2011年03月15日

やはり、入院、手術をしま〜す

P1090692.jpg

べたべたにゃんこ。
本当に仲良しだね〜〜


P1110215.jpg

イケメンのモコたん。
こうしてみると、なかなかのイケメンですよね♪


今日、れいの甲状腺腫瘍の検査に行っていました。
5月ごろにって話しだったのですが・・・少し、大きくなってるような?
そして首から肩が痛いし・・念のために


2月はじめに撮ったCTと今日の造影剤を入れてとったCTを比べて・・やはり一ヶ月しか経っていないのに、大きさにはっきりと変化が出ていました。

しかたがないですよね・・
良性って出ていたが、結果的には大きな組織を採ってみたわけではないので、悪いほうの事も考えるのも大切ってことで手術が決まりました。

3月23日  入院
3月24日  手術 (午後より)

仕切りなおしです(笑)

こんなややこしい時にって思いましたが
早く切って、早く復帰できるほうが良いですよね〜

今回は落ち込んではいませんよ。

昨日、元気でがんばろう〜ってきめたばかりなので・・ね。

今はぜんぜん元気ですよ!

それに、前に入院の準備なんかしてたので楽チンです(笑)

あっ、それから、教えてほしいのですが

ボランティアで災害地域の猫や犬を保護しておられるとか聞いたのですが・・
義援金をその団体に送りたいって思っているのですが・・・
どこに送ったらいいのでしょうか?
もし、知っておられる方がありましたら、その団体を教えていただけませんか!
ラベル:甲状腺
posted by ムクムク at 14:17| Comment(20) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか。
手術することになったのですね。
でも、悪性と決まった訳ではないし、
組織を採って しっかり調べてもらった方が
後々安心出来るかもしれませんね。
いつも前向きなムクムクさんですからきっと大丈夫!
たくさんのワンニャンズパワーと
ブロ友さん達からの強力パワーをもらって
元気で頑張って来て下さい!
微力ながら私とちびたのパワーも送りますよ〜^^

3周年記念の絵ハガキ ありがとうございました♪
どの子も とっても可愛くて感激です。
トラキチと〜ちゃんに「くれくれ」言われて
しぶしぶ1枚あげました(笑)
Posted by chibiani at 2011年03月15日 16:41
ご無沙汰していますm(__)m
記事の題名を見て、少し動揺してしまいましたが、読んでいく中で、
「早く切って、早く復帰できるほうが良いですよね〜」というムクムクさんの言葉に、本当にその通りだと思いました。
どうぞお大事になさってください。

私事ですが、先月PCが壊れ、とうとう購入しました。しばらく訪問できず残念に思っていましたが、また復活しましたのでよろしくお願いします。
※先週末は携帯のメールで失礼しました。PCメールが使えるようになるのは来週くらいになりそうです。

Posted by はるはるる at 2011年03月15日 16:56
そうでしたか。
でも良くない理由での手術ではなくホッとしました。
元気な「退院したよ!」のお声が聞けるのを待っていますね。

カード届きました♪
とても素敵で嬉しくなっちゃいました。
永久保存宝物に決定です^^

私もペットへの支援もしたいと思っています。
そういった団体さんからの要請があれば動きたいです。
Posted by koto at 2011年03月15日 17:30
やっぱり手術ですか・・・
その日はうちの義姉も手術です
一緒に祈っていますね
そして元気になって帰ってきてくださいね

明日には振り込みますね
Posted by ヒトミンチョ at 2011年03月15日 19:25
そうですか。
にわかに慌ただしくなってしまいましたね。
腫瘍といってもいまのところ、でんぼみたいなものでしょう?
これ以上悪させんうちにとっととでていってもらわんと・・・。
まあ、一度腹をくくった様子が伺えるので、心配もしてません。
今から退院の日のことを楽しみにしています。
がんばってください。
あづらさん、よろしくおねがいします。
Posted by 板金小僧 at 2011年03月15日 22:25
手術されるんですね。
役不足かもしれませんが、パワーを送りますね。

私もカードいただきました。
とってもかわいいです。
私も宝物にしまーす。

ペットの義援金、考えることは皆いっしょですね。
でも、きちんとしたところを探すことをお勧めします。
詐欺まがいの団体もあると聞いたこともあります。
皆さんの大切な気持ち、しっかりと役立ててくださいね。
Posted by 猫にゃん at 2011年03月15日 22:49
はじめまして、ムクムクさん。以前から覗かせていただいています。私の知り合いでも、バセドウの子とか橋本病の子とか、甲状腺の病気の人がいます。けっこう多いみたいですよね。もう、チャッチャと治しちゃって下さい。頑張って。
お尋ねの件ですが、うさぽんさんのブログ「PIXYがいるだけで・・」の3/14に載っていましたよ。
Posted by もみじ at 2011年03月16日 00:22
お大事に。
ゆっくり養生してください。
Posted by Take at 2011年03月16日 00:24
ムクムクさま
昨夜コメント中、地震があったので途中で出来ませんでした。
手術決まったの急だったのですね。
「善は急げと」ということわざもあるから
早く済ませてしまった方がいいのかも。
頑張ってくださいね。

地震本当に怖いですね。
東日本で被害にあわれた方々
一日も早く復興されることお祈りします。

ムクムクさんゆっくり休んでくださいね。
Posted by トラサビ at 2011年03月16日 07:56
昨日聞きました、びっくりしました。元気になって早く帰って来て下さい。又お見舞いに行かせてもらいます。元気な顔見せて下さい。
Posted by やっくん at 2011年03月16日 08:12
ムクムクさん、本当にお体を大切にしてください。
手術の予定を控えているのに、被災地のことまで心配しているのには心が痛みます。
みなさんと一緒に私もムクムクさんが早く良くなることを心からお祈りしております。
Posted by ヤーダ at 2011年03月16日 08:46
そうですか。
手術されるんですね。

「邪魔なもの」は、早く取ってしまったほうが
いいですからね。
手術後は少しお辛いでしょうが頑張ってくださいね!
前回と同様、みんながムクムクさんの一日も早い
回復を祈っていますよ。

そうそう、カードのお礼がまだでした。
かわいいカードですね!
どうもありがとうございました。

お大事に。

(被災地の犬猫への義援金ですが、社団法人 ZERO
 というところがあります。可哀相な犬猫をゼロに
 しようと活動している団体です。私もそこに問い
 合わせしようと思っています。)
Posted by レモンかあさん at 2011年03月16日 09:06
すみません〜

犬猫の義援金の受付先のことですが、先ほど
お知らせしましたZERO では、まだ動いてない
とのことでした。

インターネット上で動物愛護団体を検索されると
義援金を受け付けているところがあるそうですが
猫にゃんさんの言われるように詐欺まがいの団体
では困りますよね。

もう一度あたってみます。
Posted by レモンかあさん at 2011年03月16日 09:37
手術頑張ってくださいね。
同じような病気なので私も常日頃から触ってチェックしますね。(左が大きい)
今日は雪ですがそちらも?

私のブロ友さんが紹介されてました。
記事にコピーもしますがこちらを先に貼ります。

http://blog.goo.ne.jp/nakachan777_2005/e/3fdd4ec1237823ff41e0b682a30e4d7c?fm=rss
この記事にリンクしてあります。
Posted by シロち at 2011年03月16日 09:38
見つけました!!

シロちさんのリンクされたところです。

財団法人 日本動物愛護協会

問い合わせ先 緊急災害時動物救援本部
   (事務局 財)日本動物愛護協会)
     п@03-3409-1821

  義援金振込み先は、協会のホームページで
  確認してみてください。
Posted by レモンかあさん at 2011年03月16日 09:57
手術が決まったんですね。
前向きなお気持ちのようなので、よかったです。
私も腫瘍がありますが、首から肩が痛いということはありません。
大きいので、喉の圧迫感がたまに気になりますけど。
短期間で大きくなってるというのは心配ですものね。
やはり手術でとった方が安心できると思います。
早く元気になって帰ってくださいね。
みんなお利口に待ってますよ〜!勿論私達も!

私も犬猫達のために義援金を送りたいですが、
慌てずに、確実な団体に・・・と思ってます。
Posted by こまちょんた at 2011年03月16日 10:54
今記事を読んでビックリ・・・
でもきちんと向き合っての結論とのこと。
待ってますよ!

こちらはガソリンを買うのに長蛇の列、スーパーでは売り切れ続発・・・
なんだか浮き足立っているようです。
こんな時こそ、じっくり構えたいと思っています。

私もワン・ニャンへ義援金を送りたいと思ってますので参考になります。
ハガキ有難うございました。
Posted by ぽん吉 at 2011年03月16日 17:19
入院手術ですって?
しかも早!

私は大騒ぎしてる割にはまだです。
3月22日に外来受診のはずでしたが、
地震の影響で電車が動かず、
今日キャンセルの電話を入れました。
交通網が復活してからになります。

良性での手術。
でも大きくなってるなんて不安ですね〜。
そうそうさっさと切って取っちゃえばきっと大丈夫!

にゃんずもわんずもきっとおりこうさんで待ってますから、早く帰ってきてね〜!
Posted by 3にゃんママ at 2011年03月16日 17:20
えぇぇーっ!
やっぱり手術ですか!
ムクムクさんが前向きなので安心しましたが、
早く退院できるようにお祈りしています。
ムクムクさんのことだから、きっと、
明るく帰ってきたよー!って報告してくれると、
思います。
募金の件ですが、ちゃんとした動きって、
あるんでしょうか。

とにかく、無事を祈ってますよ!
Posted by サスケのママ at 2011年03月16日 21:49
シロちさん、レモンかあさんの調べてくださったところは、大丈夫だと思います。
構成団体の一つは、以前私がボランティアしていた団体です。
もう一つの団体も一生懸命活動している団体です。
獣医師会も入っていますね。
私は大丈夫と思いますが、決めるのはみなさんです。
小さな金額でも、ここにいるみなさんが協力すればきっと大きな輪になりますね(^ω^)

今日あったことを、前の記事にコメントしてしまいました。後で読んでください。
Posted by 猫にゃん at 2011年03月16日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック