2010年05月10日

白い花

hana.jpg

白い花、この花の名前は忘れました。
2年前の「母の日」に母に送った花です。
今は我が家の玄関の庭にあります。
大阪から帰って来ました。すごく良いにおいがするんですよ。
今が盛りと咲いています。


gennkann.jpg

母が丹精に育てた花は大きな株になっています。
そして
我が家の玄関にある庭で主張して咲いています。



tyato-ruri.jpg


チャトーとるりちゃんはこんな雨の日は大人しくねんねです。


huroba.jpg


モッチとモコは風呂場で・・・


huroba1.jpg


風呂場のお掃除・・・をなんて思っていたのに・・
仲良くそこで寝るのなら、後回しにする・・・
今日のお掃除は終わり!
みんな寝ているので起こしたら悪いからね〜(なんて言い訳してます)
ラベル:
posted by ムクムク at 17:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜綺麗!
その昔、小学校の校庭にクチナシが咲いていて、すごく良い匂いがしたのを覚えてます。
でもこれ違いますよね?

ムクムク様の家、広い!煤i ̄□ ̄;)
メッサ豪邸…

あんなでっかいタヌキ飾れるくらい広い玄関のある家なんか、今の時代ないですよ。
凄いな〜( ̄▽ ̄;)←あービックリした
Posted by yuz at 2010年05月10日 19:01
雨の日は仕事したくないから掃除でも・・・と思ってると猫も出られなくて部屋で寝てたりします。

掃除機かけると怖がって外に出るので「可哀想だから止めとくわ」といつまで経っても掃除が出来ない部屋なんです。

いつも写ってるのは猫専用の庭だったのですね!
ほんと広いわ〜
Posted by シロ at 2010年05月10日 21:45
何と言うお花でしょうね。
お母様が丹精込めて育ててらしたんですね。
香りがするのって、私好き。
お花の香りって幸せな気持ちになるもの。

ところで。
いつものお庭って猫専用だったのですね!
何て、広いお家なんでしょう。
びっくりしましたー。
Posted by サスケのママ at 2010年05月10日 21:58
きれいなお花ですね。
ムクムクさんから贈ってもらって、だいじに育てていらしゃったのですね。

うんうん、みなさんと同じことを思っていました。
広い! にゃんずわんずが羨ましい!
猫庭の一角に住まわせてほしいわ〜(笑)
Posted by 猫にゃん at 2010年05月10日 23:12
広いお家ですねー!
あの猫庭だけでもかなり広いのに。
後ろの方は山ですか?境界はどこなんでしょう。

きれいな花ですね。
お母様が大切に育ててらしたんですね。
香りが漂ってくるようです。

そうそう、みんないるとお掃除できないですよね。
特に雨の日。
雨が続くと、うちは悲惨です。
Posted by こまちょんた at 2010年05月11日 00:27
白いお花いいですね。(*^_^*)
ランの一種かしら?シンビジウムとかデンファレとかの仲間みたいな感じ。

匂いのいい花って好きです。
我が家ではハゴロモジャスミンが匂いが漂っています。

みなさんお掃除苦手派のカミングアウト。ちょっとほっとしたりして…。(^_^;)
Posted by MMMinMcity at 2010年05月11日 02:04
ムクムクさん
綺麗ですね♪ここまで咲かせるのってすごく難しいんですよね。
香りがこちらまで漂ってきそうです。
葉っぱはランみたいですね。
そっかー、ムクムクさん家は猫庭と玄関の庭とふたつあるんですね。
いいなー。もう、ステキ!!

雨の日は、外で何にもできないから、家の中でも
何にもしないんですよ〜♪
そんな日もなくっちゃね!
Posted by ふうたん at 2010年05月11日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック