2010年01月28日

こんなん、捨てれます〜?

こんなん、捨てれますか?
こんな可愛いのを、ダンボールに入れて捨てれます?
どんな事情があったにしろ・・

わんこ.jpg


わんこ1.jpg


わんこ2.jpg


わんこ3.jpg


わんこ4.jpg


わんこ5.jpg


わんこ6.jpg


わんこ7.jpg



こんなん、捨てれないよね〜

よにかく、みんな元気ですよ。

あづらさんがつれて帰ってくれた子は出もどりました。
ココちゃんがすごく怯え、精神的に不安定になってしまったからです。
それ以上無理をするとココちゃんがかわいそうなんですね。

でも、安心してください。
現在、二人の里親をみつける事ができました。
すごくいい成績だとおもいませんか〜

少しベージュぽい子(男の子)は明日、昼に引き取りにきていただけます。
そしてもう一人、男の子を日曜日に引き取りにきてくださいます。
その上、脈ありか一件あり・・・
少し期待してます。

本当に今日は人を捕まえては「犬飼うなんてどう?」って声をかけ続けました。
そして、みなさんがあちらこちらに声をかけてくださり、なんとか・・

そして、もらって頂く前にワクチンもすませました。
病院の先生は内緒よって言って・・内緒なんですけど安くしてくださいました。

その上、養護施設で寮生活している子が来て
「ぼくが育てます。責任もって・・」
「ありがとう・・でも、寮やろ?みつかったら先生におこられるよ」
「大丈夫です。みんなで育てます。」
「ありがとう・・でも、大変やよ〜ウンチの世話や散歩・・ほんと、ありがとうね、気持ちを頂いときますね」
そんなやりとりもありました。

うれしかったですよ。
そんなやさしい人がいっぱいいるのに・・・

声をかけた人の中に
「ごめん、今は飼ってあげられない・・せめて、これを餌代にして〜」
って言ってお金を出された方もありました。
ちゃんと、お礼をいってお断りしましたが、嬉かったです。

世の中、なんとかなるよね。

はらを立てたり、喜んだりに一日でした。

もう少し、がんばりますね〜

ラベル:
posted by ムクムク at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

写真の時の、ちびわんこたちのお散歩姿が頭から離れません(>_<)
ほんまに飼いたいのになぁ…(できればまとめて全部)

とりあえず2わんこおめでとうございます。
あと2わんこ…。
なんとかなりますよ。
なんとかしましょうね。
うん。

ではまた明日☆
Posted by あづら at 2010年01月28日 22:24
  ☆  あづらさん

今日は本当にありがとう!
みんな元気でいてくれ、それだけでも救われましたよね〜
明日も戦いが?ありますよ〜

もう少し、がんばってみましょうね〜
頼りにしてますよー

とにかく、男の子ふたりはOKですよ。
明日・・・良いお話が飛び込んできますように・・


Posted by ムクムク at 2010年01月28日 22:40
もう言葉が出なくて、昨日はコメントもしそびれました。
こんな寒い時期によく平気で捨てますね。鬼ですよ。絶対にまともな死に方をしませんよ。

ムクムクさんやあづらさんのお気持ちを思うとやりきれません。腹立たしいけど、怒りをぶつける相手は姿を見せなくて(卑怯者!!!)、待ったなしの命が目の前にいるんですものね。

円山応挙の絵に出てくるのとそっくりな可愛い子たち、絶対幸せになるために生まれてきたんだと思います。
Posted by MMMinMcity at 2010年01月28日 22:54
今すぐこのわんこのところに飛んで行きたいと思うぐらい可愛い。
ほんとに円山応挙のわんこですね。ころころ♪
なんてまっすぐにこちらを見てるんでしょう。
捨てた人はこの目を見つめ返す事はできないでしょうね。
でも世の中には優しい心の人もたくさんいるんですね。きっとその中に飼い主さんもいますね。
Posted by りき at 2010年01月29日 00:38
め、めちゃくちゃ可愛いっ!
あ〜 思い出します
私がまだ小学年低学年だったころ、拾っては怒られて、捨ててきないさいと言われて、でも捨てられなくて、道端でおいおい泣いていた、あの頃。見かねて、もらってあげるよと言ってくれた大人が神様に見えました。
どうか どうか よい飼い主さんが見つかりますように。
ムクムクさん、協力したいのだけど、明日からパリ出張、そのあと、もう日本に行っちゃうので、ちょっと無理かな・・・うぅ〜 ごめんなさいね〜
月曜日にまだ残っているようだったら、2,3日でも記事アップして、リンクをお願いしてみましょうか?
よかったらお返事ください。
月曜日まで対応できなくて、申し訳ありません。
Posted by tieta4u at 2010年01月29日 06:34
可愛い盛りね〜
よく捨てますね。
捨てるくらいなら生まれないようにすればいいのに!
親犬も可愛そう。
うちは犬はだめ、シロは犬が怖いです。

あと2匹ですか?
リンクしましょう!
Posted by シロち at 2010年01月29日 08:55
私も大阪の実家に居たら、絶対半分以上飼うって言うのに…すごく残念…
こんな可愛い子犬、捨てるなんて鬼です!
でも優しい人居るんですね、泣けてきました。
この調子で、みんな優しい里親さんが見つかるといいなぁと、心から祈ります。

そして私は毎晩、神様にお祈りしてるのでした^^
念じれば通じる!みたいな。
ムクムク様のブログは、本当に心が温まることが多いです。
Posted by yuz at 2010年01月29日 10:32
う〜〜ん♪なんと可愛いオチビ達☆
こーして見ていると、今スグ飛んでいきたい
衝動にかられます\(^▽^*)
こんなにこんなに可愛いのに
なんで捨てるかな!!!!

でも、、ムクムクさんのお陰で
2わんこのお家が決まって
心から感謝の気持ちでいっぱいです!
ムクムクさん、ありがとう(*> <*)/

残るはあと2わんこだけれど
状況が変わらないようでしたら
私も協力させてくださいね!

どうか暖かいお家のママやパパが
この子達の元に現われます様に・・・!
私も一生懸命念じますね(>人<)
Posted by 姫ハックン☆ at 2010年01月29日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック