2011年03月07日

嫌だって言ったのに・・・

今日はブログを始めて、3年目になります。

始めた時から、いろんな事がありましたね〜

モッチが来て、るーんちゃんを保護して・・・・
そうして、春ぼんがやってきた。
あれれ、って思うまにモコたんとロッシが来てしまった・・・

そうして、主人が亡くなり

るりちゃんが来てくれた。

母が亡くなり・・・るりちゃんが亡くなり・・・

この辺は最悪だったね。


そして、元気な3わんこがやってきた!


るーんちゃんは犬生を全うした。

私の入院する、しないでお騒がせして・・・

本当にいろんな事がいっぱいありました〜

そのなか、皆様に応援をいただき、今日まで頑張ってこれました。

本当にありがとうございました。

これからもどうか宜しくおねがいしますね〜!


まだ、ポストカードの募集をしています。
どなたでも申し込んでくださいね。
ささやかなお礼ですので、申しこまれた方全員に送らさせていただきますね。

現在、15名の方から応募いただいています。
50名様ぐらいの用意はしています(まだ出来てないけど)どんどん、応募してくださいね。








アカちゃんのシャンプーの日です。

P1150210.jpg

アカちゃんはなにが嫌いかって、シャンプーが一番嫌なのです。

呼吸は荒くなるし、逃げ出すことばかり考えています。


P1150216.jpg

写真を撮ろうって思うのですが、湯気がでてうまくとれませんが、雰囲気はみえますよね〜


P1150217.jpg

アレルギーがあるのでこのシャンプーで最低でも週に一回は洗わなくてはならないのです。
ほっておくと毛が抜けたり(ハゲが出来る)匂いがきつくなるので頑張ってはいますが・・
とにかく嫌みたい。
小さい時から「シャンプー」って言葉を聴くと逃げ出す。
だから、さりげなく
ソックスを脱ぎ、ズボンの裾を上げ・・・・・鼻歌を歌いながら、なにもないよ〜ってアピールしながら、いきなりゲットする。
小さい時は抱っこして風呂場に連れていけたけど、今は抱っこなんて出来ない(重すぎ)
お尻を両手で押しながら風呂場に押し込み、戸を閉める。

ほんと、疲れるんですよ〜
アカちゃんも嫌だと思うけど、私だってしんどいんだからね〜

それに、このシャンプーは液をかけてから10分は置かなければ効き目が無いらしい・・
10分はきついですよー
なので、
私は5分がんばります。(効き目あるんやろか?)
5分も結構・・きついですよ。

P1150218.jpg

戦い終わったアカちゃんです。

ふう〜!

疲れた〜〜



ラベル:
posted by ムクムク at 14:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3周年おめでとうございます♪
この3年間はいろいろなことがあったんですね。
楽しい事も大変な事も悲しい事も受け入れて丁寧に暮らしているムクムクさんを、いつも素敵だなあと思っています。

3周年なのにタイトルに「嫌」なんて入ってるからちょっとびっくりしてしまいました。
アカちゃんのシャンプーのことだったんですね。週に1度は大変だ。
最後の写真が本当に悲しそうで・・・可愛い。
うちのハナ、お風呂に入れた事がないかも。
入れたらどうなるのかしら?
Posted by りき at 2011年03月07日 18:37
3周年おめでとうございます。
5年、10年目指してがんばってください。
ああそうそう、データのバックアップは
お忘れなきように(^^)
Posted by Take at 2011年03月07日 19:57
私からもあらためて、3周年おめでとうございます。
3年の間にいろいろなことがありましたね。
すべてのことを受け入れ、そして乗り越えて。
私もムクムクさんをとても素敵な人だと思っています。

アカちゃん、お風呂がんばって入っているのね。
エライエライ。
ウチにいた子も、嫌いだったなー。
水が嫌いで、海に連れて行っても波打ち際には行かなかったしね。
Posted by 猫にゃん at 2011年03月07日 20:04
3周年おめでとうございます!
色々大変なことが多かったですね
悲しいことも多かったです
それを乗り越えたムクムクさんとても素敵です
ムクムクさんとお知り合いになれて
すっごく良かったですよ〜(笑)
これからもよろしくお願いします

アカちゃんきれいになったね
いいにほいがするでしょう

今日発送しました
あさってかな?
Posted by ヒトミンチョ at 2011年03月07日 20:13
3周年おめでとうございます!
いろんな辛い想いをされてきたのに・・
ムクムクさんは素敵な方です。
これからもお付き合い、よろしくお願いしますね。

アカちゃんのシャンプーは大変ですねえ!
週に1回・・・お、お疲れ様です^^;
私もかかしに目薬さす時は、
手の中に目薬を隠して通り抜けるフリして急にターン!捕まえます(笑)


Posted by koto at 2011年03月07日 22:35
3周年おめでとうございます

ほんとに私、ムクムクさんちのブログくらい波乱万丈なブログにはお目にかかったことありません
大変な3年でしたね
これを乗り切ってこられたムクムクさんの性格に脱帽です
これが私だったら、こんなにできるか・・・ものすごーく疑問です。

アカちゃんのシャンプーお疲れ様でした
これだけ大きいと大変だろうなぁ〜
ふう〜・・・
Posted by tieta4u at 2011年03月08日 06:55
3周年おめでとうございま〜す!

私もみなさんと同じ気持ちです。
いろんな事を乗り越えてこられたムクムクさんは
とても芯の強い方だと思います。
そして、とてもやさしい人。
ムクムクさんのほんわかとした暖かい雰囲気が伝わってきます。
今、私はムクムクさんのブログを拝見してムクムクさんのようになれるよう頑張っています。
どうかずっとずっとブログ続けてくださいね。

アカちゃんのシャンプー大変でしょうね〜
うちもすごい事になるので、よ〜くわかりますよ。
お疲れ様
Posted by レモンかあさん at 2011年03月08日 09:41
3周年おめでとうございます。
これからも楽しみに遊びに来ます。
ショップも楽しみです。
また何か注文するかも。。。
その時は宜しくお願いします。

ムクムクさんもアカちゃんもお疲れ様〜♪
ワンコのシャンプー大変そうですね!
週1のシャンプー、たくさん居るから毎日がシャンプーデ−になっちゃいそうですね^^;

Posted by 3にゃんママ at 2011年03月08日 12:02
3周年おめでとうございます。
私が初めてこちらにお邪魔するようになったのはティタのブログからだと思います。
それからシロのお話し作っていただいたり。
あれからいろいろありましたね。
突然な事が多くてほんとうに驚いたものでした。

品物が先ほど届きました。
可愛くてすごい嬉しいです。
お友達もきっと喜んでくれると思います。
有難うございました。
Posted by シロち at 2011年03月08日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック