2011年05月19日

天袋

P1150781.jpg

寛いでいるでしょ〜
ここは・・・・・天袋です。
ようするに、天井に一番近い収納棚です。

P1150782.jpg

前から、戸を開けたりして入りたがっていました。
モッチは背伸びしてとを開けてジャンプして入ったり・・

そのたびに捕まえて降ろしていたのですが・・なら・・あけてしまえ!ってことで
戸を外し、クッションを入れました。


P1150804.jpg


すると・・・やはり、お気に召されたようです(笑)
この上に乗れるのは身軽なモッチ、ロッシ、モコ、チャトーです。

下の段には春、シャーですね〜
春は股関節を手術してるのですが、あまり高いところは苦手なようです。
シャーは体重が重くなりすぎて・・・・下の段ですね〜



P1150802.jpg

シャーと風は病院に。
シャーはワクチン。
風は口内炎の痛み止め。
そして
ワンコのお薬!
フィラリヤのお薬です。
5月から11月まで、毎月1錠飲ませなくてはなりません。
「あみこ」とアカ、太郎、ユキの分です。
このお薬は1錠が千円ぐらいするのですよ〜(汗)
でも、かなり割り引いていただいてます(内緒だけどね)

いつも行く獣医さんは私の事情をよくわかってくださっているので、本当に割安にしてくださいます。
「先生、それじゃ〜儲けなしですよね」
「大丈夫、ほかではきっちりいただいてますから(笑)」
美人でやさしくってステキな先生ですよ(割安にしていただいてるから・・じゃないですよ)


でも、助かるんですよ。
帰りには、よくサンプルのフードなんかも頂いちゃったりします。

この間、知り合いの方が野犬の赤ちゃんを6匹保護され、里親に出す前のワクチンを
この病院にお願いに・・・・
「先生、6匹のワンコのワクチンの話・・きてません?」
「ええ、さきほど電話をいただきましたよ」
「それ、野犬の赤ちゃんなんです・・もし、すごく高くつくようなら、私も少しは負担したいのですが・・」
「えっ、野犬の赤ちゃんなの?・・・・・・・じゃ・・私が少しはふたんしなくっちゃ〜ね〜」
「ええっ、先生が・・ありがとうございます〜」

なんて話をしていたのですが


その方から連絡があり

「すごく、安くしてくださった!よその半額よ〜!内緒ですよって」


獣医さんの「赤ひげ」ですよね〜
ひげはないけど・・・

いまどき、素晴らしい先生でしょ〜!(自慢です)

内緒の話なんですねどね・・・・書いちゃいました。



里親募集です


110518-2.jpg

110518-1.jpg

「ねこがにっきをかきました♪」のきょーこさんが里親の募集をされてます

いや〜可愛い子ですよ^
よろしくお願いいたします

ラベル:
posted by ムクムク at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほほ〜♪
ムクムクさんとこも、似たような記事だぁ〜。
そうそう。こてつも押し入れの天袋が好き。
そして、下段にはみかん。
押し入れの中でもみかんの上位につきたいのかしらねぇ・・(^^ゞ

こんな獣医さん傍にいると嬉しいなー。

仔猫ちゃん。可愛いです・・・♪
Posted by サスケのママ at 2011年05月19日 22:53
いいですね〜あんなとこあったら
みんなはいっちゃいますね!
ムクムクさんってほんとに優しいですね〜

いまどきそんな素敵な先生がいらっしゃるんですね
なんでも高いですよね〜
うちは7月がワクチンですね
カリカリトイレ砂色々大変です

リンクやっと貼れました
まだきまってないんですね
仔猫ってほんとにかわいいですよね
優しい里親様がみつかりますように!
Posted by ヒトミンチョ at 2011年05月19日 23:02
天袋の使用法大変参考になりました。
家では何度か進入されましたが、そのたびに撃退・・・
降参して明け渡すってのもより良いニャンライフですねぇ。

こういう先生はありがたいですね。
ムクムクさんのワン・ニャンに対する姿勢をみて力になってくれてるんでしょうね。

それにしても、チビにゃんは可愛すぎる〜〜♡
Posted by ぽん吉 at 2011年05月19日 23:59
久しぶりにお邪魔しま〜す
にゃんこ達「気持ちい〜いなぁ」って顔してますね〜
にゃんこは高い所や押し入れ好きですよね〜
うちも押し入れを開けると飛んで来て中に入りたがります。一度知らずに長い時間閉じ込めてしまったことがありました。
ムクムクさんちのにゃんずは幸せですね〜

わんこ、結構出費が多いんですよね。
狂犬病予防接種、フィラリア予防、ワクチン、ノミ、ダニ予防・・・・
ムクムクさんは、にゃんこもわんこもとても大切に飼われてて、いつも感心してます。
ほんとうにやさしい方なんですよね〜
Posted by レモンかあさん at 2011年05月20日 09:29
わお〜押し入れの天袋なんて、猫にはもってこいの大好きスペ〜スですよね〜^^
やっぱりムクムクさんって猫の気持ち良くわかったいらっしゃる!
ムクムクさんちの猫になりた〜い(笑)

今時奇特な獣医さん。
ステキな方ですね。
良い病院を知ってらっしゃって羨ましいです。
そこなら安心してにゃんわんのことお願いできますね。
Posted by 3にゃんママ at 2011年05月20日 13:05
うちのニャンコも押入れ好きです。夜間は私と一緒に寝ていますが、朝食後はずっと押入れ生活です。毛が付くし、湿気もこもるのでシャットアウトしていましたが、なんとも幸せな寝顔を見て、開放してしまいました。今じゃ、飛び降りるときに足を痛めても・・と思い、椅子を置いてやってます。
ムクムクさんの周りには優しい人が多いですね。人徳、人徳。子曰く、徳は孤ならず、必ずとなりありデス。
Posted by もみじ at 2011年05月20日 16:24
ムクムクさん
天袋。どうして天袋って呼ぶのでしょうか?
ネコちゃんたちは天袋がお好き♪なんですね。
うちの子ども達も、押入れ大好きです。
ドラえもんだって寝ているし、ねずみばあさんだって住んでいますよ。

ネコちゃん、ワンちゃんの病院もお金がかかりますね。
大変なお仕事です。
ムクムクさんの思いは、通じていますね♪ステキです。
Posted by ふうたん at 2011年05月21日 09:41
天袋のにゃんこさんたち、寛いでますね〜(^^)
素敵な猫庭もできたし↓赤ひげ先生もいるし…
みんな幸せだにゃあ〜
Posted by はるはるる at 2011年05月21日 20:11
素晴らしい!!!本当に素晴らしい先生ですね〜!!
そういう先生が居て下さることに感謝ですm(−−)m
天袋の中って何かほっとするんでしょうね。
私も小さい時、押入れの中が好きでよーく一人で入っていたのを(何と50数年ぶりに)思い出しました!何か落ち着くんでしょうね〜。
Posted by ちこちゃん at 2011年05月26日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック