2010年04月20日

庭にも花が咲き出した

片栗.jpg

庭にも花が咲きだしました。
カタクリ黄花です。猫にも負けず、わんこに踏まれても
なんとか咲いてくれましたよ。



すずらん.jpg

スズランの芽もしっかり出てきてます。
これも猫と犬の被害が少なく・・・なんとか花を咲かせてくれることと
思います。



ばら.jpg

薔薇の木は土を掘り起こされたり(るりちゃん、みどりちゃん)しましたが、なんとか救助したので大丈夫なようです。


ばら1.jpg

シャーが点検してくれてますが、大丈夫だと言ってました。


テッセン.jpg

頂き物のテッセンは吊り鉢にして、猫と犬の被害にあわないように
しました。
猫庭にはいろんな花を植えているんですが・・はたして無事に咲き出すのかは・・・咲いてみないと分かりません(涙)


midoriruri.jpg


るりちゃんとみどりちゃん。
もう、立派な犬になりました。
そして、ふたりはそれぞれの顔になってきました。



midori.jpg


みどりちゃんはるりちゃんと違って、がっちりした成犬のようです。
耳も立ちだしたし・・るりちゃんの耳は垂れたままのようですね〜
大きさも別の犬のように違いがでて来ています。
不思議ですね〜姉妹なのに。
ラベル: カタクリ
posted by ムクムク at 11:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みどりちゃんとるりちゃんって、色も、
違いますね〜。お顔は似てますよね?

お庭、これからお花が一杯咲くのですね。
願わくば、これ以上被害に遭わず、
無事に開花してくれますように・・・♪

てっせんが綺麗です。もうこんなに綺麗に、
咲いてるんですね?
Posted by サスケのママ at 2010年04月20日 16:38
ほんとに、るりちゃん・みどりちゃん大きくなるのはあっという間!
性格も違いますか?

カタクリの黄色は初めて見ました。
赤紫しかないと思ってました。ビックリ!
Posted by ぽん吉 at 2010年04月20日 20:35
いよいよ花の季節到来のようですね〜
テッセンの花、本当に綺麗〜
シャーちゃん、薔薇の見回りご苦労さん♪
棘を刺さないように気をつけてね!ヾ(^_^ )

るりちゃんとみどりちゃんは、それぞれに個性が出て来ましたね。
成長の早いみどりちゃんが、やっぱりお姉ちゃんなのかな?
Posted by chibiani at 2010年04月20日 21:44
これからの季節、本当に花がきれい。
猫にも犬にも負けずに咲いてほしいです!
テッセンがとても豪華ですね。

みどりちゃんは、精悍な顔つきになってきましたね。
姉妹でも全く違ってくるんですね。
Posted by こまちょんた at 2010年04月20日 22:56
すごーーい! お庭にカタクリやスズランがあるなんて〜。
テッセンの花は咲くのが早いですね。それにいっぱい花がついてきれい。うちの鉢花も一つ開き始めていましたがちっちゃ〜!でがっかりでした。
Posted by MMMinMcity at 2010年04月20日 23:12
犬の成長は早いですね(´∀`)
猫たちを見下ろすようになるのでしょうか。
Posted by Take at 2010年04月21日 20:23
色々な花が咲いてきましたね^^
あ テッセン、私もだーいすきです!
うちのキャットランには高地用のテッセンが2種類うわっています。片っ方はいつも無事に越冬するんだけど、もうひとつのほうが、今年もちょっとあやしいです。
みどりちゃんとるりちゃん、ほんとに犬らしくなってきましたね。いつまでも猫と仲良しでいてくれますように・・
Posted by tieta4u at 2010年04月21日 21:41
ムクムクさんのお庭にも薔薇があるんですね。
どんな花が咲くのかしら。
シャーちゃんこれからも点検よろしくね。
みどりちゃんとるりちゃん、
もうコロちゃんじゃないですね。
それにずいぶんと姿が違うし。
それぞれお父さん似、お母さん似なのかしら。
Posted by りき at 2010年04月21日 21:51
こんばんは。忙しくでご無沙汰してしまいました^^;
その間、変な天気ですね。うちはまだこたつ出してますけれど・・・

1カ月見てへん間に、るりちゃん、ずいぶん変わったなあ。びっくり!日に日に成長してますね。

それにしてもシャーちゃんはなかなかクールで。しっぽをつかむあたり、チロ太の足技に通じます。これも匠やわ^^
チロ太もダンゴに入りたがっています。一匹はさみしいみたいで。

大阪は雪こそ降りませんけれど、ぜんぜん春らしないです。春眠、暁をおぼえられず…


Posted by みゅーじい at 2010年04月23日 03:38
ご無沙汰しました<m(__)m>
やっとこさ、簡単な巡回コメが出来そうです(笑)
綺麗なお花いっぱいですね〜^^
我が家でもチューリップが咲いてました!でも白いのは陽気で異常に開いちゃって、花が散りました。
次の赤と赤&黄はこれからなんで楽しみです!
るりちゃん、みどりちゃん、もう立派ですね〜(@@;)
みどりちゃん、耳が立ちそう。るりちゃん、お願い!垂れ耳でいて(笑)
↓の童話、ほのぼのしますね。でも、交通事故は悲しいなぁ…子猫ちゃんには幸せになってほしいです。
Posted by yuz at 2010年04月23日 13:32
ええ〜!るりちゃん、みどりちゃん
こんなに大きくなったんですね。
今気づいたのですが、タイトルがなんだか
すごーくにぎやかになりましたね♪
楽しいムクムク王国にも春がきましたね。
私の家の周辺では、今年はやけに鶯が鳴くんですよ。
Posted by ふうたん at 2010年04月24日 16:05
猫ちゃんワンちゃんがはたくさんいるし、きれいな花は咲き始めたしで、
まさしく百花繚乱といった感じですね。
こちら東京は天候不順な日が続いていましたが、きょうひさしぶりに
朝から晴れました。ムクムクさんのところとは距離はありますが、
テレビでそちらの天気が晴れのとき、シャーちゃんたちは庭に出て
にぎやかなんだろうなと想像しています。
早く天気が安定するといいですね。
Posted by ヤーダ at 2010年04月24日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック