2011年03月18日

手術が出来なくなりました・・・

手術が出来ません!

なぜ・・・

ここまで来ていました・・・東海地震の余波が。

手術は出来るのですが・・・出来ないのです?

今朝、病院から連絡があり、行ってきました。
先生のお話をしっかりと聞いてきました。


私の場合は前にも甲状腺を半分とっているので、今回、手術することで、全部なくなるのです。
ようするに、甲状腺を全摘出するということは、一生、薬を飲み続けることになるのですが・・・
その薬が無い!!

今回の地震で製薬会社が壊滅!
薬が入荷する見通しがない!

手術をしても、その後、飲まないといけない薬が入ってこない。
予測がたたない。
目安がないのです。
今、2ヶ月分の薬は確保できているらしいですが・・情報もなく、はたして薬はいつ?
その状態の中で手術をするリスクを考えると・・・避けたほうが良いだろう。

甲状腺がずべて無いということは、絶対に薬を飲まないといけないらしい。

白血球の減少、カルシュウムが作れない、身体に水がたまる・・などなどの後遺症が出るらしいのです。

急に腫瘍が大きくなった・・不安もあるのですが・・・今は待つしかないのです。

予測がつきません。
薬の供給の目途が立ち次第手術はしよう〜ってことで、今日は帰ってきました。


不安はありますが・・
ちゃちゃっと、採ってしまおう〜!って決めて動いていただけに・・・ある意味、ショックです。

またまた、仕切りなおしです。

二転三転の動きにたしかに精神的にしんどいです。

一週間後に分かるのか・・・それとも・・まだまだ先になるのか・・
腹をくくった気持ちを持続するのって・・やはり・・しんどいですよ〜

でも、仕切りなおします。

みんなが大変な時なんですものね。

いつ、電話がかかってきても良いように用意だけはしておきます。

今日は疲れました・・





ラベル: 甲状腺
posted by ムクムク at 14:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜〜
そんなことになってしまったんですか〜

でも大丈夫ですよ!
きっと良い方向に向かいますからね!

だって、みんなが祈ってるんですもの・・・

今は少し深呼吸して、気持ちを落ち着かせて
「さぁ手術」ってなったときのために元気を
充電しておいてくださいね。
Posted by レモンかあさん at 2011年03月18日 15:23
え〜〜〜!
なんて言ってよいやら。。。

そうなんですか〜。。。
甲状腺がないって大変なことなのですね〜。
一生薬を飲まなくてはいけないなんて。

それにしても、製薬会社の崩壊。。。
そんな余波もあるのですね〜。
ある意味被災者だと思います。

腫瘍が大きくなってるのが気になります。
これ以上大きくならないと良いですが。。。
はやく薬の手配が出来ますよう祈ってます。

私が凹んでた時、たくさん力になって下さったのに
なにもお返しできなくて、もどかしいです。
なにか私に出来ることはないでしょうか?
Posted by 3にゃんママ at 2011年03月18日 17:08
ということは今現在薬を常用されてる方はどうなるのでしょう?
母も飲んでました(今はもう年だからどうでもいいとやめたようですが)

ムクムクさんも心配ですね。
腫瘍がこれ以上大きくならないこと願うばかりです。

製薬会社が倒壊・・
改めて地震津波の凄さを感じました。
Posted by シロち at 2011年03月18日 21:27
手術が延期になったってことにショックですね。
せっかく気持ちを切り替え手術に挑もうと
思った矢先手術が出来ないと。
じゃあいつならできるの?って。
でも今回は震災の被害でこうなってしまったんですよね。
日本では被災地での製薬会社しかお薬は調達でき
ないのでしょうか。歯がゆくなりますね。

また気持ちを切り替えて好きな事だけを考えて
生活してくださいね。

こんな言葉しかけられなくてすみません。
きょうはゆっくり休んでくださいね。
Posted by トラサビ at 2011年03月18日 22:08
えぇぇ・・・!
そのお薬は他の製薬会社では作ったり、
輸入しているとかって言うのはないんでしょうか。
ムクムクさんの焦りや心配を考えると、
何と言っていいものやら・・。
今は、腫瘍が大きくならず、早く解決できるように、祈るのみです。

ムクムクさんは不死鳥のように復活している方です。
今回だってきっと、道が開けるって、信じてます。

↓のワンちゃん達は保護されたみたいですね。

Posted by サスケのママ at 2011年03月18日 22:11
ええーっ!と叫んでしましました
こんなところまで地震の余波はきてたのですね
こんなことになるなんて・・・

こうなったら一刻も早く会社立て直してもらわないと
全国には薬を必要としている方がたくさんいるはずですから

でもすっかり手術の覚悟してたわけですから
大変ですけど気持ちを切り替えてがんばるしかないですね
みんなついてますからね!
Posted by ヒトミンチョ at 2011年03月18日 22:40
ムクムクさん、お辛いですね。
福島のその製薬メーカーが被災したというニュースを一昨日テレビで知り私も心配しておりました。他メーカーで作るとか輸入するとかできないかを検討中のようですね。
大変だと思いますが、くれぐれもいまは風邪を引いたりしないように安静にお過ごしください。
Posted by ヤーダ at 2011年03月19日 09:58
翻弄されている感じで
本当に心身ともにお疲れだと思います。
でも、ムクムクさんにぴたっと寄り添っている女神様やあれやこれ(笑)
最善の道を選んでくれているのかもしれませんね!
しんどいときはみんなにド〜ンとこぼしてください。
溜め込まないでくださいね。
Posted by きょーこ at 2011年03月20日 19:17
ええ〜うそ〜なんで〜!
風邪を引かないように気をつけてね
Posted by ちlび at 2011年03月20日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック