2010年11月01日

我が家のイケメン

PA280090.jpg

我が家のイケメン。

親ばか・・・か・・好みか?

モッチが一番のイケメンだと思っているんですね。

PA280096.jpg

なにをやっていても絵になるんですよ。

かなりの親ばかがはいってますかね〜


PA280091.jpg

そして、我が家で一番身体が小さい!

赤ちゃんの時の栄養状態が悪かったのか、あまり大きくならない。

病院の先生は・・これで普通!周りの子が大きすぎる・・らしい。

モッチはマダラ母さん(野良猫)の子なんです。
マダラ母さんは次から次と子供を産み、時々、子育て放棄をするんです。
そうです・・チャトーもマダラ母さんの子です。
子育て放棄された子はチャトーなんです。
チャトーの後に生まれたのがモッチです。(だから、チャトーとモッチは半年違いの兄弟)

マダラ母さんは子供を事故で亡くしたり、連れて歩きすぎて、どこかに置いてけぼりにしたり。
みていて、はらはらしました。
モッチも国道を何度も渡って店まで連れてきたりしてました。
なんとか、国道を渡らせないように・・って思い、渡らないで済むように餌を向こうの道置いたりしたんです。
今、おもいだしてもドキドキします。
それでも、国道を自分は渡り、子供たちを呼ぶのです。
そんな中、子供は減っていきました。

ある日、マダラ母さんは店の中に入ってきて、子供を呼んだのです。
その時、おっかなびっくりで店を覗いては隠れたりしていたのがモッチなのです。
マダラ母さんは、さも、私たちと仲良しで、この人間は大丈夫だよ!って言わんばかりに私に
すりすり・・・子供が覗くとベタベタすりすり・・・
子供は恐る恐る店の中に・・・
「ね〜こうして甘えるのよ〜、さぁ、やってごらん」
本当にそう言っているようでした。
私は
保護しろって言われてる・・・(いつも、子猫を保護できるようにキャリーは置いてある)
そろ〜っとキャリーの蓋をあけ・・・・
子猫が私にすりよってきたところをグッと捕まえ、キャリーの中へ、即、蓋をする。
マダラ母さんは
「ありがとう、どうかこの子をよろしくお願いします・・」
そういって
すたすた、国道を渡ってどこかに消えてしまいました。
子猫が「ぎゃー」ってキャリーの中で悲鳴をあげているのに・・・

やっぱり
お願いされちゃったんだーーー

マダラかあさんにお願いされてので、ちゃんと、そして立派なイケメンに育ってますよ。


P1130257.jpg

ああっ、もうひとりのイケメンがいました。

P1130269.jpg

モコたんです。
モコたんのお話は・・また今度ね〜
ラベル:
posted by ムクムク at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとイケメンです〜っ♪
茶白の猫にも惹かれるワタシ。
私が嫁いできた時、茶白の雄猫がいましてね。
長男が生まれる2ヶ月前に義母の腕の中で逝きました。
ほんとは茶白の猫が欲しくて、里親募集を見かけそのお宅へ直行。
けど、なんか迷っているうちにその子はもうもらわれていっちゃてて。
最後までいた子が今家にいる「はる」なんです。
きっと御縁があったんでしょうね。
ムクムクさんの行動力にはいつも頭が下がります。
ワタシははるで精いっぱいです。
「春ぼん」ちゃん はると似てますね♪
今日は大荒れ模様の石川県です。
Posted by こにゃん at 2010年11月01日 18:30
お外で暮らすお母さん猫は、
この人は大丈夫と思うと仔猫を任せて行くそうですね。
ムクムクさんは、マダラ母さんに見込まれたんだ〜。
モッチちゃんは、ちゃんとイケメンに育ててもらってる?んですから
マダラ母さんは人を見る目があったんですね(笑)
ムクムクさんちの仔達はどの仔もイケメンですよ。
みんな可愛いです〜!
Posted by こまちょんた at 2010年11月01日 22:05
やっぱり任されたんですねムクムクさん!
この人ならってお母さんは思ったんですね

そらんなんてやっぱり捨てられたんですよね
あそこのおうちにゃんこ大嫌いで怖くて
近づいてみる人いなかったんですから・・・

今はとっても幸せそうです
みんなドラマがあるんですね!
Posted by ヒトミンチョ at 2010年11月01日 23:31
モッチちゃん、イケメンです。
大好きです♪
モッチちゃんにもハラハラドキドキの
生い立ちがあったのですね…。

Posted by はるはるる at 2010年11月01日 23:54
そうですか〜
モッチちゃんはマダラ母さんからムクムクさんへ
託された子だったんですね〜
みんな色々なドラマがあるんですね。
そんなモッチちゃんも今ではすっかりイケメンになっちゃって〜^^
人間ならジャニーズ事務所にスカウトされそうですよ。
あ、モチロン、モコたんもね!ヾ(^^*)
Posted by chibiani at 2010年11月02日 11:33
携帯からで〜す!
家にも親がこの子を頼むって連れてきたことあります!
信頼してくれてるし、猫社会で噂に上っているのかとあせあせ(飛び散る汗)
モッチちゃんは幸せだよ〜! ここは楽園よ!
Posted by サスケのママ at 2010年11月02日 17:03
何だか良いお話です。
立派にイケメンに育ちましたね。^−^

3枚目の外を見るモッチちゃん、とっても綺麗で好きですね〜♪
Posted by ふくねこ♪ at 2010年11月02日 23:07
モッチくんかわええ〜。
そのまんまラテアートになりそう。
うちにも、茶白欲しい〜。
Posted by 板金小僧 at 2010年11月02日 23:14
モッチちゃん、イケメン!
茶トラちゃん、私もきんちゃんと出会ってから、大好きになりました^^
この色がまたいいんですよね。

もっちくんは、幸せものですね。
だって、小さいうちにムクムクさんに出会えたんだもん。
マダラかあさんのあとをずっとおっかけてても、
やっぱりいろんな心配事があったでしょう・・・。
マダラかあさん、元気でいますか?
あんまり、ムクムクさんに迷惑かけちゃいけないよぉ。
Posted by つんきんかあちゃん at 2010年11月03日 09:28
拝啓マダラ母さん。
今どこで何してますか?
元気でいてくれてると信じてます。
モッチちゃんは、あなたが見込んでお願いしたムクムクさんが、りっぱなイケメンさんに育ててくれましたよ!
どうですか?会いたいでしょう?
でも国道は危ないから、どうかもう渡らないで下さい。
そして、これからのにゃん生を穏やかにのんびりとお過ごしくださいませ!敬具
Posted by 3にゃんママ at 2010年11月03日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック