2010年06月11日

眩しい庭

まぶしい.jpg

風ちゃん、眩しいね〜

外にでると眩しい太陽。
これから気温はぐんぐん上がるんだろうね。


まぶしい1.jpg

あらあら、そんなところにサンダルが・・・
本当にいつも片方がないんだから。

るりちゃんは油断ならないのです。
脱いである靴やサンダル、スリッパを何処かに隠すのが上手。

椅子に座っていて、足元に置いてあるスリッパが片方、消えた!
なんて何時ものことなんです。


まぶしい2.jpg


春ぼんはいつも、るりちゃんの味方なんだね〜



まぶしい3.jpg

そうそう、モッチ、言ってやってー
かぁーちゃんが困っているって。


まぶしい4.jpg


ロッシちゃんもるりちゃんの味方だよね〜
チャトー・・・何とか言ってよー
そうだよね〜チャトーはややこしい事には関わらない方針だったね。


なんとかならないのか?
るりちゃんの靴隠し!
るりちゃんの届かないところに置く。
分かっているんだけど・・油断してしまうんです。
スリッパのバラバラ事件は5回ほど。
(5回もされたら、学習しろ・・って声が聞こえてきそう)


ラベル:
posted by ムクムク at 09:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムクムクさん、こんにちは。
おひさしぶりでごめんなさい。
元気に毎日飛び回っていましたら、あっという間に
時間が過ぎていました。
相変わらずのムクムク王国は、のどかでステキで癒されます。
るりちゃんすごく大人っぽくなりましたね。
くつを持っていくなら、いっそ両方持って行ってくれるように頼んでみたらいかが?(笑)
そうしたら、片方だけってことにならないかも。
でも、かわいいですね〜♪
Posted by ふうたん at 2010年06月11日 10:58
にゃははは♪るりたん可愛いっ☆
うちもわんこがいた頃よくやられました〜
口に咥えてサンダルをブラブラさせて・・
これしてる時って、とっても楽しそうなんですよね♪
そういえば友人が昔、わんこの嫌がるスプレーをかけてましたよ!
効き目は忘れちゃいましたが・・(´∀`ヘ)
Posted by 姫ハックン☆ at 2010年06月11日 17:45
良いんです…
こう言う場合、人間が百歩譲って片方ずつ違うの履けば(爆)

下僕ってそうですよねー?
Posted by yuz at 2010年06月11日 21:40
ワンちゃんはサンダル好きですよね。
人の足の匂いが好きなのかなあ?
まあ、悪さをするのも若い内ですよ。
年を取ると悪さもしなくなって、
寂しいものですよ。
あの頃が懐かしい〜なんて、
思うようになるから。
Posted by こまちょんた at 2010年06月11日 22:57
犬のすることですからかわいいもんです。

大阪のスラム街、あい○ん地区にはドヤ(簡易宿泊所)の前で、
出てきた客に片方の靴を路上に並べて売りつける奴がいたそうです。
「にいさん、靴が片方じゃ不便やろが。(ずらっと見渡して)これなんかぴったりや。
あんたはツイとる。買うていかんかい。お?」
揉めそうなもんですが、相手はハナから両肌脱いで「遠山の金さん」状態ですから、
引っかかった人はおとなしく幾ばくかのお金を払うそうです。
他にも買った背広をパクられ、同じ店に買い直しに行くとそこにぶら下がってたとか、
法律の真空地帯にはかわいくない伝説がたくさんあります。
Posted by 板金小僧 at 2010年06月12日 02:57
予防注射お疲れさまでした〜〜。
で、サンダルですね(笑)
るりちゃんの趣味を奪うのもかわいそうなので
ここはひとつムクムクさん。
腰からスリッパぶら下げて
どこでも履けるようにってのはどうでしょ(笑)
腰から垂らした紐の先の洗濯バサミで
つまんでおくの♪どおかしら〜〜
え?真剣ですよ?(笑)
Posted by きょーこ at 2010年06月12日 18:22
それがるりちゃんのお仕事なんです(^ω^)

yuzさんの案ナイス・・と思ったのですが、
無くなるのは同じ方のサンダルですか?
だとしたら右だけ残ってても、違うの組み合わせて履くの難しいですね(笑)
きょーこさんの案いいですねー。
その姿で、家の中歩いている姿を想像してしまいました(笑)
Posted by 猫にゃん at 2010年06月12日 20:00
それは困りますね^^;
そういえば、この前泊めてもらったおたくの赤ちゃんが、眼鏡を持って行っちゃうんですよね〜
私はすぐ眼鏡をおきっぱなしにするので、困りましたよ^^;
Posted by tieta4u at 2010年06月12日 21:41
ワンちゃんは、こんな悪戯大好きですからね〜。
ネコはやりませんね^^;
ま、ムクムクさん、ここはひとつ、譲って、
るりちゃんにあげちゃいましょう♪
そのうち、るりちゃんもやらなくなるんでしょうから、今の内だけかもしれないですよ^^;
Posted by サスケのママ at 2010年06月12日 22:06
そろそろ梅雨入りでしょうか。
貴重な晴れ間、猫たちは有難味がわかっているのやら?
Posted by Take at 2010年06月12日 22:31
左右が同じ形の履き物にすればいいんですよね。
下駄とか。(^_-)
Posted by MMMinMcity at 2010年06月12日 23:05
るりちゃん、いたずらっこなんですねえ。
可愛いなあ。でも困りますね。
うちもハナが靴をいたずらするので、ハナが玄関で暮らしていた頃は、靴をきちんとしまって玄関がきれいでした。
ハナが玄関にいない今は、散らかり放題の玄関です。いたずらも役に立つときがありますよ。
Posted by りき at 2010年06月12日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック