2010年11月04日

犬庭の住犬

DSC00031.jpg

DSC00035.jpg

ねこじゃらし。
これだけあると、いっぱい猫とあそべそう〜!


DSC00032.jpg

久しぶりに、太郎君とユキちゃんです。
あぜ道を散歩

ここは車は通らないのでゆったりと散歩できるのですよ。

DSC00041.jpg

ユキちゃん。
我が家に来て、12月で3年になります。
3年前に家の奥に迷い込んで、クンクンって鳴いていました。
すごく寒い日、それも夜中に子犬の鳴き声が・・・
かわいそうに思って、暖かい牛乳を与え、ダンボールの箱で寝床をつくって家の前の置きました。
きっと、母犬が迎えにくるだろう・・・・
この辺の野良犬軍団の子供に間違いありません。
少し前にも白犬の軍団をみたのです。
小さな子供をつれていました。親犬か?大きな犬が3匹ぐらい・・いつも仲良く畑のあぜ道を歩いているのです。
たぶん、その犬の子供が迷いこんできたのでしょうね。

朝・・・まだ母犬は向かえに来ません。
ハラハラと雪も降り出しています。
子犬は遠くをみながら「キュゥ〜ン、キャンキャン」ってないています。
家から少し行った道に座って鳴き続けていました。

母犬はやってきませんでした。
そして・・・ユキちゃんと名づけられ、我が家の土間に!

時々、ユキちゃんの兄妹だろう・・犬をみかけます。
DSC00042.jpg

ユキちゃんは、今、とっても美人です。
スマートで少しシャイで、可愛い子ですよ。


DSC00043.jpg

そして・・・保護して2年が過ぎて!
ますます元気?なルーンちゃん。
保護した時から本当によれよれだったけど・・
もう〜ダメかも・・と思いながらも元気です。
ほとんど、見えてないから、散歩はやめてます。
よく、溝へおちそうになったり、ちょっとした段差で躓いたりするので危ないから。
犬庭の中のことはわかっているので、元気に走り回っています。


DSC00044.jpg

太郎君とユキちゃんは、ルーンちゃんがご飯を食べるまで、リードも外してもらえないので
ご飯もお預け。
ルーンちゃんのご飯を食べているのを羨ましそうにみているのです。


犬庭の子たちも寒さに負けないで、元気ですよ〜

ルーンちゃん、何歳だろうか?
良く食べて、良く歩いて、いつまでも元気でいてね♪

太郎君のお話はまた今度ね。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん!ムクムクさんちのわんこみるとじーんとしてしまいます
よかったねユキちゃんルーンちゃん
ほんとに優しい人ですねムクムクさんって・・・
かりかりも大量に必要ですね(笑)

うちらへんもじゃらしたくさんありますよ〜
もうだいぶ寒そうですね・・・
風邪などひきませんように
気をつけてくださいね!
Posted by ヒトミンチョ at 2010年11月05日 09:29
ムクムクさんのブログを見ていつも思うことは、ムクムクさんちの子供達は、みんなとっても幸せだと言うことです。
無責任な飼い主に捨てられたり、虐待を受けてた子を保護して育ててる。いくら可哀相でもなかなかそこまではしてあげられないのに、ムクムクさんは、どの子にも愛情をもって接してあげてる。ほんと頭が下がります。高年齢のルーンちゃんは特に手が掛かるでしょう。そして、おチビ3姉妹の世話は体力いりますからねぇ・・・

私も遠くから応援していますから、お体には充分気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by レモンかあさん at 2010年11月05日 09:41
たくさんのネコジャラシですね〜
これだけあったら本当にニャンコは大喜びでしょうね。
こちらではもう、とっくに枯れてなくなちゃいましたよ〜^^;

ゆきちゃんもルーンちゃんも幸せになれて良かったね!
雪が降る日にムクムクさんちの子になった、真っ白なゆきちゃん。
スレンダーな美人さんですね。
キュッと締まったウエストがうらやましいですよ^^;
ルーンちゃんはお目目が見えないけど、犬庭の中では
走る事も出来るのね^^
いっぱい食べて、いつまでも元気で長生きしてね!!
Posted by chibiani at 2010年11月05日 16:43
すごい数のねこじゃらし!
いーっぱい遊べますね。

ユキちゃんもルーンちゃんも
ムクムクさんに保護してもらえてよかったね〜!
なかなかそこまでたくさんの仔達を保護できる人は
いないと思いますよ。
本当にムクムクさんは心が広くて
優しい性格の方だと思います。
きっとみんなムクムクさんに感謝していますよ。
Posted by こまちょんた at 2010年11月05日 17:09
みんなムクムクさんに巡り合えてほんとによかったですね^^

ううう こんなにすごい数の猫じゃらし
これ全部で遊べといわれたら・・・ちょっと勘弁してほしいなぁ^^;
Posted by tieta4u at 2010年11月06日 02:46
これ以上ないぐらいの、いいお散歩コースですね。
ここでお散歩して、犬庭で遊んで、長生き間違いなし。
ユキちゃんももしかしたら、母犬がムクムクさんに託していったのかも。真っ白くて美人さん。
ルーンちゃんも食欲旺盛で何より。
次は太郎君の顔も見せて下さいね。
Posted by りき at 2010年11月06日 20:49
  ☆  ヒトミンチョ様

わんこが全員で7匹で〜す。
ほんと・・・疲れますよーーー
でも、元気で楽しそうにしていてくれると、疲れもふっとびます。
時々、思うんですよ〜
スーパーで買い物してるときに・・・
カゴいっぱい、猫と犬のばかり。
ちょっと恥ずかしいなぁ〜って。


  ☆  レモンかあさん様

世の中に、本当に不幸なおわりを迎える子が多いですよね〜
でも、ほんの少しでも縁があって一緒に」いられるっていいよね〜っておもうんです。

体力がいります(爆)
応援してね!
Posted by ムクムク at 2010年11月07日 22:17
  ☆  chibiani様

そうねんです。
ユキちゃんの名前はそのまま、雪にちなんでつけました。
まったく能の無い名づけでしょ^^

ルーンちゃんも目はほとんど見えてないのですが
庭の中なら走れるんですよ。
時々、いつもと違うところに水なんかを置くと
ひっくり返したりしてますが。


  ☆  こまちょんた様


みんな、いい子なんですよ〜
残念ながら、我が家では、飼いたいなぁ^って思って飼った子っていないのですよ。
「わけあり」ばかりです(笑)
でも、今ではどの子も放せませんよね。
縁ですね〜


  ☆  tieta4u様


私もめぐりあえてよかったって思っていますよ。

ネコジャラシ、これって猫は大好きですよ。
アルプスにあるんですか?
無かったら、乾燥させておくりましょうか〜(笑)


  ☆  りき様


ええ、いいでしょ〜
誰にも会わないし、車も通らないし。
パジャマのまま散歩してもよいかな^・

ルーンちゃん、不死身のようで、頑張ってますよ。
目は白く、耳はほとんど聞こえないのに、走ってます(笑)
Posted by ムクムク at 2010年11月07日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック