2009年12月14日

寒〜いですね

寒〜い.jpg

寒〜いですね。
今日はぐ〜んと気温が下がりました。
川沿いにある柿の木はペンイトしたみたいに真っ白になっていまいた。
霜が降り、本格的な冬がやってくるのでしょうね。

それでも、ほんの少しの時間、太陽がお部屋を暖めてくれました。


寒〜い1.jpg


この場所はお昼から日差しがはいってくる縁側なんです。
ここにテーブルを置いてあります。
別に猫用として置いたわけではないのですが・・
いまでは、にゃんこの憩いの場となっています。
いまさら、返してくれとは言わないが・・・


寒〜い2.jpg


ほんの少し、私も仲間に入れてほしいものだって思う今日この頃なんです。

周りでインフルエンザがはやっていますよ〜皆様も気をつけてくださいね。寒さ対策を怠らないでね。
ラベル:
posted by ムクムク at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、こんな時間にすいません。
先日はコメントをありがとうございます。

本当に我が家に似た猫ちゃんがいて嬉しくなりました。
みんな仲良く日向ぼっこでお昼寝ですね。
猫団子の季節ですね。皆のんびりお顔で可愛いです。
風邪に気をつけて過ごしたいものですね。
Posted by at 2009年12月15日 01:35
今日はリヨンも冷え込んで寒かったです
山はどうかなぁ
寒いのはわかっているんですが、雪ふってるかなぁ
雪はいいけど、道路が凍結するといやですよね

暖かそうな窓際
まぜてほしいですよね、ほんと^^
Posted by at 2009年12月15日 06:46
深夜のコメントに名前とアドレスを入れ忘れました。失礼いたしました。
何回もすいません。
Posted by マッチャン at 2009年12月15日 07:54
またまた気持ち良さそうなみんなだ〜
あたしも混ぜてほしいなあ。
ムクムクさんちは心地よい場所がたくさんで
いいですね〜
うちは日が当たらないので羨ましいですー。
Posted by きょーこ at 2009年12月15日 09:38
写真見てるだけで凍えそうです(;´д`)
寒そう〜〜〜!
この霜の降り方、凄いですよ〜。

でも家の中は暖かで幸せ満開ですね^^
Posted by yuz at 2009年12月15日 11:49
  ☆  マッチャンさん

そうでしょうー!
ほんと、似た子がいっぱいなので私がびっくりしましたよ。

気がつけば・・大家族ですね〜(笑)


  ☆  tieta4uさん

そうなんですよね。
寒いのはいいんですが、雪や道路の凍結はいやですよ。

こんな日は猫とダンゴになってコタツにはいるのが一番ですね。


  ☆  きょーこさん

我が家は市内から何キロも山の中にはいり・・周りに家が少ないので、日当たりは抜群ですよー
自慢できる?のは日当たりがいいことと周りに家がないことで〜す。(自慢にならんわ〜)


  ☆  yuzさん

ええ、霜が降りる時はまるで雪が降ったように周りは真っ白になりますよ。
草を踏みしめて、犬の散歩に行くとき、ザクザクって音がします。

Posted by ムクムク at 2009年12月15日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック