2011年03月19日

今日は暖かいよね

昨日は少し、疲れ・・・電話の線を抜き、だれとも連絡をとらないようにした。

が、今日は元気で〜〜す。(はやっ)

薬の件ですが・・
今、全国で甲状腺の薬がなくなることで騒がしくなっているようです。
福島にあった製薬会社は全壊したわけではなく、社員の方々が非難され、製造もできないようです。
日本の甲状腺の薬の90パーセントはこの会社で作られていたようです・・

で、現在服用されている方がたの分もあと、一ヶ月分ぐらいしかないらしく、外来でもらえない人も
でてきているようです。
国では早急に手配をこころみているとか・・輸入する手配が始まったとかいわれています。

そんなに遠くないうちになんとかなるかも?

私より、現在、それを飲まないといけない人が何十万人もいるのですから・・・

ご心配をかけています・・なんとかなりますよね〜




今日は、暖かでした〜
猫庭はすごく賑わっていましたよ。


P1150390.jpg

P1150389.jpg

P1150391.jpg

P1150392.jpg

P1150374.jpg

P1150400.jpg

P1150401.jpg

P1150357.jpg

P1150404.jpg


わんにゃんの小判騒動でした?

ラベル: 甲状腺の薬
posted by ムクムク at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お薬早く製造できるようになるといいですね
その前に輸入品が届くかな?
早くお薬が届きますように!

今日はいいお天気なんですね
みんなとっても楽しそう
こっちは曇っておもったよりあったかくないですね
明日は雨かな?
うちはみんなぐっすり寝ています!
Posted by ヒトミンチョ at 2011年03月19日 15:03
よりによってこんな時に・・・と思います。
何回となく状況が変わって、
気持ちの切り替えをしなくてはいけないムクムクさんは
さぞかし心落ち着かないことと思います。
どのような言葉をお掛けすればよいのか分かりませんが、
あらゆる意味で、早くいつもの日常が戻ることを願います。

今日は暖かでしたね。
みんな気持ちよさそうにお庭で遊んでますね!
我が家もみんな揃って日向ぼっこでしたよ。
Posted by こまちょんた at 2011年03月19日 17:47
本当に気持ちが落ち着きませんよね。
輸入の手配されてるのですね。
それに少しづついろんな事が動き始めてます。
日本の底力を信じてます。
きっともう少しの辛抱です。

屈託なく遊ぶ姿は気持ちも和みますね。
ここ掘れワン・ニャンは何もでませんでしたか〜
こちらも暖かでした。
Posted by ぽん吉 at 2011年03月19日 18:34
今日病院に行ったら(甲状腺専門です)
とっても混んでいました。
地震そのものの影響と、
薬が手に入りにくいことと、
両方の理由みたいです。
薬の入手の目処がつくことを祈るばかりです。

わんにゃん、小判残念でしたね。
うちのハナも時々掘るのですが
まだ、小判は出て来てないです。
いつか出てくるかなあ。
Posted by りき at 2011年03月19日 22:37
いろんなところに影響していくんですね・・
あらゆる分野の人がその専門知識を用いて
良い方向へと導いてくれることを願います。
私は知識はないからサポート役を。

いやいや諦めずに小判を探してちょーだいな。
明るいニュースになるぞー(*^^)v
Posted by koto at 2011年03月20日 16:41
今日は元気そうで良かった〜。

甲状腺のお薬、早く不自由なく手に入るようになると良いですね。
今必要としてる人の為にも、ムクムクさんのようにこれから必要になるかもしれない人の為にも。。。

わんこにゃんこは無邪気に遊んで癒されますね〜。
ここ掘れワンワン♪
本当に小判が出てきたらすごいよね!
そしたら大金持ちになって、わんにゃん王国が創れるのにね〜^^
Posted by 3にゃんママ at 2011年03月20日 20:09
ここ掘れワンワン!♪♪お〜ばん、こ〜ばんん〜、ざぁーくざぁーくざっくざく♪♪ならいいんだけどね〜。モコタン後姿すごく毛がふさふさでしっぽも
太いのですね。かわゆいなぁ〜。

ムクムクさん早くお薬が入手できるといいね。
色々心配だと思いますがあまり考えすぎないようにね。
Posted by トラサビ at 2011年03月20日 22:05
こんな形で震災の影響を受けることになるなんて! ショックですね。
命に関わることなのですから、早く対策を取ってもらわなくては。

それにしても、ムクムクさん、電話線を抜くなんてご自分の状況のコントロールがお上手です。
どうか無理な我慢はしないで、イライラしたら思いっきり愚痴をこぼしてくださいね。
Posted by MMMinMcity at 2011年03月21日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック