2011年08月10日

おしいね〜ちょっとハズレだわ

P8100130.jpg

暑いですね〜!
ちょこっとだけ涼しい気分に


P8100132.jpg

オリヅルラン、大好きなんです。
先んちょをちぎって水の中に・・・これだけで涼しく感じますよね・・・・いや・・暑い。


P8100128.jpg

アカちゃん、クールマットから外れて寝てます。
おしいなぁ〜


私用に買ったのですが、冷たすぎて私には・・
身体の大きいアカちゃんに調度ですよ。

色々と冷たいマットを置いてあるのですが、意味がわかってるのか?わかってないのか?
当たりの時と外れのときがあります(笑)



P8100122.jpg

今日は高温注意報なんてのが出てます。

さすがに暑い


P8100121.jpg


春ぼん、助けを求めてるのか・・・固まってました。


P8100125.jpg


モッチも目はうつろ。

だれか〜〜たすけて〜〜って叫びたいほど暑いですね。


みなさ〜〜ん、沢山の水分をとって充分に気をつけてくださいね。

ラベル:
posted by ムクムク at 14:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカちゃん、クールマットに足だけON。
足だけでもひんやりすると気持ちよいのかもですね〜。
うちもクールマット(ちっちゃい)をチーの為に買ったのに見向きもせず。
いつも寝転がる廊下に追いたら避けてるし(笑)
よって、今は私の会社でのパソコン椅子に置いてます^^
天気予報では明日あたりまでは猛暑だとか。
だけど、秋が早く来ちゃったら淋しいし。。。
人間(っていうか私)って我儘ですね〜^^;

ムクムクさん、私のコメに優しいお言葉ありがとうございます。
今日読んで涙が出ちゃいました。
母は、認知症っぽくて一人では車にも乗れないし、自転車も足腰弱くてむりだし。。。
しかもうちの方は田舎で、買い物も遠くて母一人では行けません。
よって私だけがどうしても頼り。。。って事なんですよ。
解ってはいるけどうんざり!
母に優しくなれない自分にも腹が立ってうんざりです。
そんな私を癒してくれるのはチイとクーと外猫達。
どんなにイライラしててもこの子達には優しくなれるんです。
もしこの子達が居てくれなかったら私。。。
Posted by 3にゃんママ at 2011年08月10日 15:56
アカちゃんおしいっ!
もうちょっとバックしたらいいと思うよ〜(笑)

オリヅルランもそうやったら涼しそうですね
うちもあるけどほっぽいてるからかわいそうですね

いくら暑くてもくっついてるんですね
仲いいな〜ちょっと固まってるけどね(笑)

うちもですよ・・・
母に手がかかるようになって
いらいらするけどにゃんずがいるから癒されます
Posted by ヒトミンチョ at 2011年08月10日 16:01
おひさしぶりで〜す。
毎日ブログはのぞいていますよ〜(^ω^)
毎日暑いですね。
ウチもクールマット買いました。
でも3にゃんママさんのところと同じく
見向きもしてくれません(´・ω・`)
にゃんこは暑さに強いのかなー?

この場をお借りして 3にゃんママさんへ
お母様のことたいへんそうですね。
お母様は3にゃんママさんが頼りなのでしょうね。
私はデイサービスでパートをしてますが、
自分の親にこんなにやさしく出来るのか?
と思うことがあります。
私は離れて暮らしていて、たまにしか会わないけど
毎日一緒にいたら・・と考えると、たぶん同じようにうんざりするかも。
にゃんちゃんたちに癒してもらってください。
そして、たいへんだと思ったら一人で抱え込まないでくださいね。

Posted by 猫にゃん at 2011年08月10日 16:18
こんばんわ!ほんとに暑い毎日ですね〜!
それにしてもアカちゃん、春ぼん!可笑しすぎますっっ^^噴き出しちゃいましたよぉ〜 笑

みなさん、同じお年頃のようですね。。。
私も実家と義実家、両父母が同じ状況ですので…頭は混乱しております^^;
仕方ないこと、当たり前のこととはわかっていても…
なかなか難しいですネ。。
にゃんの存在はありがたいです☆そして皆さんのブログにお伺いしてにゃんずを見せていただくのが唯一の楽しみです♪

Posted by ばらjon at 2011年08月10日 22:29
ほんとに毎日猛暑ですね。
水分補給をまめに取らないと熱中症に
なっちゃいますよね。

うちはクールマットは購入していないです。
きっとそこにずっと座っていないだろうし
多分うちの子は好きじゃないと思うんですよ。
いつも廊下やベットの上で寝ていますし。

風ちゃん久しぶりにみました。元気そうで
よかったです。外までお水飲みにくるのですね。
↓趣味と実益を兼ねて何でもできるムクムクさんが
羨ましいです。何でも器用なさるからな〜。
私のストレス解消は買物や美味しい物を
食べたりすることかな?

ムクムクさんこの場をお借りして。
3にゃんママさんへ。
お母様のお世話大変ですね。
親が高齢になればこう言う問題は出てきますよね。
お一人でお母様のことお世話されてご苦労も
おありだと思いますが、あまり無理をなさらなずに。
手抜きできるところは手を抜いてください。
あとストレスは体に良くないので溜めないようにね。
チイちゃんやクーちゃん達に癒してもらってパワーをもらってね。
Posted by トラサビ at 2011年08月10日 23:10
やっぱり、それでもエアコンはなしですか〜?
ムクムクさんも、大丈夫ですか?
クールマット、うちの子も絶対に使いません。
涼しくて冷たくていいと思うんだけど・・。
冷たすぎるのかしら。

どうぞ、こんな暑すぎる時は、十分に、
注意して過ごしてくださいね。
Posted by サスケのママ at 2011年08月11日 10:25
水に浮かべたオリヅルラン涼しげですね。
風鈴の音でも聞きながら、たらいに足を突っ込みたいですねぇ。

あ〜春ちゃんかたまってますね。
両手バンザイのほうが涼しいのでしょうか?
不思議ですねぇ。。。

こちらも今日は一段と暑かったです。
水を飲むとそのまま汗になりそうですねぇ。。。
Posted by ぽん吉 at 2011年08月11日 22:10
こんにちは。
ちょっとだけのアカちゃんも、
バンザイ?お手上げ?の春ちゃんも可愛い〜〜〜
犬や猫の寝姿って、いくら見ていても飽きませんね。
寒いと丸くなって、暑いと伸びていることが多いかな?
うちでは、クールマットはラブに破壊されそうなので、
アルミプレートを置いていますが、ハズレっぱなしです。
Posted by きゃらぼう at 2011年08月12日 10:47
暑いですね〜><
北海道も暑いですよ
お盆過ぎたら涼しくなって
冬がやってくるんですけど^^;
猫達も大変そう・・
ちゃんとクールマットの上で
寝てれば良いのにね^m^

猫ストラップ
友達にプレゼントしたら
大喜びでした!
新作も出ていますね
お金も無いのに
欲しい病が・・
Posted by ka-chan at 2011年08月12日 16:39
  ☆ 3にゃんママ様

そうなんですか・・
悲しいですよね。お母様も3にゃんママさんも
お互いしんどい気持ちなのにね。

私の母はぽっと居なくなってしまいました。
子供たちには迷惑をかけたくない・・って言いながら、そして迷惑もかけずに。
まだ恩返しも出来てないのにって。
歳を重ねるって、しかたのないことなのですが、いろんな老後がありますよね。
お母様はきっと3にゃんママさんを頼りにされているのでしょうね・・でも、どこかで息抜きをしてくださいね。だって、3にゃんママさんが病気になったら、ほんと大変なんですから。
まだ、退院されて日にちも経っていないのですからね。
耳は半分、塞いでおきましょ。
お母様のおっしゃる事に反応しないで、「ええ、そね〜」ってとにかく肯定しましょね。
反対されると、倍の言葉が返ってきますので。
あれが欲しい・・なんかおっしゃれば、「ええ、そうしましょうね〜」ってお返事してあげるのがいいと思いますよ。

これは、父の介護をした時に発見しました。
わけの分からないことを無理に押し付けられたりしましたが、「じゃ〜それ、用意するね」って言い、その場をたち、それらしいものを用意しると、本人は納得。
あれ食べたい・・なんて言えば「じゃ〜買ってこようね」でおわりです(笑)
父は脳梗塞でたおれ、亡くなるまで介護しました。
母はすぐに腹を立ててしまい、父は執拗に要求ばかりでした。
記憶が過去と現在を行ったり来たり、わかっているようで理解してない父に母は真剣に対応しすぎて疲れたのだとおもいますよ。
私はいいかげんな性格なので、その辺は適当に聞き流してましたよ〜

父の場合とは違いますが、気持ちを気楽にもってくださいね。
そうすると少しは楽になれると思います・・・?

もし、本当に辛いことがあったら、ここに書き込んでくださいね。
たぶん、みなさんが良い知恵をかしてくださるとおもいますよ。
それに吐き出したら、気分が少し楽になれるかも。。です。


チイちゃんとクウちゃんだけじゃなく、みんな3にゃんママさんを応援してますからね。


  ☆  ヒトミンチョ様


暑くても、我が家の子はどうしてか、くっついてます(笑)

ヒトミンチョさんもイライラされるんですか〜?
なんか、しみじみ考えてしまいました。

歳を重ねるって・・・

じょうずに年老いて生きていくって・・・難しいいですね(笑)

まぁ、にゃんこがいれば旨くいくよね〜



  ☆  猫にゃん様


お久しぶりです。

不思議ですね〜ほんと、この日・・猫にゃんさんのことを考えていたのですよ。

お元気かなぁ〜って。
そしたらびっくり!

私って霊感があるのかな(爆笑)

よく言いますよね。
自分が思うと、相手も思うって。


お母様・・一緒に住んでいなかったらまたちがうのですよね。



  ☆  ばらjon様


そうか〜みなさん、色々あるのですよねー

私はそのぶんだけでも楽なのかな〜
主人のご両親は早くに亡くなられ、一緒になった時は主人だけだったので。
それに、わたしの父も母もいませんから、ややこしいことは残念ながら味わっていません。
いいことかどうかは分かりませんが・・
居ても、居なくても、寂しかったり煩わしかったり
人間って難しいですよね・・・



  ☆  トラサビ様


せっかくのクールマットもはずれぱなしです(笑)

アカちゃんは年寄りだから・・・
長生きしてもらわないとねーーー

ここまで暑かったら心配になりますよ。


3にゃんママさん、本当にひとりで背負うのは辛いですよね。
息抜きって大切ですからね〜
トラサビさんも草ですよ〜(笑)



  ☆  サスケのママ様


そうです!
エアコンはなしです(笑)
去年はさすがに・・・エアコンをつけようか・・なんて考えましたが、今年はまだそこまでいってませんよ。
夜は寝るときは扇風機すらいりませんよ。
明け方はタオルケットがなかったら寒いぐらいだから。
しかし、昼間は地獄のようです(爆笑)


  ☆  ぽん吉様

春ぼん、かわいいでしょ〜
あの手が可愛くって〜〜
あのスタイルでず〜〜っとねてたのですよ(笑)
まるで助けを呼んでいるかのようで。

昨日、今日は比較的に涼しいです、
今は扇風機もなしでも汗もかきませんよ〜



  ☆  きゃらぼう様


やはり。。はずれですか(笑)

たぶん、こっちの気持ちがわかってないのですよね。
ちょっとでも・・って親心がね。

アルミプレートもだめか・・
今度買ってあげようかなぁなんて考えていたのですが、アルミプレートがなぜ、そこにあるのか!って意味がわかってなかったら無理ですよね〜



  ☆  ka-chan様


この間はありがとうございました〜♪

北海道も暑いですか〜?
あこがれの北海道でも。。。
いつも思うのですよ、夏は北海道に住み、冬は沖縄に住む。こんな生活ができたら、長生きするかなぁ〜って。
実際するとしたら、大移動さわ〜
わんこ、にゃんこをいっぱい連れて・・無理!(笑)
Posted by ムクムク at 2011年08月12日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック