2011年05月31日

喫茶店

PAP_0095.jpg

この間、仕事中にあづらさんからお茶のお誘いを。

たまにはいいよね・・

仕事をさぼってお茶しました。私はケーキセットです。


PAP_0094.jpg

あづらさんはホットケーキセット。

そっちのほうが美味しそう・・・・

近くにあるカントリー風の喫茶店です。
と言っても、町内でここだけしかない?

田舎の喫茶店ですが、ここはかなりお洒落ですよ。



大阪にいたころ、喫茶店は毎日の生活の中で欠かせない場所でしたね〜
朝は必ずモーニング。
お休みの日は主人とモーニング。

母とは毎日。
母が自転車で喫茶店までやってくる。そして私はバイクで・・・喫茶店で落ち合う。
そして一時間ほどだらだらおしゃべり。
雨の日も風の日もコーヒーを飲みに行ったものだ。

カウンターに座りママと話したり・・・笑ってばかりだったなぁ〜

一生、喫茶店から抜け出せないかも?なんて思っていた。
歳をとって稼ぎがなくなったら・・・毎日のコーヒー代だけは残しておこうね〜と良く思ったのもだ。

今はめったに行かなくなった。
コーヒーは嫌いになったわけでもない。ただ、もったいないなんて思うようになってきた。
めめしいなぁ〜

私の元気の源は喫茶店にあったのにね。なんて懐かしく思い出しちゃいました。




話しはころっと変わるのですが、ただ今我が家を改装???
大げさじゃなく自分でちまちまやってます。
古い家なので、ほとんどが土壁なんですね。それにるりちゃんが、あちらこちら穴ぼこにしてくれましたので。

土壁を全部、杉板にしよう!ってわけなんです。


P1150884.jpg

こんな感じなんです。
暗いでしょ〜


P1150894.jpg

P1150897.jpg

P1150891.jpg

P1150899.jpg

まずは玄関のほうから始めました。

面白いですよ〜
梯子とカナズチ、釘。トントン、とんとん。ノコギリ・・ガァ〜(電動)

昔からこんなことが大好きなんです。

まぁね、私が楽しく生活できるようにすればいいのだからね。
歪なんて気にしない。アバウトな改装です。
行き当たりばったりの改装です(笑)

まだまだ続くんですよ〜
(よくやるわ〜馬鹿じゃない?って声がきこえそう)
ラベル:コーヒー 改装
posted by ムクムク at 10:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
ムクムクさんて、本当に何でも出来ちゃうのですね〜尊敬しちゃう♪
土壁が杉板ですっごくおしゃれに返信しましたね。
もうもうすごいとしか言えない(笑)
楽しそうに作業するムクムクさんの様子が目に浮かびます。

喫茶店でお茶。。。う〜ん私も滅多にないな〜。
今はファミレスでドリンクバーが多です。
コーヒーの味もなにもありませんね^^;
Posted by 3にゃんママ at 2011年05月31日 11:05
うわ〜とってもおいしそう・・・
大好きですよ〜甘いものと珈琲(笑)
たまには喫茶店でゆっくりしたいです

それにしてもムクムクさんうまいですね〜びっくり!
なんでもできるんですね〜
とっても素敵です
私そういうのが苦手だからあこがれますよ〜
Posted by ヒトミンチョ at 2011年05月31日 11:27
スゴイです!
随分雰囲気変わるものですね〜☆
私もトンテンカンテン嫌いじゃないけど、これはムリ。(^ー^A)流石です。

大阪も喫茶店文化ですよね〜。
ふくねこ♪地方もそうで、憧れではあるんですけど、
休みの日とかモーニングに間に合わないです。(^▽^;)あはは。
そしてコーヒーが苦手。(寂)
Posted by ふくねこ♪ at 2011年05月31日 14:48
すばらし〜い!!
自分で何か作るのって夢です。
以前住んでた家の一部屋を珪藻土で塗ってみたけど1回で挫折しました。。。
まずは簡単な棚を作ってみたいなぁ〜と思ってます。

私も喫茶店大好き。
田舎に越したので中々行けないけど週1必ず行ってます。
大阪って喫茶文化がすごくてモーニングもお値打ち値段でいただけるんですよねぇ。羨ましい・・・

↓家も桃とキンタに何か良いフードはないかと探してました・・・参考にします。

カムイ君モナコ入賞しましたね(^^)
Posted by ぽん吉 at 2011年05月31日 16:28
ホットケーキに野菜サラダ?
うーん、謎。
Posted by Take at 2011年05月31日 20:54
凄い〜。この改装ムクムクさんがやってるんですね! 何でもやっちゃうんですねぇ・・・^^;
でも、何やら沢山可愛い物が飾ってあって!
本物の猫もいますね〜(笑)
明るくて、いい感じですよ♪

ホットケーキが美味しそう。
ウチの傍に喫茶店あるにはあるけれど、
こじゃれたカフェが出来てくれたらなぁ・・。
Posted by サスケのママ at 2011年05月31日 21:06
馬鹿じゃない?なんて誰が言うのですか?
とんでもない。
すごい素敵です。
ご自分でできるなんてなんて素晴らしいんでしょ!
杉の香りが画面から匂ってきそう。いいな〜

昔勤めてた頃はモーニングも食べました。
今は喫茶店、買い物帰りにたまに行くぐらい。
もったいないって思うの同じです。
Posted by シロち at 2011年05月31日 21:18
ご自宅改装中ですか。土壁から木の壁になると
和風から洋風な感じになりますね。
お部屋もなんだか明るくなったような気がします。
ご自分で作られた作品もたくさん飾ってあって
素敵だな〜。器用で頭も良くってセンス抜群の
人ってまさにムクムクさんの事かしら。

あずらさんとお茶ですね。たまには外で気分転換にコーヒーもいいですね。
私も喫茶店は行かなくなりましたね。
昔は自宅にインスタントコーヒーしかなく今は美味しい豆を挽いたコーヒーを自宅でも飲めますから高いコーヒーを外で飲むのももったいないかな?と思えますね。近所にはこ洒落たお店がなくもっぱらコメダになります。ちょっと悲しいですね。
Posted by トラサビ at 2011年05月31日 22:17
私も昔はよく喫茶店に行ってました。
両親がよく行ってたから、そのお付き合いで。
最近は月に1回行けばいい方かな?
やっぱりもったいない!

ムクムクさんは大工仕事までやっちゃうんですか?
素敵な木の壁だなと思ってたんですよ。
土壁から、モダンな部屋に変わるものですね。
ちょっとした喫茶店みたいですよ♪
Posted by こまちょんた at 2011年06月01日 22:07
喫茶店でモーニング!
昔は私もよく行きました。「何処どこのモーニングがいいから」って、いろいろ回ってましたね〜
今はもっぱら家カフェです。(犬や猫とお話ししながら)

ムクムクさんてほんといつも感心しちゃいます!
何でもやれちゃう人なんですよね〜
羨ましいなぁ
私は不器用でなんの取り柄もないのです^m^
だからムクムクさんに憧れちゃうんですよね〜
Posted by レモンかあさん at 2011年06月02日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック