2011年01月21日

アカちゃんとモッチ

P1130815.jpg

アカちゃんとモッチは仲良しなんですよ

朝、顔をあわすと鼻と鼻で挨拶するんですね。
アカちゃんが鼻をあわせて挨拶をするのはモッチとだけです。


P1130812.jpg

アカちゃんは基本的には猫は好きなんですが、一緒にねたりするのはモッチとだけかも知れませんね。
モッチはだれとでも仲良く出来る名人なのでアカちゃんの心も和らぐのかな?


他の子がアカちゃんの横にきたら、嫌がって威嚇はするんですが、モッチはOK。


P1130818.jpg

アカちゃんが赤ちゃんの時にいつも一緒にいた、チッチとモッチは似ているので・・
アカちゃんの中ではチッチなのかも知れないなぁって思ったりする。

よかったね〜アカちゃん、チッチの代わりがいてくれて♪

このごろのアカちゃんは
オシッコの失敗が増えてきた・・・
ウンチの失敗も・・・
完璧主義で神経質なアカちゃんだったのに。

まだ、隣の部屋まで行ってオシッコをするのでましだと思う。
だから、隣の部屋にはオシッコマットを引きつめている(笑)
しかし・・うまいぐあいに・・引きつめてないところでやってくれる(爆笑)
お〜い、アカちゃ〜んって。

こうしてみんな年を重ねていくんですよね〜

でも、案心してくださいね。
3わんこを追いかけている時のアカちゃんは凄いですよ〜
あぁ〜まだまだ足は大丈夫!

3わんこのおかげでアカちゃんは足を鍛えてもらってますよ。



P1130839.jpg


その3わんこ。
アカちゃんに追いかけられるのが楽しいみたい。
(完全になめきってる)


P1130835.jpg

今日は良いお天気なので

P1130856.jpg

うとうと・・


P1130854.jpg


月末には避妊手術が控えてる・・・
あぁ〜おおきくなったよ〜〜〜


みなさんの暖かいご支援のおがげで3わんこもこんなに大きくなりました。
いつも感謝していま〜〜す。

ラベル:
posted by ムクムク at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜3ワンコ。
本当に大きくなって。。。(涙)
アカちゃん、モッチちゃんと仲良しなのね^^
毛の色も同じような感じだから余計に親しみを感じるのかな?
オシッコやウンPの失敗。。。
うちの次女も高齢(といっても12歳)からか病気(最近激やせして心配)のせいかよく粗相します。
そうですな〜、人間も犬猫も一緒。
みんなこうやって年老いて行くのでしょうね〜。
悲しいけどこれが現実。
でも、足腰はまだまだ丈夫そうな様子で良かった。
まだまだ長生きしてね〜♪
Posted by 3にゃんママ at 2011年01月21日 13:08
アカちゃんもですか・・・
年とるって残酷ですが
避けては通れない問題です
でも足腰が鍛えられて元気そうです
頑張れ〜アカちゃん!

もう手術なんですね
早いな〜
こっちも頑張れ〜

窓からのぞいてるのは誰かな?
とってもかわいいんですけど!
Posted by ヒトミンチョ at 2011年01月21日 21:24
そうか〜、アカちゃん、年のせいで時々失敗しちゃうのね〜^^;
それでもちゃんと隣のお部屋で しようとするのは偉いですね。
その気持ちが大事だと思います!
たとえオシッコマットから外れてても・・ね^^;
アカちゃん、同じ毛色のモッチちゃんに、いっぱいいっぱい癒してもらってね!
足腰の運動は3わんこの名トレーナーがついているから大丈夫ですね^^
3わんこは もうすぐ避妊手術ですか。
みんな頑張れ〜!!
Posted by chibiani at 2011年01月21日 21:59
年取ると犬猫も人間も同じなんですね。
家の年寄りさんもお出かけの時は紙パンツが必需品になってきました。皆行く道かな?

3ワン揃って手術はお世話が大変そう〜
うちもくう太のことそろそろ考えないと。
4キロはギリギリ、これ以上は太りすぎみたいです。
Posted by シロち at 2011年01月22日 13:41
以前飼っていたネコも、ある日トイレを眺めながらジョーってしちゃったことがありました。
ねこトイレに入りたいけど、その高さをまたぐ事ができなくなったんですねぇ。
それからは盛大にトイレの回りにマットをしいて、トイレを眺めながら用をたしていただきました。
ちゃんとトイレに行こうって気持ちは最後までかわりませんでしたねぇ・・・
アカちゃんもきっとそうですね。

3ワンちゃんもアカ先輩が大好きなんですね。
3ワンちゃん大人の階段を登るんですね。
がんばってね〜
Posted by ぽん吉 at 2011年01月22日 17:44
モッチちゃんは誰にでも大人気なんですね^^
アカちゃん、足が丈夫だと長生きするみたいですよ!
人間もそうだけど^^
3ワンを鍛えながら、長生きしてね〜
Posted by tieta4u at 2011年01月22日 22:08
ムクムクさん
ルーンちゃんの記事、今読みました。
びっくりしました。
もう、涙、涙です。
ルーンちゃんを保護したときは、大変でしたものね。
私、ちょうどそのとき抗癌治療中で、ツルッパゲで。
でも、ルーンちゃん、頑張ってるって、ずいぶん勇気をもらったんですよ。
ムクムクさんに、わんこちゃん、にゃんこちゃんたちに
たくさん元気をもらって今元気になったんですよ。
ほんとうに、ありがとうございました。
ルーンちゃん、ありがとう。たくさんありがとう。
これからは、やすらかに、ゆっくりとあちらでやすんでね。
ムクムクさんも、これからもどうぞ頑張ってください。
Posted by ふうたん at 2011年01月23日 09:36
  ★  3にゃんママ様


人間も動物も年を重ねるって・・いろいろあるんですよね。
若い子は元気で、破壊魔なんですが、破壊をしなくなった頃から老いはやってくるのかしら?

寂しいことですね〜
しかし、粗相はしてもいいからず〜っとず〜っと
一緒にいたいですよね。
Posted by ムクムク at 2011年01月24日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック