2011年02月02日

報告です

報告です


今日、朝から検査結果を聞きにいってきました。
二つ採った組織のうち、一つは完全に良性でした♪

もう一つは組織の量が少ないので判明は出来ませんでした。
で、今日はまた別の腫瘍の二つをたっぷりと組織を採ってくださいました(笑)
これが結構、痛いんですよね〜
ぐりぐりって組織を採る注射器で刺し込んで採るんですよ。
痛がりの怖がりの私にはきついかな〜で、先生は少し多めの痛み止めを注射してくださったんです(笑)
他に転移がないか、造影剤をいれてCTも。
CTの結果は肝臓などの転移は無く安心できるものでした!!

次週に今日採取した組織の結果が出ます。

CT検査の結果、腫瘍で気管支を圧迫している様子がないので、もし今日、採取した組織が良性なら
手術は避けれそうなんです。
しかし、これ以上、発達するようなら手術はしなくてはならないらしいです。
半分だけでも甲状腺が残っているのと、全摘したのでは身体の負担はぜんぜん違うので、すこしでも
・・・
まだ
はっきりは分かりませんが・・・ひよっとしたら!!
そうなんですよ〜助かりそうなんです。

みなさんのパワーが届いたのですよね。

ご心配をおかけしてます(反省)

良い結果だったので、嬉しくって♪
次週の結果も、きっと良い結果が出ると信じています。

本当にありがとうございます!!!







PAP_0025.jpg

これは月曜日にあづらさんに撮ってもらいました。
入院の用意の為、街まで買い物に連れてもらうために

で、川をみると、氷!
全部・・・氷!

すっごく冷たかったし、風はビュ〜!でも、初めてでした。
川の全部が凍っているんですよーーー

車を止めて、記念撮影!(ほんま〜よくやるわ〜)

PAP_0030.jpg

この日は家の玄関(家の中)でマイナス6度でした。
水道は凍って出ませんでした。
かろうじて、お風呂のお湯が出た(ちびちびと水漏れしていたのが幸い)

アカちゃんがお漏らししたオシッコがシャーベットになっていました(涙)

二回のおトイレの水は出ないし、その上に張ってある水が氷だった・・・

昨日の夕方にやっと台所の水、お湯が出た♪

まわり全部・・・氷、氷、氷の日々でした〜


P1130906.jpg

しかし、家の中では

ハートマークがいっぱいでしたよ。



ラベル:
posted by ムクムク at 17:27| Comment(17) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご報告ありがとうございました。
少しホッとしてます。
次の結果も良い事を心からお祈りしてますよ。

すごい凍結ですね・・・川・・・
でも体を冷やさないようにして下さいね。

こんなに冷えると皆でピトッしてますね。
仲良しでなにより。
春も少しずつ近づいてますよ!
Posted by ぽん吉 at 2011年02月02日 18:26
まずはほっとしてます。
報告ありがとうございました。

−6℃とは聞いておりましたが川の氷は凄いですね。
家の中でこの気温だと外気温はいったい
何度だったのでしょうね。

こちらも寒くて今日から湯たんぽ抱いて寝ます。
今時湯たんぽなんてね。
まだまだ2月は寒いですのでお体大事になさってください。

ワンニャンの光景みたら気持ちが温かくなりました。
Posted by トラサビ at 2011年02月02日 20:02
私もホッとしました
次もよい結果でありますように!

それにしてもー6℃ですか?
すごいですね〜
私なんか寒い寒いて言ってはいけないような
気がしましたよ〜
みんな寒くてピトッとくっついてるんですね
かわいいな〜
ちょっとづつあったかくなるそうです
でも・・・川が凍ってるの初めて見ましたよ〜
Posted by ヒトミンチョ at 2011年02月02日 20:27
来週も良い結果が出るといいですね。
どうぞくれぐれもお大事にしてください。
Posted by ヤーダ at 2011年02月02日 20:35
嬉しいご報告ありがとうございます。
期待が持てますね。いや、全部良性でなくてはいけません! ムクムクさんはそのくらい神様に貸しがあると思いますから。
Posted by MMMinMcity at 2011年02月02日 21:24
わぁ♪そうですか〜
良かったですね。ちょっっぴり安心しました^^
次の検査結果も良性でありますように!

それにしても、すごい寒さなんですね〜
玄関がマイナス6度って、こちらよりも寒いですよ!
川が凍るなんて〜本州でもそんな事があるんですか〜

でも、お家の中はハートマークがいっぱい♪
みんなでくっついていれば あったかぬくぬくですねヾ(^^*)
Posted by chibiani at 2011年02月02日 22:24
おお、なかなか良い結果ですね。
さらに良い結果がでるように「ハンドパワー」pくり続けますよ♪

流れる水が凍るって本当に寒いのですね。
初めて見ました。
どのぐらい寒いか想像がつきません。
わんにゃんとあったかくしてお過ごし下さいね。
Posted by りき at 2011年02月02日 23:04
よかった、よかった、ムクムクさんは、大丈夫だと思ってたよ。むりしないようにね。
流れる水が凍るなんてすごいきれい、いい景色だよばっちしいろんな場所みられて楽しいよ。




Posted by ちび at 2011年02月03日 13:45
嬉しい報告ありがとうございます。
きっと次ももっともっと良い結果がでるような気がします。
きっとお空の子達が守ってくれてるんだわ!

川が凍るってすごい!
もし私でも、やっぱり記念写真撮っちゃうな〜♪
お家の中も−6度とは。。。寒いわけですよね。
ここ何日か、会社のトイレが朝凍ってって使えず大変でした(笑)
Posted by 3にゃんママ at 2011年02月03日 16:35
検査の結果まずは一安心ですね。
きっと次の検査結果も大丈夫ですよ。
みんなが念を送っていますからね。

鬼のかく乱?私38,4℃の熱を出してしまいました。
でも、一日で復活!今日は仕事に行ってきました。
このパワー、もう一度送りますね(またまた要らないって?)

お外は寒くても、お家の中は、ほんわかあったかですね(^ω^)
Posted by 猫にゃん at 2011年02月03日 20:47
とっても嬉しいご報告ありがとうございました!
私もホッとしましたよ。
次の結果ももちろん大丈夫ですよ!
おうちのワンコやにゃんこ、お星様になった子達、
そしてブログを見ていらっしゃる方たちの想いが
ムクムクさんの病気をやっつけちゃいますからね。

川が凍るほど寒いんですね。

それほどの寒さなら、わんにゃんもくっつかずには
いられませんよね。

あぁ〜 一先ず安心したので、今晩は私もぐっすり
眠れそうです。

ムクムクさんも暖かくしてお休みくださいね!
Posted by レモンかあさん at 2011年02月03日 21:49
よかったですね〜!
甲状腺の腫瘍は良性が多いと聞いているので今度も絶対大丈夫ですよ。
皆さんのパワーが届いたのだと思います。
ワンニャン達も虹の橋の仔達も応援しているからきっと大丈夫!

とても寒そうな画像!
広島は寒いみたいですね〜。
川が凍るほど寒くても、お家の中はハートマークいっぱいで
ほこほこ暖かそうなのにホッとします。
Posted by こまちょんた at 2011年02月04日 10:24
  ★  ぽん吉様

ありがとうございます。
少し、ほっとしましたよ。
前回は悪性だったので、先生も急激に大きな腫瘍だ出来たので凄く悪いほうに考えておられたようです。
でも、転移は無かったので安心です。
これからはもっと定期的にしっかりと検査をしないとね・・・なんて反省しきりです。
次の結果もきっと良いと信じてま〜す
暖かい励ましがどんなに精神的に楽になれるかって
しみじみ感じました。

人形のケースを今日、手がけました・・が途中でトリマー(溝彫り用)のビットが折れちゃいました(笑)
あわてて、ネットで注文しました。
いい感じで進んでいただけに・・でも、待ちます、ビットが来るのを。

ぽん吉さんもまってくださいね(笑)



  ★  トラサビ様


ご心配をおかけしてます。
お電話をいただきほんとうにありがとう!!
いっぱい話せて、すごく楽な気持ちになりましたよ〜
それといっぱい・・・ありがとうね。

泣いたり、笑ったりのあわただしい私ですよね〜



  ★  ヒトミンチョ様


ありがとうございます。

励ましの言葉は人を安心させてくれるのですよね〜
大丈夫って言葉は
本当に大丈夫だっておもえますよ(笑)

だから、次の検査も大丈夫です(笑)



  ★  ヤーダ様



ありがとうございます。
ほっとしています。
きっと、次も大丈夫だと思えてきました。
嬉しいものですね。
応援してくださる人がいるって・・・
頑張れる力が与えられます。



  ★  MMMinMcity様

ありがとうございます。
そうか〜わん、にゃんが助けてくれたんですよね〜

今回を良い教訓をして、しっかり自己管理、そして定期的に検査をしっかりしていかなくては・・
反省がいっぱいです(苦笑)
でも、励ましのことばで、どんなに勇気がわいてきたか・・ありがとうございます。


  ★  chibiani様


ほんとうにご心配をおかけしました。
たぶん、次も大丈夫です(笑)
人間ってげんきんなものですよ〜
ちょっとでも、良いことがあると気持ちが楽になるんですからね〜
本当に応援してくださって、気持ちが軽くなりましたよ〜〜


  ★  りき様

ありがとうございます。
りきさんからのパワーがいっぱい届きましたよ〜
それとハナちゃん、ニャンズ大勢のパワーも(笑)
もう少し、送り続けてくださいね〜〜〜
わんにゃんのお世話が出来ると思うと、ほっとしています。


  ★  ちび様

ありがとう!
ちびさんにもいっぱい心配かけちゃいましたね〜
この埋め合わせはいつか・・
良い結果がでると信じています。
入院の用意をしていたのが良かったのかなぁ〜なんて思ったりしてます。


  ★  3にゃんママ様


ありがとうございます。
本当にわんにゃんのお世話のことを考えると病気はしてられないんだなぁ〜って考えました。
3にゃんママさんも必ず検診などしてくださいね。
(人のことをいえた柄じゃない)
次の検査はきっと良いと信じてますよ(笑)



  ★  猫にゃん様

そんなに熱が!!

大丈夫なんですか?
一日で回復・・
そのパワーが届いたのですよね(笑)
ありがとうございます。
しっかりと受け止めました。
でも・・猫にゃんさん、本当に大丈夫ですか〜?



  ★  レモンかあさん様


ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
きっと、大丈夫だと思いますよ。

そうですね・・
みなさんに応援していただけて・・本当に嬉しかったです。
そして、エネルギーを送っていただきました。

病院の先生の顔をみるかぎり、大丈夫かなっておもえますよ。最初の診察のときの先生の顔は切羽詰った顔をされていました。がCTを見た後の先生の顔には余裕がありましたから(笑)
ダメですよね〜あんなに顔にでるなんてね、修行が足りませんよね(笑)



  ★  こまちょんた様


ありがとうございます。

ええ、絶対に大丈夫だと思いますよ〜
わんにゃんのパワーが助けてくれてます(笑)

こまちょんたさんも大変ですのに・・
でも、この間のブログで元気そうなニャンズの姿をみれて少しですが安心してます。
白玉ちゃん、かわいかったですよ〜


  ★  ここに訪問してくださっている皆様へ


ごしんぱいばかりでごめんなさい。

入院してしまうまでは記事を書かずにおこうかと思ったりしていました。
でも、いつも自然体でブログをやっていきたいって思い、思ったままを
書き込んでしまい・・・本当にご心配をかけてしまったって・・反省してます。

でも、
そてと同時に
皆様に感謝しています。

知り合いの方なんですが、私と同じ時期に同じように悪性の手術をされた方が、転移(肝臓)がみつかり
近くの病院では無理ってことで東京の病院に入院されました。
すごくショックです。

ただ、みなさんの応援パワーをいただけた私は不安がいっぺんに飛んでいきました。
人間ってやつは
心は
人の愛情で
強く
なれるって知りました。

わたしもそんなパワーを人に送れるようになりたいと思っています。

ほんとうにありがとうございました。
そして
こんなことを書き込んで皆様にご心配をおかけしたことをお詫び申しあげます。


Posted by ムクムク at 2011年02月04日 14:54
ムクムクさんの優しい温かな気持ち ワタシにも届きました。
言葉になりません。
検査が無事 終わりますように・・・。
Posted by こにゃん at 2011年02月04日 17:00
ムクムクさん
なんてこと!!
びっくりしましたよ。
でも、結果が良かったとのことでほっとしています。
ムクムクさんのこと待ってるわんこちゃんやにゃんこちゃんたちがいっぱいいるから
病気なんて気合でふっ飛ばさないと!!
大丈夫!!絶対大丈夫ですからね。
ふうたんの太鼓判!ボン!!
Posted by ふうたん at 2011年02月07日 08:45
  ★  こにゃん様

こにゃんさん、ありがとうございます!

今日は本当に元気ですよ〜
やはり、ありがたいですね♪
気持ちって、簡単に切り替わるんですね〜
良いことがありそう〜そんな気分のこの頃ですよ。



  ★  ふうたん様

ふうたんさん、太鼓判、ありがとうございます。
ふうたんさんも大変な時期を見事に復活されましたよね♪
今は大丈夫なんですか?
心強い見方がいてくれると思っていますよ〜
Posted by ムクムク at 2011年02月07日 11:06
はい!!
もう完全復活ですよ♪
食べるものも和食中心にして、免疫力を高めるために
体を冷やさないように気をつけたり、いっぱい歩いて運動したり。
まだあと2、3年は治療が必要ですけど、動きにくかった肩も
ぐるぐる回せるようになりましたよ。
なっちゃったもん仕方ないから、受け入れるしかないし
笑ってうまーく病気と折り合いをつけていかなくちゃですもんね。
Posted by ふうたん at 2011年02月08日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック