2011年02月09日

報告で〜す

DSC00184.jpg


今日、病院に検査の結果を聞きにいっていました。

良性です。


組織検査の結果、良性でした。
これで、すべてがシロって事はいえないようなんですが・・
手術をして切り取って検査をしないとはっきりとは言い切れないらしいのですが、今のところはたぶん、大丈夫だろう〜
ってことになりました。
3ヶ月ごとに検査をしながら様子をみていこうって話しです。
ですから、次回はゴールデンウイーク明けに検査をします。

手術は今回はまぬがれました〜♪

皆様の応援のおかげだと思っています。

まじめに検査をしよう〜って・・・・・反省しています


本当にご心配をおかけいたしました。

知らなかったことなんですが、潰瘍性大腸炎をもっている人が甲状腺に異常がでる確立は多い・・
科学的に証明されてはいないらしいですが・・
かなりの確立があるようです。
だから、潰瘍性大腸炎の方はそちらの検査をされることをおすすめしますよ。
りきさんもそうでしたよね・・・
それに板金さんも・・

私は13年ほど前に亜急性甲状腺と言う病気をしました。
その後、潰瘍性大腸炎になり・・・潰瘍性大腸炎と認定されるまでには症状が出ていて
その時期に亜急性甲状腺をわずらいました。
この病気は原因は不明で
症状は高熱が出て、首が痛い。
病院ではなかなか病名がわからなく、循環器系の病院でこの名前を知りました。
因果関係はわからないのですが
すべて、潰瘍性大腸炎が引き金になっているのかなぁ〜って考えています。

しかし

この田舎で生活するようになって、ストレスがほとんどなくなり、その症状はでなくなりました。
もし・・昔のままの生活を続けていたら・・・なんて考えます。


今、ワンニャンに癒され、ストレスがほとんどない生活をしている自分は幸せなんでしょうね。
そして、潰瘍性大腸炎も入り込めないのだと思っています。
が、
それで安心は禁物!

ワンニャンの為にも「まじめ」に検査はしょう〜!!


今回の事が良い教訓になりました。

元気であれば・・それが一番ですよね〜〜

皆様にはほんとうにお礼もうしあげます。
多くのパワーをいただき

ムクムクはますますパワーアップ(?)しています。

ラベル:
posted by ムクムク at 15:47| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ひとまずは安心ですね、よかった〜。
これからは、わんにゃんちゃんたちのためにも、定期的な検査をして下さいね。

ストレスのない生活ってなかなか無理だけど、
私たちにはにゃんこやわんこがいますからね。
癒されるって最高のストレス解消だと思いませんか?
Posted by 猫にゃん at 2011年02月09日 16:09
や〜良かった良かった!
大丈夫と思っていてもはっきりするまで心配ですよね。
こまめに経過を見ることが大切なんですね。
定期的な検査も大変ですががんばって下さい。

わん・にゃんさん達もホッとしてるでしょうねぇ。
私もホッとしました!
Posted by ぽん吉 at 2011年02月09日 17:39
良かったですね〜
私もほーーーーっとしました(笑)
報告で〜す
〜がのびていたのでこれはいい報告だなと確信しましたよ!
これからもワンニャンのため
私達のため?
でも自分にために健康でいてくださいね

私もにゃんこにはいつも癒されています
泣かされてもいますけどね(笑)
Posted by ヒトミンチョ at 2011年02月09日 19:03
良かったです。
今日検査報告と聞いていて
良い結果とは思っていても朝から
胸の中は心配で心配で・・。
でもムクムクさん自身の方が
心配だったとは思いますが。
何があっても私達やワンニャンの為に
頑張ってもらわないとね。
ストレスは禁物だから何も考えないで
好きなことしてすごしてくださいね。
ムクムクさんこの場をおかりします。
板金小僧さん、りきさんも体お大事になさって
くださいね。
Posted by トラサビ at 2011年02月09日 20:40
あぁ〜〜  よかった〜〜〜

私も今朝から落ち着きませんでした。
これで一安心ですね〜
きっとニャんズもわんこ達もホッとしてますよ。
猫も犬も飼い主の心情わかるんですよね。

これからは、定期的に検査行ってくださいね!
ムクムクさんちのわんにゃん、私達にとっても
大切な人なんですからね。

今の気持ち、ほんとにほんとにうれしい〜!
灰色の雲が消え、真っ青な空になったようです。
Posted by レモンかあさん at 2011年02月09日 21:22
よかったですね〜!
色々と、病気もあって因果関係もあって、
その都度、対処していくしかないのですが、
これからは、今回のことを教訓に、
ちゃんと、定期的に検査してくださいね。
ムクムクさんちには、沢山の子がいるし、
ムクムクさんがいなかったら、困っちゃうし。

でも、ホント、一安心!
Posted by サスケのママ at 2011年02月09日 21:29
わぁ〜、良かったですね!
定期的な検査で、より早く予防的対応もできますね(^^)
Posted by はるはるる at 2011年02月09日 23:32
わ〜い!ばんざ〜い!!
ムクムクさん良かったです、本当に!
ホッと一安心!
でも油断は禁物なんですね?
定期検診、もし何かあっても早めなら大丈夫。
わんにゃんの為にも、ムクムクさんの為にも。

私も、先日意を決して検査してきました。
健康診断でひっかっかってしまって。
毎年同じ事でひっかっかるのですが、
今回は、別のところでも再検査が出てしまい、
3ヶ月目にしてようやく重いお尻をあげました。
エコーの結果、1つは異常なしで、ほっ!
が、もう一つ、大腸の内視鏡検査が20日に控えてます。
ちょっと怪しい症状がアルので、怖いです。
ムクムクさんを見習って、もっとちゃんと検診しなくちゃですね。
今年の健康診断は子宮もやったほうが良いって。。。^^;
Posted by 3にゃんママ at 2011年02月10日 13:02
よかった よかった〜
ホッとしましたね!
きっと本当に大丈夫なんだと思います。
怪しい部分があるなら、先生も安易に答えないでしょうし。
ワンニャン達も安心したでしょうね。
(最初から大丈夫だって分かってたかもね☆)
Posted by koto at 2011年02月10日 16:21
よかったですね〜
きっと大丈夫です!
私も次は5月末かな?
猫たちのためにも飼い主は健康管理大事ですよね。
Posted by シロち at 2011年02月10日 20:30
良かったですね〜!
そうだと思ってましたよ!
これで一安心ですけど、検査は必ず受けるようにしましょうね。
人のこと言えないですけど、私も3月に検査予定です。
そうそう、大事な家族がいるんですから
病気なんてしてられませんよね!
Posted by こまちょんた at 2011年02月10日 23:11
安心しました。
ムクムクさんの気持ちを考えていました。
ここで報告する時 どんなに不安で心細かったでしょう。
トラサビさんから「報告あったよ〜」って連絡貰ってました。
私の心も晴れました。
Posted by こにゃん at 2011年02月11日 09:18
あーーーーー、よかったーーー!
いくらひねくれた神様でもこのくらいは筋を通してくれたんですね。
手術なんてしないですんだ方がいいに決まってますもの。
可愛いものやきれいなものに囲まれて免疫力アップしてくださいね。
Posted by MMMinMcity at 2011年02月12日 02:16
よかったですねえ。ほっとされたでしょう。
わんにゃんパワーで病気なんてふっとばしましょうね。

潰瘍性大腸炎と甲状腺が関係あるんですねえ。
知りませんでしたよ。
気をつけないといけませんね。
Posted by りき at 2011年02月12日 22:17
ばんざーい!!
ばんざーい!!
本当に、良かったですね。
これで、ひと安心ですね。
これからも、免疫力をパワーアップして
病気なんて吹き飛ばしましょうねっ!
・・・検査、面倒くさがらずに受けなくちゃですね。
私もそうします。
Posted by ふうたん at 2011年02月15日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック