2011年02月07日

あかん!

P1130930.jpg


これは、居間の隣の部屋です。

アカちゃんのお漏らし用にオシッコマットを敷きつめてます。
サイドに椅子やテーブル、などでバリケードを作り出来るだけ範囲を狭くしています。

ここがアカちゃんのおトイレになってしまいました(涙)

家にいるときは出来るだけ、オシッコには連れて出るのですが・・・我慢をするって事が出来なくなっているのでしょうね〜(トホホ)

で、我が家の長老になにか良い策はないものかと相談してみたんですが・・・


P1130924.jpg


まあ、ボスであるシャーなら・・・・?
風ちゃんなら・・・・?
チャトーは無理かもしれんけど、なにか考えてみてくれる〜・


P1130923.jpg


ええ〜
そっちなの!

P1130925.jpg

そんな心配より・・

ああぁ〜あてにしたのが悪かったのね。


P1130933.jpg

そうそう!
モッチ、言ってやってよ!


P1130934.jpg

やはり・・・・

あかんわ!


アカちゃんはちゃんと隣の部屋までいってオシッコ、ウン○をしていますよ〜
それだけでも、十分だと思っています♪
ラベル:
posted by ムクムク at 10:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初何かな〜って思ったら
シートなんですね
みんとも大変って思っていましたけど
アカちゃんも大変ですね
でもかわいいんですよね〜
なにかいい方法があったらいいんですけど・・・

でもシャーちゃん達
おやつの心配か〜(笑)
それにしても3匹ともきれいですね〜
Posted by ヒトミンチョ at 2011年02月07日 10:46
おしっこ対策。
これは、難しいですよねぇ〜。
ウチも色々試したなぁ。(実家にいた頃)
結局、これ!ちゅうのはなかった。
サスケの時も色々試して、シート敷き詰めたり、
したけれど、どれもこれもイマイチで、
もう、したいようにさせちゃった(^^ゞ
でも、アカちゃんちゃんとおトイレ部屋に行って、
しているんですねー。
えらいっ!
Posted by サスケのママ at 2011年02月07日 16:38
こんばんは。ご無沙汰です。その間に、喜怒哀楽、いろんなこと、ありましたね。ありすぎですよね、怒涛のように、ムクムクさん家は^^;
ルーンちゃん、最後は幸せでよかったなあ。人も同じですね。
そして−6℃には笑ってしまいます^^僕には耐えられません・・・
それから、ムクムクさん自身も、大変でしょうが、結果はよかったんかな。ほんまに、みんなのお母さんなんやから、元気やないとね。アントニオ猪木さんも言っていますが「元気があれば何でもできる」ほんと、名言だと思っています。
キャットカービング、いいですね^^

では
Posted by みゅーじい at 2011年02月07日 18:28
1枚目の写真、え?って思っちゃいました。
みごとにシートが敷きつめられていますね。
アカちゃんはいくつになったのかしら?
どこでもするってわけじゃないので、おりこうさんですよ。
そうそう、それで十分です。
出なくなっちゃうより、出たほうがいいし・・・ね。
Posted by 猫にゃん at 2011年02月07日 20:18
ん〜、すごいですね(^^;
それにしても、作戦会議しても何の結論も出ない
ねこたちは……w
Posted by Take at 2011年02月07日 21:00
お世話ご苦労様。
アカちゃん隣のお部屋まで頑張って
行くんだよね。足腰の為にはいい事
ですよね。でも外された時の後処理が
大変だ。
3にゃんこの会話にはおばちゃん爆笑でした。
Posted by トラサビ at 2011年02月07日 21:05
そうですね〜
アカちゃんの下の世話は大変だと思いますよ〜
でも、まぁアカちゃんは隣の部屋(アカちゃんには
トイレ)まで歩いて行ってくれるから、「よし」と
してあげてくださいね^−^
以前うちで飼ってた子は、最後のほうは自分で出す
ことが出来なくて、私が時間を見計らって、膀胱を
つまんで出してあげてました。

ムクムクさんのお仕事が増えてたいへんですがね〜

やっぱニャンコはくっついてますね
ひそひそ話してるんだぁ!
猫語が話せたらどんなお話ししてるのか聞きたい
です。

Posted by レモンかあさん at 2011年02月08日 16:02
アカちゃんの広いおトイレ。
ペットシーツ敷き詰めるのも大変そうね。
でも、それでもちゃんとそのお部屋に行って用を足すのはエライね!
うちの次女もね、私の部屋でだけ粗相するんです。
ちゃんと私の部屋にはトイレも2個あるのに、私の部屋のそれもコタツ布団や座布団へ。
それでも、他でしなけりゃ、まっいっか〜!ってね☆
そんなわけで、私の部屋のコタツには、ペットシーツが掛かってます(笑)

幹部の3にゃん、見事に違う毛皮の子がそろいましたね^^
黒に白に茶色。。。なんかいいね〜♪
Posted by 3にゃんママ at 2011年02月08日 16:31
ありゃ〜
すごい量のシートですね〜
あかちゃん、蹴散らしたりしませんか?^^;
年のせいでお漏らししてしまうのは、仕方がないことですもんねー
それでも、したくなったら隣の部屋まで行くアカちゃんは偉いですよ。
上手にシートにできた時は褒めてあげて下さいね〜^^

3にゃんの井戸端会議には笑っちゃいました(*^m^*)
やっぱり解決策は・・出ませんでしたね(笑)
Posted by chibiani at 2011年02月08日 17:07
アカちゃ〜ん広いトイレだね〜
女王様みたいだよ。
そしてお母ちゃんも広い心の持ち主だ〜

あ〜3にゃんからはいい知恵でませんでしたか。
ププッ食べ物の話題とは笑いました。
Posted by ぽん吉 at 2011年02月08日 23:50
わあ!壮観ですねー
ご長寿さんのお世話はしたことないんですが
我が家のニャンズが歳をとったときは
苦笑いでなんとか乗り越えようと覚悟してます^^;
病院で見かけた年寄りワンコはオムツをしてました。
犬用オムツがあるのかな?

近所のお爺ちゃんワンコは
トイレ問題を気にしてだと思うけど
最期の2週間を外で寝たきり生活してました。
悲しかったです・・。
こんなに大事にされてる子もいるのになあ・・
Posted by koto at 2011年02月09日 00:10
  ★  ヒトミンチョ様


アカちゃんはここ2ヶ月ぐらいで急に歳をとったなぁ〜って感じますね。
いままではほんとうに粗相の無い子だっただけに淋しい気持ちになりますよ。
でもね、いつら粗相をしても良いから長生きして欲しいですよ〜
みんとちゃん、時々マーキングしちゃうんですよね〜それも困りますね(笑)



  ★  サスケのママ様


オシッコ対策・・とにかくマットを敷く(笑)
まだまだ彼女にはプライドがあるからオムツなんて無理ですからね。
隣の部屋にはクッションフローリングマットを敷くつもりです。
明日には荷物が着くと思うので、それを部屋に敷き詰めオシッコが下に滲みこまないようにするつもりです。
もう〜やりたい放題!(笑)


  ★  みゅーじい様


「元気があれば・・・」(笑)
その通りですよね〜
まずは、自分の健康!それからですよね〜
深酒はやめて、やはり健康の為になることをしましょうね♪
それと、まず、健康診断ですかね〜
メールありがとうございました♪



  ★  猫にゃん様


はははっ、出なくなるよりは絶対いいですよね〜
だからいっぱい出してね〜(やけくそ?)
しょうがないですよね〜彼女だって歳はとりたくはないのにね。
でもね、すごく元気に走って(私からみて)いるのをみると嬉しいですよ。



  ★  Take 様


 ええ、猫会議はむなしく終わりました・・
彼らにとっては、おやつのほうが大切な問題なんでしょうね〜
猫の手を借りたいなんて思ったらダメなんですよね。



  ★  トラサビ様


そうなんですよ。
隣の部屋にはウエットシートやティッシュ、オシッコマットを常備してあるんですよ。
ニャンコとちがって量が多いので・・・
すぐに袋にいっぱいの処理したのが溜まります(笑)
まだ歩いて隣まで行ってくれるからいいですよね♪



  ★  レモンかあさん様


それは辛いですね。
出るべきものが出ないってのは。
きっと、ワンちゃんもしんどいでしょうね。
アカちゃんはしっかり出てます(笑)
たぶん、健康?なんだと思っています。
2回、手術はしているのですが、そんなの感じさせませんよ。時々痴呆?なんて思うことはありますが
しっかりしているほうだと思うんです。
可愛いんですよ〜
食いしん坊で、一日中たべることを考えているところが(笑)



  ★  3にゃんママ様


ええ〜そうなんだ〜
3にゃんママさんの部屋で・・
なんなんだろうね?
かまって欲しいからかな〜コタツにペットシートなんですね。
でも、怒れないのですよね・これが・・
猫、犬の魔法にかかってしまうと、これを解く方法はでてこないんですよ(笑)



  ★  chibiani様

はい、蹴散らします(笑)
そして、蹴散らしてマットのないところにやってくれま〜す。
しょうがないですよね〜
隣の部屋まで行ってくれるだけでも良しですよ。
悪気の無い顔でシャーァーって・・・(爆)
笑うしかないんですよ


  ★  ぽん吉様


そうそう、大きなトイレをもっている我が家の女王様なんです。
もう、だれにも止められることなく悠々と大きなトイレで用をたせる女王様は幸せものなんでしょうね〜(笑)

3にゃんは相談にはのってくれそうもありませんね〜(笑)



  ★ koto様


アカちゃんは16歳なんです。
良くがんばってるでしょ〜
オムツはやはり、彼女のプライドを傷つけますよね。
まだ、しっかり物事がわかっているので。。
本当の痴呆になってしまったら考えるかも知れませんが、なによりここまで頑張って長生きしてくれている事が嬉しいですよね〜
その・・わんちゃん、可愛そうですね。そんな時ぐらいせめてお部屋に、いや、玄関でもいいからね・・色々と事情があるのでしょうね。

Posted by ムクムク at 2011年02月10日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック