2011年03月16日

お守り

P1150337.jpg

携帯につけた、ストラップ。
これは私のお守りなんですよ〜
赤い月の形のチャームはるりちゃんのものなんです。
るりちゃんが仲良くあそんでいたウサギさんの人形につけてお供えしてあったのを
ちょこっとだけ借りました(笑)
ケロヨン、石神様、パワーストーン・・・お友達が前回の入院さわぎ(笑)のときに送ってくださったものなんです。
すごく、効き目がありそうでしょ!
そして、ワンニャンの物資を心配して送ってくださったり、メールをくださったり、ここにコメントをくださって、励ましていただいたり・・・
そのままのパワーをず〜っと頂いてますからね!
早く、元気で回復すること間違いなしです!!


P1150331.jpg

それと、情報をありがとうございます。
さっそく明日には義援金を送ろうと思っています。
いただいた情報をみてみました。
それぞれ、安心できそうですね〜
一件にしぼる必要もないので、何件かにわけての募金もわるくないなぁ〜って思っています。


P1150332.jpg


一番望むのは、たとえ悪徳であってもいい。
利益を考えていても良いから、今途方もなくさまよって、おなかをすかしている子たちを
救ってくださるなら、行動してくださるなら・・・そう思って・・祈っています。


P1150334.jpg

そして、マスコミなどで、そんなワンニャンの情報を流してほしいです。
どれだけの子が保護され、どんな団体が助けてくれた!とか。

哀れな子たちを画面に映し、助けるわけでもなく刺激を与え不安を煽る報道はやめてほしいなぁ〜
すごく神経がつかれますよね。
助けもしない子たちの不幸な姿を放映して・・その後のホローがないとそれを見た者はどうしたらよいのでしょうか・・
助けにもいけない歯がゆい気持ちを刺激しないでほしいと思うのです。

「これだけの子たちが、今保護されました。」
「こうして、飼い主をまっています」
「このような団体が行動しています」
「これだけの子たちが助かっています」
などなどの情報を放映して欲しいですよね。

先日、何チャンネルだったか、飼い主を求めている犬を映し、悲惨さを強調していた。
私にしたら、その子たちはどうなったの?あなたはその子を見捨てたのですか?
それとも、どこかに保護してもらえる為に動いたのですか?
いっぱいの疑問がわきおこり、あのわんこたちの顔が頭から離れません。

ここで文句を言ってもしょうがないのですけれど、すごくイライラさせられています。
私だけなのでしょうか・・・・?


久しぶりにTVを見ていて腹がたちました。


これも、きっとこのとんでもない災害をみているからなんでしょうね〜
尋常でない状態が続いているのでイライラとするのかもしれませんよね〜(反省)


いや〜
ここに書いて
私はす〜っとしました!
ここ何日か、すごいストレスです。
きっと、災害にあわれた方はこの何十倍以上のストレスなんでしょうね。

書ききって・・少しだけ冷静にもどった私です。

ラベル:
posted by ムクムク at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムクムクさま

先日はポストカードを有難うございました。
使用するのがもったいなくて、額に入れて壁に飾っています。

人間がいたずらに増やしたペットショップの子達、動物園の動物達、逃げられなくてどんなに辛かったでしょう。

ムクムク様が元気になられてブログを更新して下さるのを待っています。
Posted by kayokaihi at 2011年03月16日 23:20
あのぉ、それはフジテレビの2匹のワンコですか?泥んこで1頭はもうぐったりの。あの子達なら保護されたそうですよ。詳しくは「PIXYが傍にいるだけで・・・」の3/16の記事を見てください。私ももううれしくて涙が出ました。あっ、ぜんぜん違う子だったらすみません。
Posted by もみじ at 2011年03月16日 23:25
ムクムクさん
こちらでは初めましてです。
TVで放送された2匹の犬は保護されたそうですね。
でも、他にも50匹もの犬が保護されているのになんで
この子達だけが騒がれるのだろうと、保護活動をしている方はおっしゃっているそうです。
救援の活動をしてくださっている方がいることを知ってほっとしています。

たくさんの動物が犠牲になったことでしょう。
どんなにかわんちゃん、猫ちゃんのことを心配している方がいることでしょう。
一匹でも多くのワンちゃんや猫ちゃんが助かって飼い主の下に戻れることを祈っています。

娘と夫が乗馬をしていて東北地方にはたくさんの馬がいるそうです。
被災した馬もいて、いてもたってもいられない方々が
馬運車を飛ばして救助にいったそうです。

そして、35頭を助け出したそうです。凄いですね。感動です。
でも、行方がわからない馬もたくさんいるそうです。
助かった馬も水がないのですって・・・・

人間が大変なときに動物なんて・・・・・
という方がいらっしゃるかもしれません。

でも、動物も家族の一員なのですよね。
家族を失って呆然としているわんちゃんや猫ちゃんのことを思うと悲しくてたまりません。
Posted by sashiko at 2011年03月16日 23:57
あのわんこちゃん達は助かったのですね
TVで見て心配してました
でもそのほかにもたくさんいるんですよね
少しでも助かってほしい
みんな家族なんですよね
Posted by ヒトミンチョ at 2011年03月17日 07:38
すごいですよね!
みなさんが大きな力で沢山の子たちを助けてくださっているのですね。
動けない自分がはがゆいですが・・・活動されている方々に感謝と尊敬です。
そして情報を教えてくださってありがとうございます。
少し、気分が救われています。
これからなんですよね
日本の力をみせられるのは。
動物も人間もみんな、精一杯に生きるためにがんばるしかないのでしょうね。
あらためて、感謝しています。

原発で作業されている方々、支援物資を届けることにちからを降り注いでくださっている方々、医療に携わっている方々、義援金などで応援されている方々、そして、そして、書ききれないほどの皆様がみんなを応援しているのですよね。
だから、もう少し頑張ってくださいね。
きっと、皆様のところにみんなの愛が届くと思います。

こちらでも、いろんなところで歪がおきてきています。
建設業者の方には仕事はあるけれど・・材木が入らない・・
粉が入らない・・
マツダに勤めておられる方は・・・仕事が無い
(部品がはいらない)
でも、みなさんはそろっておっしゃることは
「今はしかたが無い、ここより、被災されたかたのことを思うと・・・とにかく、みんなで頑張るしかない、持ちこたえるしかない。電気があるだけまし。食べれるだけでいい。」

みんなで応援するしかないのですよね。

一人でも、多くのひとの笑顔がみられますように。

一匹でも多くの子たちがすくわれますように。

情報を教えてくださってありがとうございます。

今日もがんばって仕事をしてきます。

入院までは仕事をしっかりするつもりです。

ありがとうございました。
Posted by ムクムク at 2011年03月17日 09:10
そうですよね。
今、みんな一所懸命頑張ってるんですよね。
被災された方、そして被災地で救援をされているたくさんの方、
テレビの画面を見て自分にできることで手助けをしている方、みんながひとつになって
頑張ればきっと復興できますよね!
被災された方はもちろんですが、被災を受けた動物
たちのことを思うと胸が締め付けられる想いでした。
テレビで見た子が保護されたと知りほっとしました。
そんな子たちが一匹でも多く助けられるのに役立てばと
昨日調べた協会に「義援金」を振り込んできました。
そして被災地のみなさんに送る「義援金」も今募っているところです。

ムクムクさんはご自分のことだけでも大変な時期
なのに被災地の方々のことも気にかけておられて
敬服します。

ムクムクさん、術後はごゆっくりご養生なさって
くださいね。
Posted by レモンかあさん at 2011年03月17日 14:02
お葉書ありがとうございました。
可愛いお葉書、猫友さんに送らせてもらいますね。こんなときは出歩くわけにもいかないし、手紙でも書いてお友達との絆を確かめるのが一番心が休まるかもしれません。

ムクムクさんは入院手術されることになったのですね。前向きに受け止めて立ち向かうお言葉を伺うとこちらの方が励まされます。

お早いお帰りを待っていますね。
Posted by MMMinMcity at 2011年03月18日 02:26
こんにちは。あわただしくてずいぶん寄っていない間に、大変なことになりました。
ほんと、たくさんのいろんな命が犠牲になって、気が重い・・・
それに仕事先の関係者等がいるので心配です。

さてムクムクさん、やはり手術ですか。
こういう時はガンバって、っていうのかな^^

それにしてもにゃんたちの風邪、大丈夫ですか。というか、みんなやっぱりかわいいですね。うちも、もう2〜3にゃんいたらいいねんけど、飼えませんからね。チロ太もビビりですし^^;

もう、春がすぐそこ。前を向いていきましょう。



Posted by みゅーじい at 2011年03月18日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック