2011年10月07日

三回忌でした

P1160786.jpg

昨日は主人の三回忌でした。

突然の驚きから
まる2年たったのです・・・

ほんと、突然が多すぎて

よく乗り越えたなぁ〜って思います。


P1160787.jpg

いつまでも泣いていられない性分なんでしょうね(笑)

前にしか進めない(猪かい?)

そんな中、やはりここで皆様に励まされ、頑張ってこれました。

今では主人のマイペースでおちゃめな出来事を思い出しては笑い話となっています。


お話(実話)

あまりにも店の周りの草がのびているので

ムクムク 「ちょっと、草かってよ」

主人   「秋になったら、枯れるから」

ムクムク 「・・・・」


しゅがないので私が草刈機でかりだしました。

お客さん 「え〜奥さんが刈ってるの?」

主人   「そうなんや、こいつ、草刈が好きなんや」

ムクムク 「なんでやねん」


私が草を刈ってる後ろからついて歩いて、


主人   「上手やなぁ」


ムクムク 「我が家は力仕事は女、子供がするんです」


主人   「ほんま、ほんま」


お客さん 「へぇ〜羨ましい」


ムクムク 「なにが?」(かなりキレてる)

こんな主人のおかげで、草刈機を使えるようになってます♪


第二話(実話)


裏に杉の木の林があるのです

ムクムク 「杉の枝を払わないとね。どんどん伸びてるよ」


主人   「そうやなぁ〜こんなに手入れが必要なら林を買わないでおけばよかった」


ムクムク 「せっかく、枝をはらえるノコギリを買ったんだから、ちょこっとだけでも払う?」


主人   「おお、そうやな〜払うか!」


ムクムク 「用意するね」


私、長靴、帽子、手袋着用!!

主人   「先にしとけば、俺・・いまからシャワーをあびるわ」


ムクムク 「?????」


そこで私はキレる。


ムクムク 「作業が終わってからです!シャワーは!」

この林は、杉を切り倒し、根っこは重機でおこして、今は畑となり、知り合いの方に使っていただいてます。


毎日、こんな調子で生活をしていました(笑)

しかし、やはり肝心なときには出動してくれてましたよ〜(笑)

それと、とにかく私を褒めちぎる人でした。

主人の友達にも、いつも私の自慢話でした。
「うちのは、ほんま美人やろ?いやいや、若い時なんか、びっくりするで!」
「なにをやらしても、凄いで〜」
「どや、美味しいやろ?」

それに、私がなにかを作ると、必ず

「すごいなぁ〜天才やで」

そんな主人に褒められ、おだてられ、今の自分があるのかなぁ〜なんてこのごろ思います。

人生の中で主人ほど、私を理解して褒めてくれた人はいないだろうなぁ、そんな人が近くにいないのはやはり淋しいですね(それかい!褒められたいのかい?)


三回忌を迎えて、面白い話をいっぱい思い出しました(爆)


P1160850.jpg


まぁ〜どこかで主人はみてるでしょうね〜

「そんなことばらすな!」なんて言いながら・・

ラベル:三回忌
posted by ムクムク at 09:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう2年経つのですね。

かわいい旦那様ですね。
やさしく逞しい(すみません)ムクムクさんのこと
とっても愛していらして、頼りにされてたんでしょうね。

今もきっと、「がんばれー、すごいねー」
と言いながら見守っていてくれていることでしょう。
Posted by 猫にゃん at 2011年10月07日 11:31
優しい旦那さまだったんだろうなぁ。
ってすごく伝わってきました。^^
きっと、ムクムクさんがたくましいから、
とっても頼りにしてたんでしょうね。(笑)

時間がどんなに経っても、思いだすと少し寂しいよね。。。
旦那様の分まで誉めて差し上げましょう。
ムクムクさんはすごいよ!(^−^)
Posted by ふくねこ♪ at 2011年10月07日 11:48
心温まるエピソードですね。
ちょっとうるうるしちゃいました。
優しい旦那さん、私も欲しくなっちゃいます。
やっぱり女は褒められてなんぼ。
例えば綺麗なんて言葉は魔法ですよね!
その一言で本当に綺麗になれますもの。
褒められたら誰だって悪い気はしないし、もちろんムクムクさんが本当に何でも出来るすばらしい女性だからですけど、旦那さんは良くわかってらっしゃる。
きっとお空でもムクムクさんの自慢話してますよ。
Posted by 3にゃんママ at 2011年10月07日 13:23
ムクムクさんが何でも出来てしまうのは、
御主人の手助け?があったからなのですね。
本当に色々なことがあったのでしょうね。
ムクムクさんのいつも前向きな様子に、
ワタシはいつも励まされています。
ムクムクさんにお会いしたことはないのですが、
勝手に何年も前からのお友達のように感じています。
Posted by こにゃん at 2011年10月07日 16:37
そうですか〜ごちそうさま(^^)
ムクムクさんの書く文章も作品ものびのびした明るさがあるんですよねぇ。
そんな所もご主人はよく知っていたんですね。

ええ私もムクムクさんのそんな所が大好きですよ!
Posted by ぽん吉 at 2011年10月07日 21:02
私がムクムクさん知ったのも
丁度このころですね
chibianiさんのところのコメントみて
おじゃまするようになりました
もう2年経つのですね

優しくて楽しい旦那様だったのですね
これからも時々教えてくださいね〜

でもムクムクさんほんとになんでも上手だから
まかせていたんでしょうね!
ほんとにうまいし!
Posted by ヒトミンチョ at 2011年10月07日 23:51
ムクムクさんは本当に前向きな性格で、羨ましいです。
ご主人様は、他の方も書いてられるように、
きっとムクムクさんを頼りにされてたんでしょうね。
本当に何でも出来る、ムクムクさん!
今のムクムクさんがあるのは、褒め上手のご主人様がいたからだということが
やっと分かりましたよ(笑)
懐かしい話として思い出せるようになってよかったです。



Posted by こまちょんた at 2011年10月08日 00:39
いいご夫婦だったんですねぇ・・・。
しみじみと、読ませて頂きました。
大阪の人は、ボケとツッコミ役が決まっているとか。
お二人はご主人さまがボケで、ムクムクさんが、ツッコミかしら?
もう、2年だなんて。ホント、この間ムクムクさん、色んなことがありましたね。
でも、これでもう出切った!と、思いましょう。
Posted by サスケのママ at 2011年10月08日 11:47
ムクムクさんの旦那さんって上手いよね〜。
こんなに褒められちゃったらやるしかなんもんね。
それで草刈機も上手に使いこなせるようになったし旦那さんのお陰ですよ。
でもムクムクさんは器用な方だから何でも
出来ちゃうし、おおらかな性格そこがまたいいんだよね〜。

夫婦の会話実に面白かった。
読んでて笑っちゃいました。
仲の良い夫婦だなと。
良いお話きかせてもらってありがとう!
Posted by トラサビ at 2011年10月08日 16:21
本当に素敵なご夫婦で心から羨ましいです!
相性が素晴らしかったんでしょうね〜。

もう2年が経つのですね〜。
いつもいつもムクムクさんのすぐ近くでニコニコしながら見守って下さってますよ!
Posted by ちこちゃん at 2011年10月09日 02:58
そうなんですか〜・・・

もう2年になられるのですね〜
月日の経つのは早いですね〜
待ってはくれないし、留まってもくれませんよね〜

お話の内容で、お二人はほんと仲の良いご夫婦だったんですね〜
ご主人は、とても包容力のある優しい方、そしてお茶目だったように思いますが?
そして何でもやってこなす美人のムクムクさんを誇らしく思っていらしたんでしょうね〜

きっと今もムクムクさんのこと、みんなに自慢されていますよ。
Posted by レモンかあさん at 2011年10月10日 09:44
もう、2年ですか。
時が過ぎるのは、早いけどその2年の間にもいろんなことが
ぎっしりありましたものね。
きっとご主人は、今もムクムクさんのすぐそばで
うるわしの奥様を目を細めて褒めちぎっていらっしゃるのでしょうね。

こちらも彼岸花がたくさん咲いていますよ。
Posted by ふうたん at 2011年10月11日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック