2010年11月19日

掃除・・・したら?

PB190578.jpg

PB190579.jpg

PB190581.jpg

PB190583.jpg

今日は暖かだったのでみんなで庭のお掃除でもしてくれるかな〜?なんて甘い考えを・・・

無理ですね〜




  ひとりごとです。スルーしてくださいね。


このごろ、特に、人・・の思いやりにありがたく、嬉しいと思う事が多いです。
こんなややこしい時代なのに。
人を信じ、人の情を感じれる自分があることにうれしく思う。
昨日も、田舎に来てから、ず〜っと仲良くしてくださる方から、本当になんとお礼をいってよいかって思うほどのお世話になりました。
まったくの他人なのに、本当に優しくされると涙がでますよね。
そして、顔も知らない、ブログのお友達。
主人が亡くなってから、本当にどうしたら?なんて思っていたのに、みんな優しく、そして力になってくださったり、励ましてくださったり。
生きてきて、なにも立派な事なんて出来ていないけれど・・
ステキな人に出会え、暖かいものをいただける。これが私の最大の財産なんだ。
私はなにも与えられないけれど、いつか、いつかみなさんに恩返しができるといいなぁ・・・

歳かなぁ〜

そんな日々に感謝してますよ。

そ〜して、こんな可愛い子たちをみていられる生活に感謝ですね。

ややこしい時代、でも、そんな時代に人の優しさにドキッとしています。

今日は、わん、にゃんを見ながら、そう思いました。


ラベル:
posted by ムクムク at 15:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手伝ってくれる子は・・・いそうにないですね(笑)
ジャマしてくれる子なら、たっくさん居そうだけど。フフ

ムクムクさんのお人柄ですよ。
ここに来ると、暖かい気分になれますもん♪
Posted by koto at 2010年11月19日 17:37
また散らかるんだから、今はしなくていいんじゃない?・・・なんてね。

ムクムクさんが優しいから優しい人が寄ってきて、優しくしてくださるんですよ。

あの〜・・今更なんですが、ムクムクさんちのにゃんちゃんたちは、みんな男の子なんですか?
Posted by 猫にゃん at 2010年11月19日 20:20
手伝ってくれると本当に助かるんですけどね〜
うちも、びびりの傍観者が約1名いるだけです(笑)

犬団子、可愛いですね^^
やっぱり3姉妹は仲良しさん♪

そうそう!ムクムクさんのお人柄です。
類は友を呼ぶって言いますよね。
優しい人のところには優しい人が集まって来るんですよヾ(^^*)
Posted by chibiani at 2010年11月19日 21:50
わんにゃんがゾロゾロいーっぱいですね。
ほうきはあるけど、
お掃除をしてくれる仔はまずいないですね〜。

私もムクムクさんのお人柄だと思います。
ムクムクさんが温かい方だから、
他の方も優しく接してくださるんだと思いますよ。
Posted by こまちょんた at 2010年11月19日 21:55
ムクムクさんは猫ちゃんワンちゃんだけでなく
みんなを幸せにして勇気づけていると思います。
ムクムクさん、ファイト!
Posted by ヤーダ at 2010年11月19日 22:43
みんな幸せそう・・・
とーってもいいかんじですね!
ムクムクさんが優しいから
みなさん優しく接してくれるんですよ〜
写真見てるだけで伝わってきますよ!

今日はいいお天気だったんですね
こっちはずーっと曇っていて肌寒かったです

さー明日は叔母さん迎えに行ってきますね〜
Posted by ヒトミンチョ at 2010年11月19日 22:49
みんなでお庭掃除。。。してくれたらすごいのにね〜^^
ポカポカ日差しのある日はお庭で日向ぼっこ?
とっても良い環境。
そして周りの方の暖かさに感謝できるって、ムクムクさんはとってもステキな人生送られてますよね。
もちろん悲しいことや辛いこと、淋しいことなど多々あるでしょうけど、それでこそ嬉しいこと楽しいことが何倍にもステキな人生って思わせてくれる。
そうは思ってもなかなか。。。
今私は人嫌いになってます。
もしかしてこれって鬱かしら?
周りが私を嫌ってるとか、わるい方にばかり考えちゃう^^;
あ〜ヤバイヤバイ!!
こんな日は早く帰って(今仕事中)にゃんずにいやしてもらわなきゃ!!
Posted by 3にゃんママ at 2010年11月20日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック