2010年12月13日

うるさいルーンちゃん

DSC00323.jpg

ルーンちゃんは、太郎の事が好きなのか・・
いつも太郎の後について歩く。
それがかなり煩わしい太郎です。

太郎の惑星のようにぐるぐると周りをまわって鳴く。
意味のない言葉で話しかけられる太郎は逃げ腰。

DSC00320.jpg

太郎はかなり迷惑なようで、時々イラっとしている?

そんな事はルーンちゃんには関係ない。
嫌がられようが、うとましく思われようが関係ない!

太郎の顔をみて、今日も意味のない話を続ける。

DSC00712.jpg

夜の散歩の後、ルーンちゃんのご飯の間はリードを外してもらえない。
ルーンちゃんがご飯を食べるまで、おあずけです。


DSC00721.jpg

ルーンちゃんの目はほとんど白い。
ぼや〜っと見えているだけだと思う。
だから、ご飯はゆっくり食べさせてあげるために、太郎とユキはその間はリードに
繋がれたままなんです。


DSC00719.jpg

ちまちま食べるルーンちゃんが食べ終わるのが待ち遠しい太郎とユキなんですよ。


PC130119ツリー5.jpg

クリスマスツリーを作ってみました。


P1130414ツリー3.jpg

P1130418ツリー2.jpg

毛糸でツリーを編み、ビーズをいっぱいつけました。

P1130420ツリー1.jpg

この間、沢山のビーズを頂いたので、早速、クリスマスツリーを作ってみましたよ。
ちょっと気分をクリスマスらしく撮影しました。

いい感じでしょ〜!

これで、OK・・・いつクリスマスがやって来ても大丈夫です。



里親募集

エルちゃん.jpg


大阪、大東市で子猫の里親を募集されてます。

めちゃくちゃ可愛いんですよ〜♪

どうかよろしくお願いいたします。
募集先




ラベル:
posted by ムクムク at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーンちゃん白内障ですか?
年を取ってくるとですね・・・
うちもにゃおちゃんが年とってきたころ
あー目がちょっと濁ってきたな〜って思っていました

うちはみんながご飯食べ終わるまで
そらんはケージから出せません
だってあまりにすごくてご飯食べられません

ルーンちゃんの時間がゆっくり流れますように・・・

それにしてもムクムクさん器用ですね〜
いつも思うけど素敵です
野の花を生けていたのもすっごくよかったです
Posted by ヒトミンチョ at 2010年12月14日 00:42
ルーンちゃんは太郎ちゃんが大好きなんですね。
そして頼りにしているのかも。
お目目よく見えないから、太郎ちゃんにいっぱい話しかけて、
それで安心しているのかな〜って思いました。
太郎ちゃん、ちょっとだけ我慢してあげてね〜
ごはんの時も、待っててあげてね〜ヾ(^^ )

クリスマスツリー、素敵です〜
ビーズがいっぱいついてて、ゴージャスですね〜
ムード満点で、一足先にクリスマスがやって来たみたいですね^^
Posted by chibiani at 2010年12月14日 15:11
クリスマスツリーきらきらきれい。
毛糸でツリーを編むっていいアイデアですね。
好きな形や大きさにできるし。
ビーズの光り方がとってもいい感じです。

ルーンちゃんはきっといろいろ大変な犬生を送ってきたんでしょうね。
でも今はごはんもゆっくり食べられるし
お話相手の太郎くんもいるし幸せね。
Posted by りき at 2010年12月14日 22:09
ツリー綺麗!これって、売っているのかな・・って、思って覗いたら、なかった・・・^^;
一点もの!なんですね〜♪

ルーンちゃん、お目目がぼんやりしか見えなくて、
太郎ちゃんのことは匂いで感じてるのかな・・。
鳴いてしゃべって、太郎ちゃんを、
感じてるのかな・・。
太郎ちゃんを呼ぶのが、ルーンちゃん、
きっと楽しみなんだよ♪
Posted by サスケのママ at 2010年12月14日 23:00

ルーンちゃん、よほど太郎ちゃんの事が好きなんですね〜
太郎ちゃんの傍にいると安心できるんですよね。
白内障であまり見えないのでやさしい太郎ちゃんに
くっついているのでしょうね。
ルーンちゃん、以前より表情がしっかりしてませんか?
きっとムクムクさんが、見てあげてるからですよね〜ムクムクさん、やさしいからね。

クリスマスツリー、とってもステキ!!
ビーズも使い方によって、すばらしい物になるんですね。
きっとビーズも喜んでいることでしょう!
Posted by レモンかあさん at 2010年12月15日 11:44
ルーン元気ですね(´∀`)
暖かくして冬を越してください。
Posted by Take at 2010年12月15日 20:12
  ☆  ヒトミンチョ様

ルーンちゃんの目は白内障で真っ白です。
年齢ははっきりわからないのですが、かなりの年齢かとはおもいますよ。
でも、しっかりご飯は食べているので、元気でいてくれてますよ。


  ☆  chibiani様

太郎が好きなんでしょうね^
いつも太郎の後をついて歩くんです。
太郎は煩わしいみたいですけど。
たぶん、そうなんでしょうね〜

太郎に話しかけて、案心しようとしてるのかもしれませんね。


  ☆  りき様

どんな犬生を送ってきたのかわからない・・って
ちょっと寂しいですが、今は本当に元気で徘徊してますよ〜(笑)
ほんとうに、あの時は大変でしたけど、今は落ち着いて無駄に夜中に鳴くこともなくなり穏やかに生活をしています。
良かったなぁ〜って思っています。


  ☆  サスケのママ様

目がみえない、反応は遅い、でも太郎の事はわかるみたいですね。

いつまでも、このまま元気で居て欲しいっておもいます。
もう〜ダメって言われて不死身のように頑張っているルーンちゃんをみると私もガンバロ〜って思いますよ。


  ☆  レモンかあさん様


そうなんです。
足取りなんかしっかりしてるんですよ。
食欲もすごいし、この冬も乗り切ってくれると思っています。
暑い日や、寒い日は大丈夫かなぁ・・なんて心配なんですが。

ビーズ、ありがとうございました。
いっぱいあるから、いっぱい使えましたよ(笑)


  ☆  Take様

ルーンちゃんが元気でいるのが奇跡のようです。

この冬もなんとか乗り切ってほしいって思います。
太郎とユキの元気をもらっているのかなぁ〜

Posted by ムクムク at 2010年12月18日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック