2010年06月15日

るりちゃん、お帰り!

帰ってきた.jpg

るりちゃんは避妊手術を受けて帰ってきました。

先生いわく
「本当にすばらしくいい子ですねー、性格がいいのね。
みんなるりちゃんみたいなら楽なんですけどね」
ってお褒めの言葉を頂いちゃいました。


帰ってきた1.jpg

抜糸は6/26日にいきます。
エリザベスカラーも服も必要なしです。


帰ってからはテーブルの下に入って寝込んでいます。
ちょっとは不安で、そしてまだしんどいんだろうと思いますよ。
ゆっくり、おやすみ。


まんまる.jpg

丸、まんまるです!
モッチとロッシのまんまるダンゴの出来上がり〜


まんまる1.jpg


モコたんが割り込みたいようなので・・・
椅子を横に置いてあげました。
これで仲間に入れたよね〜





まんまる2.jpg

今度はチャトーが割り込みたい!
モッチを追い出して真ん中に入り込みました。
チャトー、がんばってまんまるダンゴを作らないとね。


余談
サッカー、日本代表は頑張りましたね!!!
その調子で頑張ってください。

余談の余談

私はモータースポーツが大好きなんです。
その中でもMotoGPが大好きなんです。
そして、その中でヤマハのバイクに乗っているバレンティノーロッシの
大ファンなんです。
そのロッシが・・・
第4戦イタリアGPのフリー走行で転倒、右脚脛骨を骨折してしまいました。
彼にとって地元、イタリアGPには出られなくなり、多くのファンにショックを与えました。
彼が出ていないGPは本当に寂しいものでした。多くのファンは彼の
カーナンバー「46」を掲げてサーキット場でロッシにメッセージを送っていました。
ロッシがはやく回復して、サーキットに戻ってきて欲しいってつくづく
思いました。
本当に彼がいないと寂しいです。

まったくの独り言です。
無視してください(笑)
ラベル:
posted by ムクムク at 10:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るりちゃんおかえりなさ〜い(^ω^)
おりこうさんに出来たんですね。えらいな〜。
昨日はお腹がすいて不貞寝してたっけ。
ご褒美に美味しいものたくさんもらってね。

ムクムクさんちの子たちは、み〜んな仲良しで羨ましいです。
ほのぼのしますね。
Posted by 猫にゃん at 2010年06月15日 11:10
コロコロの子犬、たったこの前拾われたように思うのに成長早いですよね。
カラーいらないのですか?猫ちゃんは自分で糸切ってしまうので服かカラーは必須ですよね。
シロは病院では借りてきた子です、突っ伏してしまいます。るりちゃんはちゃんと良い子でいるのですね。

モータースポーツは全くわかりません。
Posted by シロち at 2010年06月15日 13:36
るりたんお帰り〜☆
先生に褒められる程いい子に頑張ったんだね!
偉いよ〜〜♪いい子☆いい子☆
今日はムクムクママに美味しいものを
たっくさんもらって、安静にしてるんだよ(*^−^/

あれれ!!こんなに蒸し暑いのにまん丸お団子w(☆0◎)w
ムクムクさん宅のにゃんずはみ〜んなホント仲良しですね♪
こんな姿を我が家で見てみたいわ〜〜(´∀`ヘ)

サッカー頑張りましたよね!!
でも、ごめんなさい!モータースポーツは
全くわからないですぅ(;´▽`lllA`` 
Posted by 姫ハックン☆ at 2010年06月15日 16:35
るりちゃん、お疲れさま!
無事帰って来てよかったね。
ご褒美に何かもらったかな?

うちもニャンコの手術を先日しましたが、
カラーも術後服も絆創膏も無しでした。
ストレスかからないからよかったです。
今日、抜糸してすっきりしました。

芸術的なまん丸猫団子、素晴らしいですね。
お団子作れるくらい、みんな仲良しさんだから羨ましいです。
うちはぜーんぜんダメです。

サッカー勝ってよかったですねー!
みんな必死でやってるから観てておもしろいです。
メキシコ、ブラジル、日本、頑張ってほしいです!

確かバイクだったと思うけど、
カワサキにうちの旦那の甥っ子が乗ってました。
柳川とかいう子です。ご存知?
もう乗ってないかなぁ。


Posted by こまちょんた at 2010年06月15日 17:14
るりちゃん、おりこうさんで避妊手術が出来たのね〜
偉かったですね、お疲れさまヾ(^^*)

ムクムクさんちのみにゃさんはいつ見ても仲が良くて微笑ましいです^^
みんなでくっついたら暖かくて安心出来るものね〜
チャトーちゃんもまんまるダンゴ、作れたかな?

ムクムクさんはモータースポーツファンだったのですね^^
もしかして、ロッシちゃんの名前はバレンティノーロッシにちなんでいるのかしら?
ロッシ選手の怪我が、早く回復すると良いですね!
Posted by chibiani at 2010年06月15日 17:31
2枚目の写真「るりちゃんは頑張ったんですよお。」って訴えてるみたい。
先生にそんなにほめられるなんてすごいですね。それにカラーも服もいらないなんて!
うちのお転婆アヤメちゃんはまだカラーつけてますよ。

モータースポーツ、昔、富士スピードウェイに見に行ったことがありますよ。
友達(女性です、笑)が好きだったのです。
生で見る迫力がものすごかったのを覚えています。
Posted by りき at 2010年06月15日 18:47
るりたんは、お顔に性格が出てますもんね〜。
切って縫ったんですもの、少しは痛いし不具合感じますよね。
ゆっくりしてね^^

ま〜!溶けて合体しそうな猫団子(笑)
可愛いわ〜♪

ロッシって名前…そこから取ったとか?(@@;)
Posted by yuz at 2010年06月15日 20:43
ロッシ選手ってあまり転倒しないし、
しても受け身が上手なので怪我しないって聞いたことあります。
そういえばムクムク家のロッシちゃんも彼のようにしなやかに生きて欲しい
という理由で名付けたんでしたね。
よほど間が悪かったのでしょう。
MotoGPの顔なので、ファンの人はさぞかし残念でしょうが、
命に別状がなくて良かったと思います。
Posted by 板金小僧 at 2010年06月15日 22:18
るりちゃんお帰り〜♪
お顔見ててもるりちゃんは性格がよさげだって、
わかりますよん。
抜糸まで、頑張れ!るりちゃん。

猫団子、仲間に入れて欲しい子が沢山。
みんな、きっと美味しそうに見えて(?)
自分も仲間に入れて欲しいんでしょうね♪

ロッシちゃんの名前の由来がわかったような・・。
ムクムクさんの意外な一面を見ましたね♪
Posted by サスケのママ at 2010年06月15日 22:49
  ☆  猫にゃんさん


ええ、朝からご飯をもらえないので・・・すごく
寂しい顔で不貞寝してましたけど、元気に帰ってきて
少しの缶詰を食べました。
いっぺんにやるとお腹をこわすかもしれないからね。

仲良しにいっも癒されてますよ〜



  ☆  シロちさん

本当にあっという間に大きくなってしまいました。
私が行ってり病院ではニャンコの犬もカラーや洋服はないんですよ。
不思議を大丈夫なんですよ。


  ☆  姫ハックンさん

そうなんですよー
るりちゃん、褒められちゃいました!
こんなに暑いのにね〜
いつも誰かが誰かとくっいていますね(笑)


  ☆  こまちょんたさん

鈴娘ちゃんの抜糸がすんでよかったですね。
そういえば鈴娘ちゃんもカラーをつけてませんでしたね。

柳川ライダーは今でも現役で国内のバイクレースに出て
おられますよ。
すごいベテランライダーですよ。旦那様の甥っ子なんですか〜
すごいわぁ〜3年ほど前に岡山国際サーキットにバイクレースを見にいった時、私たちの前でカワサキの応援団が
柳川さんの応援旗を振っていましたよ。
こんどサンイをもらってくださいよー(笑)


  ☆  chibianiさん


いいこでしたよ〜
終わってやれやれです。

そうなんです!モータースポーツ大好き人間です。
そのなかで特にバイクレースが好きなんですよ。
そしてロッシがね。
あたりです。
そのロッシの名前を頂ました
名前負けしてますが(笑)


  ☆  りきさん

そうなんですよ。
カラーの服もいらないんですよ。
あやめちゃんが芸術的な洋服を着てましたよね(笑)
それなのに、カラーをつけなくてはならなくなったんでしたよね・・よっぽどお転婆さんだったんだわね。

富士に行かれたんですか?
ここからはかなり遠いから行けないけど、羨ましいですよ。
生の音、すごいですよね。



  ☆  yuzさん


たぶん、痛んだろうね・・
私なら寝込んでいるわ〜
動物って偉いですよね、ほんと、偉いとおもうわ〜

そっからとったんです(笑)



  ☆  板金小僧さん


ええ、ロッシは怪我でレースに出ないって事は過去にはないんですよ。
たとえ骨折していてもレースには出てましたね。
今回の骨折は開放骨折らしくテーピングでどうにかなるような状態ではなかったらしい。
かなり・・ショックです。
でも、彼なら全治6ヶ月らしいが3ヶ月ぐらいで戻ってきますよね。(希望)


  ☆  サスケのママさん


わかりますか〜性格の良い子だって(大喜びの親ばか)

まんまるダンゴでしょ〜
なんて可愛いんだろ〜って思いますよ。

ロッシには最高の名前をつけてあるんですが・・・
やはり名前負けかなぁ〜
速さは「ロッシ」並みなんだけど・・・

Posted by ムクムク at 2010年06月16日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック