2010年11月25日

もし、宝くじがあたったら・・

PB230220.jpg

いつも、いつもダンゴになって寝ている。
ひなたぼっこ犬

P1130292.jpg

ぴとっってモッチの手の上に乗っかってる手は?


P1130290.jpg

モコたんの手。
モッチのこと・・・好き?



もし・・宝くじが当たったら・・
なんて考えたことはないですか?
買ってないから、当たることはなかったけど・・・今年は買おうかな〜

今日、お店にこられたお客さんと

「宝くじ当たったら、社長(建設会社)に家を建ててもらおうかなぁ」

「いいね〜、それ!」

「でしょ〜!ほんで・・山を買って、頂上を平らにしてもらって、山の裾は全部柵を作ってもらうわ」

「ほう〜その中に犬や猫を遊ばして・・」

「そうそう、真ん中に家を建てて、リビングは20畳やで・・」

「じゃ^庭には川も作ろうか?」

「そうやね〜花壇なんかも作ってもらって、私のアトリエもね・・まわりにニャンコやワンコが走り回って・・もう〜仕事はせんとくは〜」

「そしたら、ピザの焼く釜なんか作って、一日一組だけの予約のお客さんをとって・・・なんて、どうや?」

「それいいね〜それしようかな!猫カフェじゃなく、ワンコとも猫ともあそび放題・・いいやろ〜」

「よっしゃ、設計図かいとくわ〜」

「頼むね〜年末には家を注文するからね〜」


なんて、話してました(爆笑)

みなさんは、もし、宝くじが当たったら・・・どうされるのかな?

私はターシャーデューダァーみたいに広いところに家をもち、猫と犬と花と一緒に生活したいな〜
そして、ちょこっと、趣味でいろんなのを製作して、ほそぼそと生活するの・・

まず、宝くじを買ってからだ!
それより、当たってからかぁ〜・・・・・・
ラベル:
posted by ムクムク at 21:29| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もし宝くじが当たったら・・・
猫のシェルターを作りたいなあ。
ムクムクさんと同じように、山を買って周りは柵で囲って。
広い所で自由にさせてあげたいです。
私もターシャ・テューダーの家と庭に憧れてます〜!
でもあの広大な土地を管理して、
あんなに綺麗に花いっぱいにするのは不可能だと・・・(汗)
やはり憧れですね!
Posted by こまちょんた at 2010年11月25日 22:19
考えてます。考えてます!(笑)
宝くじ買わないのに、
毎年当たった時のことを想像して喜んでます。

ムクムクさんの夢の家。素敵〜
私も猫屋敷を作りなおしたいわあ(*^^)
Posted by koto at 2010年11月26日 00:41
あはは〜みなさん一緒ですね〜
私も買って夢をみるんですよ
買わないと夢は見れませんからね〜(笑)

みなさん素敵な夢です
私なんか恥ずかしくなってしまいました
自分のことだけ考えて・・・

でも本当は当たったら・・・
ちょっと怖いかも!
Posted by ヒトミンチョ at 2010年11月26日 09:27

おんなじ!おんなじです!

私もムクムクさんと全く同じ考えなんです!

広い敷地の真ん中に家を建てて、敷地いっぱいまで
フェンスで囲って、ワンコやニャンコを思いっきり
遊ばせてあげたい。
そして行き場の無い子達も保護して幸せにしてあげ
たいなぁ・・・

3ワン姉妹もニャンコちゃん達も寝んねしてる顔は
とっても幸せそうですね〜

癒されますね。
Posted by レモンかあさん at 2010年11月26日 09:29
宝くじが当たったら先ず家を新築ですね。
新築でなくてもリフォームです。

次に犬猫救済活動されてる方に援助したい。
自分で沢山飼ってとかは手が回らないと思うの。
畑や田んぼボチボチしながらそれで生活して猫に囲まれてゆっくり暮らしたいな〜
Posted by シロち at 2010年11月26日 09:42
ご無沙汰してます。

あ〜、猫団子!!
寒くなると、これが見られるから、猫好きはやめられないんですよねぇぇぇ^^

宝くじ、もちろん、考えますねぇ^^
子供とこの季節になると、語ってますねぇ(笑)
でっかいうちを買ってねぇ!とか。
だってローンなしですもんね(話しが現実すぎる??^m^)
にゃんこにまみれて暮らしてみたいっっ。
でも私、宝くじ、買ったことないんですよねぇ(笑)
Posted by つんきんかあちゃん at 2010年11月26日 09:57
ふふふっ♪
宝くじ買ったことないけど、宝くじ売り場の前を通るとよく考えます。
2億円当たったらどうしよう!!なんて(笑)。
ピザの釜、いいですねぇ〜。
私は、暖炉のある家に住んでみたいな。
昔、宮崎の田舎の貸し別荘に行ったとき、そこに暖炉があったんです。
広〜〜いリビングにおっきな暖炉。
はぁ〜♪宝くじ。
Posted by ふうたん at 2010年11月26日 11:25
みんな同じこと考えるんだ。(^m^)
宝くじで1億円くらい当たったら、土地を買って、設計から猫仕様の家を建てたいわ〜。

でも宝くじの売り上げは6割くらい胴元の懐に入っていて当選金には4割くらいしか回らないと聞いてから、やっぱり買えません。

宝くじを買ったつもりで積み立て貯金したら、リフォームくらいならできる額がたまっちゃうかも〜?(^_^;)
Posted by MMMinMcity at 2010年11月26日 19:59
もちろん私も、宝くじが当たったら。。。って色々考えますよ〜^^
まずね〜、山は買わないけど、西側にある荒れた庭に猫のでっかいおうちを作るの。
いくつものお部屋に、それぞれキャットタワーや寝心地の良いベットやハウスやおもちゃをたくさん置いておいて、もちろん日当たり良好!トイレは水洗。
時間で流れるの。で、トイレ掃除が楽々〜♪
それからお外には雨でもOKの屋根付の芝生の広い運動場を作っていつでもにゃんずが走り回れるの。
そして家の周りは柵を作って、猫達が安心して遊べるようにして。。。
そこには、殺処分に持ち込まれた子達を引き取り、たくさんの愛情をかけて可愛がって人間大好きにして、里親さがしてあげたい。
そのために猫好きさんのボランティア募って、みんなで猫談義しながらお茶したり。。。
もちろん膝や足元は猫が。
宝くじ、買わなくっちゃね始まらないね^^
でも、それよりも殺処分なんてなくなるのが一番なんだけど。。。
Posted by 3にゃんママ at 2010年11月26日 20:46
気持ちよさそうですねぇ・・・。
一緒に寝てみたいな。私の夢はやっぱり、
猫とわんこと、広い所で暮らしてみたい。
やっぱり、宝くじ、今年は買ってみようかなーって、思ってたのです。一回も買ったことないんですよ。で、当たったら、まず庭付きのお家を買いたい。そして、猫とわんこと暮らしたい。
マンションでなく、庭付きねっ♪
Posted by サスケのママ at 2010年11月26日 20:49
みんな気持ち良さそうに寝んねしてますね〜^^
犬ダンゴに猫ダンゴ、いいな〜
多頭飼いの醍醐味ですね^^

宝くじが当たったら・・・
私もよく妄想してますよ〜(笑)
1度も買った事ないんですけどね。
まずはフェンスが付いた広〜いお庭がある家を建てて
ちびたをお外で自由に遊ばせてあげたい。
だってちびたは生まれてこの方、1度もお外を歩いた事がないんですよ。
でも、いざお庭に出て遊びなさいって言っても
びびって歩けないかなぁ・・・^^;
Posted by chibiani at 2010年11月26日 21:54
みんな考えることは同じですね。
にゃんこやわんこのことしか考えてないですね(笑)
Posted by 猫にゃん at 2010年11月27日 16:08
そうそう
私も買ってないのに、あたったら、これしよう、あれしたい、とか考えたりします^^
知り合いにいるんですよね
宝くじに当たったわけじゃないけど、ピレネーの田舎に広い土地を買って、犬と猫だけじゃなくて、ロバとかガチョウとか行き場所のない動物たちをひきとって一緒に暮らしている人が・・・^^
でもねー この人、動物には優しいんだけど、人間にはきつい人でねぇ・・・難しいもんです。
Posted by tieta4u at 2010年11月28日 06:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック