2011年11月01日

ターシャーになりたくって(妄想)

P1160973.jpg

これは前に改装した押入れ
このごろ暖かいので、よくここに乗ってます




P1160972.jpg

ニャンコたちが寝る(遊ぶ)場所は家の中がすべてですが、特に高いところが好きなようで・・そして狭い方がいいみたい。

なので、押入れは奥行きがありすぎるので、前、半分にしたら猫は大喜びでした〜



P1160963.jpg

それより狭い、この場所がやはり一番のようです。
高い、狭い、落ちそう・・・がいいのかな?


話しは上の写真とは関係ないのですが

いつも妄想してます。


大きな庭(とてつもなく大きな)があり、四季折々の花が咲き
少し人里から離れ(かなり離れても良いかな)
庭には猫、犬が自由に行きかい
テラスで紅茶を飲み
時間に追われず
自給自足のような生活をし

あっ、PCだけは欲しいかな〜
必要なのはネットで買いたいからね〜

時たま、友が美味しい食料を持って訪れてくれる(あつかましい)

スローライフな

思いついたときになにかしらを作って、お金に換え

木々の果実でジャムを作り



雨にもまけず、風にも・・・

欲はなく、けっして怒らず(宮沢賢治?)

そう

ターシャーテュダーのように・・・

そんな生活をしてみたい

 『春を待つ喜びがあるのよ。想像力を枯らしてはだめ、
           どんな時も幸せは心の持ち方にあるのだから。』

ターシャーの言葉






こんな妄想をしてます(笑)

みなさんは妄想しませんか?


その時・・・楽しいですよね!



posted by ムクムク at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん色々アドバイスありがとうございました!
いつかわかってくれると信じて頑張りますね
Posted by ヒトミンチョ at 2011年11月01日 20:39
ターシャーみたいな生活いいよねぇ・・・。
私も、なんちゅうかお花に囲まれた、
そんなお庭のテラスでお茶を飲む・・。
猫も犬もいて。お庭はイギリス風で・・・(笑)
でも、自給自足は嫌だ(苦笑)
お庭にハチがいるのも怖い(苦笑)
と、そんな妄想しながら私には無理だ・・って、
ことに落ち着くのでした^^;

いつか、夢は叶う。
ムクムクさんちは、そうなりつつあるのかな?

Posted by サスケのママ at 2011年11月01日 21:48
ムクムクさんの改装にはホント感心します。
にゃんずは大喜びですね♪
私も瞑想だいすきですよ。
ただお風呂で湯船につかってまったりしながらなのがたまにきず。
そのうち寝ちゃって、お風呂で2時間3時間はざらなんですよ^^;
会社の人に「いつかおぼれて死ぬよ!」って毎回言われてます(笑)
Posted by 3にゃんママ at 2011年11月02日 13:17
>ターシャーになりたくって

もうすでになってますよ。
但し、今のところ「広島の」とつくかもしれませんが・・・。
ご本尊から比べるとほんのちょっと品が下がる感が否めませんが。
(ムクムクさん及び広島にお住まいのかたごめんなさい。)
これでも「河内の」は自重したんですよ。(ハハハ、やあらへん。)
Posted by 板金小僧 at 2011年11月02日 21:36
もう8割方は手に入れてるとおもいますよ〜(^^)
これ以上ひろ〜い庭だと草むしりが大変ですよ〜ん←現実的
自給自足だと耕運機も使えるようにした方がいいと思います。。。
ああ・・・夢をこわしてゴメンナサイ・・・(^^;)
Posted by ぽん吉 at 2011年11月03日 20:24
押入れをきれいに改装しましたね!
にゃんこさん達が幸せそう。

私もターシャ・テューダーに憧れて庭に花をいっぱい植えたりしたけど、
季節ごとの管理がなかなかタイヘン!
庭木には毛虫がワンサカいていっぱい刺されるし、
蚊もいるし・・・。
野菜を栽培しても、アオムシ、バッタに全部食べられて・・・。
やはり妄想は妄想で終わるみたいです(泣)
Posted by こまちょんた at 2011年11月04日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック