2010年11月12日

近くの紅葉

PB110438.jpg

PB110453.jpg

PB110444.jpg


すぐ近くの国道沿いに大きなカエデの木があります。
毎年、綺麗に色づき・・大好きなところです。

その秋によって、色が微妙にちがうのですね、今年は少し黄色が多いような感じです。
この色の違いはどうしてなんでしょうね?


PB060218.jpg

今日はお休み。
朝から良いお天気!!
洗濯もいっぱい干しました。

みるちゃん、こはくちゃん、アズキちゃん、二度目の混合ワクチンをうちにいきました。
みるちゃん=6.3k
こはくちゃん=5.0k
アズキちゃん=5.7k

順調に育ってました。

L様よりご注文いただいていたトレイを・・さ〜て今日中に仕上げるぞ〜!
お昼から、作業場で鼻歌を歌いながら、すごく良い調子で・・・
持ち手の溝彫り、側面の溝彫り・・うん、いい感じ!
うん?
うそ〜!
トリマーが突然に止まった!
モーターが焼け付いた??

最悪(汗)

諦め・・・て・・
さっそくネットでトリマーを注文。
ああぁ〜今日に仕上げるつもりだったのに・・・
ちょっと、がっかり。
気を取り直して・・コーヒーをを入れ、アモンドとチーズのお菓子を。
にゃんこの寝姿を見て・・

お陰で、少しランク上のトリマーを買えた!
欲しいけど、有るものね・・なんて思いながらなかなか新しいのが買えなかったので
壊れたお陰?
先ほどまで、がっかりだったのが、今は浮き浮き!
新しいトリマーが来る〜!

こんなことってありません。
買いたいけれど、あるから・・・
すごくいい性能のが出てるんだけど、まだ古いけれど使える・・
思い切れない・・


で・・・L様・・言い訳です。
いましばらくお待ちくださいね。

ラベル:紅葉
posted by ムクムク at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一言いってくだされば・・・。
電動回転工具はまずカーボンがやられるようにできてます。
モーターコイルの両脇に@の形をしたネジが二つあり、
コインなどでゆるめると出てきます。
それがへたると、ガーッ!といいだしそのうち回らなくなります。
交換できるようになっていて、1セット300〜500円ぐらいです。
配線部分がショートしたなら、テスターで断線部分を調べ、
たいてい半田でつけなおすかスイッチ類の交換で済みます。
そこらが正常でモーターが焼き付いていれば、不良の範疇ではないでしょうか?
電動工具は本来修理可能です。
前の記事を見ると、たぶん壊れたのはRYOBIのものだったと思います。
むろん当たり外れもありますが、ここのものは長時間作業に向いていません。
修理を依頼するとろくに症状も聞かないで「買い換えた方が安い」といわれますが、
実際そうで、あくまでもDIY向けです。
長く使うなら大工が使うプロツールであるMakitaか日立工機がいいです。
TRUSCOさん(うちのお客)で買うとアフターも万全です。(宣伝行為)
壊れたもの見て差し上げますので、もったいないと思ったら送ってください。
安く直るなら予備として持っておくのもいいでしょうし。
Posted by 板金小僧 at 2010年11月12日 19:54
はぁ〜♪素敵な紅葉ですね。
歩くとサクサクと秋の音がしそうです。

みるちゃんのふさふさの毛は、
とーーってもゴージャスですね。
Posted by ふうたん at 2010年11月12日 21:11
大きなカエデの木ですね
まだこれから赤くなるのかな?
こっちはまだまだですよ〜

ワクチンの2回目終わりましたね
これでちょっとはゆっくり・・・できませんね!
ムクムクさん忙しいからな〜

でもみんなと一緒に寝て
にゃんこパワーでがんばってくださいね
こっちもパワーもらいますよ〜
Posted by ヒトミンチョ at 2010年11月12日 21:45
きれいな紅葉ですね。
こんなきれいな落ち葉を踏んで散歩してみたいです。

みんなほこほこで気持ちよさそうに寝てる♪
お仕事、頑張ってくださいね〜。
Posted by こまちょんた at 2010年11月12日 21:51
見事な紅葉ですね〜
落ち葉の絨毯も綺麗〜
こちらはもう終わってしまいました。
落ち葉も強風で吹っ飛んじゃってますよ〜^^;

ニャンコ3人頬寄せ合っておねんねしてますね^^
モコちゃん、ちょっとお顔が怖くなってますよ〜ヾ(^^;)
でも暖かそうで、とっても幸せそうですね^^

お仕事頑張ってくださ〜い^^
Posted by chibiani at 2010年11月13日 21:52
今年は紅葉せず黄葉で終わるんでしょうか。これもきれいですけどね。
葉っぱが太くて豊かな感じのカエデ。オオサカズキ?イタヤカエデ?ってこの二種類くらいしか知らないけど。(^_^;)

猫さんの彩りもこうして見ると秋の色合いに見えてきます。もう冬だけど。(^^;)>

犬姉妹はたくましく育っていますね。↓こちらは名前も三色盛り〜♪(*^_^*)
Posted by MMMinMcity at 2010年11月15日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック