ〜

こんなアカちゃんが愛おしいんですよね。
もっともっと、長生きして!っていつも言ってますよ。
動物ってすごいですよ。名前をよんでも聞こえてないのでしょうが、朝、私が階段を降りてくるのがわかるんです。
必ず、その下で待っていて尾っぽを振っているのですよ。


  ☆  猫にゃん様

これだけ敷き詰めていると、どこでしてもシートを

ポイってるればいいでしょ。
一日に何回もするのですが、出すぎ?っておもう(笑)


モッチはきっと羨ましいんだと思いますよ。
じ〜〜っとみてたものね。


地震のご心配、ありがとうございます。
こちらはたいしたことがなくってほっです。
Posted by ムクムク at 2011年11月22日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック