2011年05月01日

はやく下しゃい!

P1150665.jpg

二階の寝室から見た田園風景
そろそろ田植えは始まりだしそうですよ〜


P1150663.jpg


今日もお仕事で〜す。
このゴールデンウィークの間はお仕事です。

「お仕事、行ってくるからね、お留守番しててよ〜」

「うん?ああ・・いってらっしゃい」

DSC00652.jpg


お仕事から帰ってくると・・・本当にいやになるほど忙しい。
ご飯はまだか〜ってみんな、大声で叫ぶのです。


DSC00637.jpg

「ええ、わかってますよ〜ちょっと待ってもらえませんかね〜・・・」
レジ袋から買い物したものを出す時間さえ許してもらえません。

庭ではワンコの鳴き声が・・・
今日は本当に忙しかったんだかから・・ちょっとお茶を先に飲ませてくれないかなぁ・・・


毎日、追い立てられてま〜〜す!


昨日、主人の上着を整理していたら、ポケットからジャーキーがぞろぞろって出てきた。
主人はいつも、どこの犬にでもジャーキーをあげるのが好きだった(笑)
そして、わが家の子にも、おやつをあげるのが大好きで、いつも持ち歩いていた。
洗濯をするときにポケットをさぐると、必ずなにかしらのおやつが出てくる。
それでよくケンカをしたものだ。
「あまりやりすぎるとダメやんか・・太るし、身体によくないんやから」
「なにゆうてんねん、欲しがってるんやからいいやんか。嬉しそうにしてるで!」
「だから、それって自己満足やろ、犬のことをかんがえたら、やりすぎはあかんのやって」
なんて言いながら、それでもやめなかったなぁ〜
そして、どんどん太っていくアカちゃん・・・(苦笑)
太郎ちゃんにはパンを!
それって・・・・
太郎ちゃんの体重もどんどん増えていく・・・


そんな心配をしていた事が懐かしく思い出されました。
ポケットに残っていたジャーキーは誰にあげるつもりだったのだろう・・
ラベル:
posted by ムクムク at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
切ない話です。優しい人は早く逝っちゃうものなのでしょうか。
それにしても、ムクムクさん、忙しすぎですね。お体は大丈夫なんですか?
Posted by もみじ at 2011年05月01日 23:31
お仕事ご苦労様です。
そして「ゴハンはやく〜!」の声にてんてこまい・・・ご苦労様です!
みんな1分も待ってくれなさそうですねぇ。

ご主人、きっとあちらでもジャーキーあげてると思いますよ。
馴染みのワンちゃん・ニャンちゃんはどんどん増え続けてると思いますよ〜♪
Posted by ぽん吉 at 2011年05月01日 23:41
旦那様優しい人だったんですね〜
おもわず胸がきゅーっとなりました!

ムクムクさんそんなに働いて大丈夫ですか?
あんまり無理しないでくださいね!
まずは体が一番です

みんなのご飯ちょうだい攻撃はすごいですね
多いからなお大変ですね
うちも朝は歩けないほどすりすり攻撃です!
食べたらささーっとひいておかしいです
Posted by ヒトミンチョ at 2011年05月02日 00:17
お忙しそうですけど、
お体に気を付けてくださいね。

みんな、お腹を空かせて待ちきれないのかな。
あまり急かされると焦っちゃいますよね。
大家族は賑やかで楽しいけど、お世話も大変!

故人が残した物を見るのって辛いです。
誰かにあげるつもりだったジャーキー・・・
ご主人様は優しい方だったんですね。
Posted by こまちょんた at 2011年05月02日 00:18
嬉しそうにジャーキーをあげるご主人の姿が浮かんできます。
今頃は、怒られても止められない楽しみなんだよ〜
とか言ってるのかな。

ワンニャンの一斉のごはん攻撃^^;
これは凄そうだ〜(笑)
Posted by koto at 2011年05月02日 00:18
旦那様優しい方だったのですね・・。
今となっては、沢山おやつをあげて、
喜ぶワンちゃん達の姿を見なくなって、
ちょっと、ムクムクさんも寂しい思いを
なさってるのかしら・・。

ウチもたった2匹のご飯攻撃ですが、
これが倍の数以上いたら・・って、
恐怖に思いました(-_-;)
Posted by サスケのママ at 2011年05月02日 21:36
ムクムクさん
あちらでもご主人はかわいいわんこやにゃんこを見つけると
ジャーキーをあげていらっしゃるんでしょうね。思いっきり(笑)。

それにしてもムクムクさん。
もうお仕事大丈夫ですか。
でも、忙しいってことはいいことですよね。
お体にさわらないようにがんばってくださいね。
Posted by ふうたん at 2011年05月02日 21:45
旦那様、ムクムクさんに負けないくらい動物が大好きだったのでしょうね。
なんてやさしい方。。。なんだか涙が出てきちゃう。
今頃は虹の橋で、待っててくれた子達と楽しく過してるかしら。。。

ういの子、チイですがご飯の催促ってしたことがありません。ハナは弾丸でしたが(笑)
外猫のナナコは死活問題なのでやっぱり弾丸ですね〜そういえば(爆)

ムクムクさんお体大丈夫ですか?
私もとうとうその日がきます。
5日入院6日手術になりました^^;
ちょっとドキドキですが、それほど心配はしてません。
Posted by 3にゃんママ at 2011年05月03日 08:57
ムクムクさん、疲れない様に休み休みにして下さいね。 
皆ニャン、皆ワンのご飯攻撃、凄いですね〜。ぼくに〜!わたちに〜と負けじと(笑)

ご主人様のジャーキー、ムクムクさんへのエールの様に思いました。
いつも見守って下さっているんですね(微笑)
Posted by ちこちゃん at 2011年05月04日 19:06
・・・そうだったんですか・・・
ご主人の上着の中から・・・
ずっと整理できなかったんですよね・・・
ジャーキーを見つけたときムクムクさんは何とも言い知れない寂しさを感じたのでしょうね。
あの頃を思い出されて・・・
普段は、にゃんこやワンコの世話、そしてご自分の事で毎日めいっぱい動いていらっしゃるので、寂しいとか悲しいなんて言ってられなかったんですよね。
ムクムクさんのお気持ちを察するとほんとうに切ないです。
悲しいときは思いっきり泣いたほうがいいですよ。
ムクムクさんやご主人とお会いしたことありませんが、きっとお二人ともやさしさがにじんだお顔をされているのでしょうね〜
今頃、ご主人はお空でチッチちゃんやるりちゃん達におやつあげてますよ。

のどかな春の陽気のようにのんびり過ごしてくださいね。
Posted by レモンかあさん at 2011年05月04日 19:10
ムクムクさん、疲れない様に休み休みにして下さいね。
皆ニャン、皆ワンのご飯頂戴攻撃は凄いですね〜。これはもう負けてしまいますね〜。

ご主人様のジャーキー、きっとご主人様からのエールだと思います。いつもムクムクさんを見守っていてくださるんですね(微笑)

↑の3にゃんママさん、手術が大成功します様に。
どうぞお大事にm(−−)m
Posted by ちこちゃん at 2011年05月04日 19:38
  ☆  もみじ様


もみじさん、身体のほうは大丈夫ですよ。
って書きかけて、薬を飲むのを忘れていたので
今、あわてて飲みました(笑)
よく忘れそうになるんですよ〜困ったもんです。

  ☆  ぽん吉様

主人はおやつをあげるのが趣味?ってぐらい好きでした(笑)
いつもどこかしらにジャーキーを入れていて、手品みたいに出すんです。
ポケットから出てきたときは、笑ってしまいました。かぴかぴになったジャーキーでしたよ。


  ☆  ヒトミンチョ様

毎日のご飯攻撃に追い回されています(笑)
これいや〜!って顔されたりね。

身体のほうはもう、大丈夫ですよ。
動いているほうが身体も楽ですよ。




  ☆  こまちょんた様


ええ、身体のほうは大丈夫ですよ。
でも、本当にご飯攻撃には勝てませんよ〜
玄関をあけるとみんなが出迎えてくれるのは嬉しいのですが、本当はご飯!なんですよ(笑)

色んなところから、ジャーキーがでてくるんですよ〜(笑)



  ☆  koto様


毎日、あげすぎはダメだよって言っていたので。
こっそりポケットに忍ばせていました(笑)
そして、おやつをあげる時は本当に嬉しそうな顔をするんです。
もらう子より、あげる主人のほうが幸せそうでしたね。


  ☆  サスケのママ様


おこりながら、どこかで認めていたのでしょうね。
お弁当などに肴とかがあると、「これはナッちゃんいあげよう」とかいって残すのですよ。
菓子パンなんかも、半分だけたべて犬にあげるのですよ。本当にあげるのが趣味でした(爆笑)



  ☆  ふうたん様


ええ、たぶん、ポケットいっぱいにおやつをいれて
嬉しそうな顔してあげているのでしょうね。

仕事をしていると忙しいのですが、やはり人間、動かないといけませんよね〜


  ☆  3にゃんママ様


明日、入院なんですね・・・
いよいよ手術ですか。
どきどきしますよね・・・
でも、きっと大丈夫ですよ。
私がついていますからね♪
たいしたことのない私ですが、パワーを送っていますよ。
少しでも痛くないように!
そして手術がうまくいくように!
そして早く回復されますように!

早く帰ってきてくださいね。

  ☆  レモンかあさん様


沢山の上着なんか、いっぱいそもままあるんです。
上着のポケットには必ずおやつのクズなんかが出てくるんですよ。
昔からそうでした。
洗濯する前には必ず確認しなくてはね〜
パンのクズなんかが入っていたら、裏返してはたいて、大変でしたよ(笑)
主人は私より、犬が好きでしたね〜
もちろん、にゃんこも。
膝にのって寝られると、絶対に無理にどけたりしませんね〜足がしびれても我慢してました(爆笑)





  ☆  ちこちゃん様


はーい、適当にやってますよ(笑)
ご飯攻撃は毎日のことですが、大変ですよ=!
出かけて帰ってくると、まず、ご飯!
わんこの散歩!
私がお茶を飲むのは、そのず〜〜っと後になりますよ(爆笑)

ジャーキーをみつけたときは笑ってしまいました。
「ほんと、も〜」って。

3にゃんママさんの手術、成功を祈ってます。  
Posted by ムクムク at 2011年05月04日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック